上村香子の子供や夫について。現在も若い頃もかわいい。

女優 上村香子さんの家族について調べてみました!かわいいと言われている画像も紹介します!

 

上村香子のプロフィール

上村さんは、1946年生まれの72歳。
身長は、156cm