井川遥の子供の学校は青山学院初等部?兄弟は医者?名前?野球?

女優の井川遥さん。

OLからモデルそして女優になった井川遥さん、

在日韓国人と自信で公表し、今もなお活躍する女優さんですね。

そんな井川遥さんの子供や兄弟について調べてみました。

 

子供について

子供は何人か?現在お子さんは2人いてます。

2009年に第一子の長女

2012年に第二子の長男

子供の名前や画像は公表されていませんでしたが長女の画像だけ見つかりました。

幼稚園の入園の時ですかね。

スポンサードリンク

yjimage

年齢は長女が7歳で、長男が4歳ですね。

長女はもう小学校に行ってる年齢です。

学校はどこ?

2013年に長女が都内の難関附属幼稚園の青山、成城に入園したといわれています。

お子さんは意外にも塾に習わせていないそうで、唯一習わせているのが、お受験とは関係のない”運動”でママ友の宮沢りえさんの娘さんと一緒に習わしているそうです。

幼稚園の名前は公表されていませんが、どこの幼稚園に通っているのかはこんなことを言われています。

この幼稚園から初冬部に進んだのは、市川染五郎さんの娘。永井美奈子さんの娘、中山秀征さんの息子、高嶋ちさ子さんの息子など・・・

ということで「青山学院大学附属幼稚園」(通称:青山学院幼稚園)である可能性が高いんですね。

この幼稚園は倍率も5倍以上と結婚高く、幼稚園からすでに難関というよくわからない世界なんですが、井川さん自身は特に「お受験対策」などはせずに。、「のびのび育てたい」を信念として家族で一緒に過ごせる時間を増やすことを意識していたそうです。

井川遥さんがそういう風に育てるのには彼女の生い立ちで「父親が厳格だった」のはその根底にあるそうで。

井川さんは家を出てしばらくするまで、お父さんと楽しく話すこともできなかったそうで、そうした親子関係を”もったいないな”と思っていたそうです。その反省もあって、彼女は子供の気持ちを尊重することを大事に思っているそうです。

父親の教育が「反面教師」となりいい形になったんですね。

他にも教育方針的にのびのび教育ということなので、公立もあるんじゃないか?といわれていますが、家柄的に私立にしか入らないでしょうね。

次進学する時は青山学院初等部、中等部、高等部、大学へ行くでしょう。

教育方針は真逆?

先ほども申した通り「父親はかなり厳格な方」だったことから、自身は幼い頃から礼儀作法から食事マナーまで厳しくしつけられたと言います。

時には口より先に手が出ることもあったそうで、その結果、井川遥さんは必要以上に周りの目を気にする性格になってしまったのだとか。

癒し系と呼ばれていたのはもしかすると周りの目が気になり自己主張が苦手なことと関係があったのかもしれません。

幼少期の教育の影響を受けた性格も結果的に芸能界での成功に繋がってたのかもしれませんんが、井川遥さんは自身の子供に対して自分が受けていたのとは真逆の教育方針と取っているいる様子。

井川遥さんは2009年6月28日に長女を、2012年7月に長男を出産していますが、のびのび育てることを第一に考えているそうです。

そうですよね。自分がされてイヤなコトは人にはしない・・・正しいことでしょう。

しかし、女性セブン2013年4月25日号では井川遥さんの長女について、
家族の行きつけのフランス料理店では、自分でスプーンで食事をし、店員に元気よく挨拶や質問をしつつも決して騒いだりしない賢そうな子供だった。との内容。

当時、井川遥さんの長女は幼稚園に入園したばかりの年齢。
この年でちゃんとレストランで外食するのは難しい子供が多いと思います。

特に、店員さんに質問、というのはなかなかできないのではないでしょう。

にもかかわらず堂々とふるまうことができるのであれば、それはしっかりとマナーを含めた教育を受けている証拠。

スポンサードリンク

井川遥さんは礼儀作法もキッチリ教えてるんですね。今では父親の教育があったのも美化されますね。

旦那はどんな人?

井川遥さんは2006年に14歳年上のファッションデザイナーの松本与(まつもとあとう)さんと結婚。

yjimage-2

ブランド名は「ato」になり、南青山にショップを構え

日本国内だけではなく、
海外からも高い支持を得ているブランドになります。

「ato」と言われても、あまりピンとくる方もそう多くないと思うのですが、
東方神起がツアーで「ato」の衣装を着用したり、

女性であればご存知の方も多いレディースブランド
「インディヴィ/INDIV」で

松本与氏はクリエイティブディレクターとしても活躍されています。

その旦那の松本さんの実家や家系がすごいんです。

まず祖父は大手音響メーカー「パイオニア」の創業者の松本望氏。

父親は同じく「パイオニア」の元会長の松本冠也氏。

yjimage-3

母親は徳川家康や岩倉具視の血をひく由緒正しい血筋の方なんだそうで、

リアル華麗なる一族といわれています。

そうなると気になるのが、井川遥さんとの結婚についてですね。

井川遥さんは在日韓国人だというのは以前から有名な話で
そんな由緒正しき家柄の松本与氏と在日韓国人の井川遥さんとの結婚を
松本与氏のご両親や親族がよく許したなという印象ですね。

おそらく前提として周囲の反対を押し切っての結婚ともいわれていまが、
2人の結婚で双方に生じるメリットが大きかったという店で大きな要因になったのではと推測されています。

2人が結婚したのは2006年で2005年にパイオニアは業績不振による赤字で
松本与氏の父親である松本冠也氏と社長の伊藤周男氏が退任するという出来事がありました。

これは大企業にとってはいろいろと都合が悪い出来事ですね。しかし・・・

翌年に井川遥さんと結婚することによってパイオニアにとってはいい宣伝になること、
またそれ程メジャーではなかった松本与氏のブランドの宣伝効果も高いという点で
在日韓国人である井川遥さんとの結婚が許されたと推測されます。

でも悲しいことに、今現在も親族など周囲の反対はまだあるそうです。

しかしさすがは大女優です。ここで大きな一手を繰り出すのです

井川遥さんは結婚し、出産しても大手企業とCM契約が結ばれる美人で女性にも好感度の高い女性で、義父がパイオニアの元会長という点でも身元がしっかりしていて安心もあり、彼女のCM起用で世間に大きなアピールにもなっています。

好感度の高い女性でなければお互いがいい関係になれない厳しい世界もあるんですね。

yjimage-1

ちなみに韓国名の本名は「趙秀恵(ちょう・よしえ)」です。

兄弟に医者と野球選手

井川さんの兄弟についてです。

兄と弟の影響で野球が大好きで、中でも横浜ベイスターズの大ファンで、大洋時代からのファンだそうです。

野球好きいいですね。

過去に日韓戦があった時、井川遥さんは日本代表を応援していますが、そこで在日韓国人というのがひっかかる人が多かったみたいですが、気にしないのが一番です。

そして兄は医者といわれていますが、本当かどうかはわかっていないです。

兄弟二人は一般人のため名前は公表していないし、これからも公表することはなさそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)