石坂浩二は子供いるのか?息子と娘は現在は何歳なの?

俳優の石坂浩二に子供いるのか?

石坂浩二の息子と娘は現在何歳なのかについて調べてみました。

 

石坂浩二は子供いるのか?何歳なの?

石坂浩二は子供いるのか?何歳なの?について調べてみました。

石坂浩二さんは1941年6月20日生まれで、2019年現在77歳になられます。

本名武藤兵吉(むとうへいきち)で、愛称兵ちゃんと言われています。

この愛称ですが、女優大空眞弓さんが兵ちゃんと名付けたと言われています。

そして、子供さんがいるのかということについてですが、子供さんはいないようです。

スポンサードリンク

石坂浩二さんは、慶応義塾大学法学部卒業高学歴の方で、趣味絵画二科展入賞した経歴もあるなど、多才な方としても知られていますよね。

そんな、石坂浩二さんのDNAを受け継いだ、子供さんがいないのは残念ですね。

 

元嫁・浅丘ルリ子との子供

元嫁・浅丘ルリ子との子供について調べてみました。

石坂浩二さんと元嫁浅丘ルリ子さんとは、1971年結婚されているのですが、出会いのきっかけを作ったのは元カノ・加賀まりこさんの紹介だったということなんです。

ルリ子さん、石坂ちゃんが大ファンだって。
一度デートしたいと言っているからしてあげて。

それがきっかけ2人の交際が始まったということです。

石坂浩二さんは浅丘ルリ子さんにこのように言われたそうです。

あなたは女優だ。
結婚しても仕事を選んで女優を続けてください。

このように言われたら、女優さんとして活躍しないわけにはいかないですよね。

そんなこともあったからなのか、2人の間には子供さんはいないということです。

 

元カノ・加賀まりことの子供

元カノ・加賀まりことの子供について調べてみました。

石坂浩二さんに浅丘ルリ子さんを紹介したのは、加賀まりこさんということですが、実は賀まりこさんは石坂浩二さんの元カノだったそうなんです。

このような記事を見つけました。

石坂浩二と浅丘ルリ子との間を取り持ったと言われている加賀まりこですが、実は石坂浩二と加賀まりこも一時期同棲をしていたと言われています。

加賀まりこさんは元カレ紹介した、ということになりますよね。

実はこの加賀まりこの行動には驚くべき理由があったと言われています。

石坂浩二と同棲していた加賀まりこは、歌手布施明と恋仲になって、石坂浩二が必要なくなったといわれています。

このことが事実なら、理解に苦しみますよね。

加賀まりこといえば、コケティッシュな美貌と、尖った言動で「小悪魔」「和製ブリジッド・バルドー」と呼ばれた昭和の女優

その昔、プレイボーイとして名をはせた布施明との秘めたる熱愛によって、加賀まりこ小悪魔的な印象にはさらに拍車がかかりました。

しかも、その顛末が、大変衝撃的。1972年、加賀まりこが未婚のまま女児を妊娠・出産したことで、「相手は布施明なのでは?」と大変な騒ぎになったのです。

今もなお、加賀まりこさんが未婚妊娠・出産した女児父親詳細のままです。

出産後8時間という短い命で、他界してしまったそうなので、加賀まりこさんの心の傷は深いものがありますよね。

 

浅丘ルリ子との離婚理由

浅丘ルリ子との離婚理由について調べてみました。

石坂浩二さんは浅丘ルリ子さんと結婚してから、5、6年経った頃に絵画趣味としている為に、アトリエを持つために別の部屋を借りたことで、女性の影を感じ取ったようです。

以前から、そのように感じることはあったようで、当初は辛く腹が立ったそうです。

「熱が冷めるまで放っておこう」

そんなふうに思うようになっていったようです。

そうこうしているうちに、月日が流れて、ある日突然に石坂浩二さんから離婚の話になったようです。

いつも家にいてくれる人と一緒になって、子供もほしい
も引き取って一緒に暮らしたい

女優さんである浅丘ルリ子さんに、ご自身の母親介護をさせるわけにはいかない、と思われたのかもしれませんね。

最後まで、女性の存在していることについては、話さなかったようです。

自分に対する思いやりと優しさだったと、今でも信じている。

浅丘ルリ子という方は女優さんで、芸能人であるので、そのあたりの事は黙認していたのではないかと思われます。

浅丘ルリ子さんは2013年に出版した、自叙伝『女優 浅丘ルリ子咲つづける』に綴られています。

スポンサードリンク

石坂さんにはとても感謝しています。
彼から「別れたい」と言われなければ、今でも一緒にいたかもしれません。
子供については、私は、ちっちゃいお子さんを見ると、飛んでいって抱き締めちゃうほど好きなんです。
でも、結婚はしても、自分が母親になることは考えもしなかった。
それくらい女優という仕事に没頭していたんです。

そもそも、石坂浩二さんが「女優を続けて下さい」と言っていたのに、自分勝手な言い訳のようだと思います。

しかし、女優さんにはご自分の母親介護を、させるわけにはいかないということには、石坂浩二さんの優しさも感じられますよね。

 

【衝撃のスピード再婚!】離婚成立後5日で再婚していた!

【衝撃のスピード再婚!】離婚成立後5日で再婚していた!について調べてみました。

石坂浩二さんは浅丘ルリ子さんに「結婚しても女優は続けて下さい」と言っていたからなのか、子供さんはいませんでした

なので、子供がいない生活を選んで過ごしてましたが、30年結婚生活が終わります。

しかし、石坂浩二さんが再婚した理由「子供が欲しい」ということのようです。

石坂浩二さんが2001年再婚した相手の方は、22歳年下一般人の女性だそうです。

1988年から1996年まで、石坂浩二さんの劇団『急旋回』を主催していた時の、事務員さんで、石坂浩二さんの身の回りの世話をされていたそうです。

お二人は1988年頃から交際されており、かねてから石坂さんの身の回りの世話をされていたということです。

何と石坂さんはその離婚から5日後に、 今の奥さんとスピード再婚されています。

当然のことながら、世間からのバッシングの嵐が吹き荒れました。

どのように考えても、不倫といわれても仕方がないことですよね。

石坂浩二さんが再婚したのは59歳でお相手の女性22歳年下と言われています。ですのでお相手女性の年齢は37歳です。

実母の介護という理由もあったかもしれませんが、石坂浩二さんの子供が欲しいという理由からすると相手の女性の出産適齢期を考えてのことかも知れませんね。

「子供が欲しい」と再婚しましたが、再婚相手の間には子供さんを授かることはなかったようです。

そして、現在は石坂浩二さんが77歳で、再婚相手22歳年下ですから55歳になりますから、年齢的みても子供さんは難しいですよね。

 

結婚相手の嫁の画像

再婚相手の嫁の画像について調べてみました。

再婚相手の画像ですが、情報を探してみましたが、一般人の為、残念ながら見つかりませんでした。

 

元嫁・浅丘ルリ子と元カノ・加賀まりことが31年ぶりに共演!

元嫁・浅丘ルリ子元カノ・加賀まりことが31年ぶりに共演!について調べてみました。

元嫁・浅丘ルリ子さんと元カノ・加賀まりこさんが、石坂浩二さんとドラマ31年ぶりに共演されています。。

「菊村栄(石坂浩二)と白川冴子(浅丘ルリ子)は20年ぶりに会ったわけですが、実際に私自身と石坂さんは、16年ぶりにお会いしました。

その両方の想いを込めて長いこと抱き合わせていただきました(笑い)。

楽しゅうございました。

そしたらマヤ(加賀まりこ)がジロ~っと私たちのことをみておりました。ふふ、もちろん芝居で、ですよ」

元嫁、元カノ共演だなんて、話題性があるにしても、当人たちよりも周りが気を遣って、大変だったに違いありません。

そのドラマが『やすらぎの里』です。

ドラマは浅丘ルリ子八千草薫有馬稲子加賀まりこ五月みどり野際陽子など往年の名女優がこぞって出演することでも大きな話題となっている。

とりわけ注目を集めるのは、石坂と元妻・浅丘との31年ぶりとなる顔合わせ。今作が離婚後“初”共演となる。

芸能界はやはり、特殊な世界一般人にとっては、謎めいていますね。

元嫁、元カノに囲まれた、石坂浩二さんの落ち着いた貫禄は誰もまねできませんよね。

77歳になられても、若々しい石坂浩二さんから、目が離せませんね。

これからの益々のご活躍を期待したいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)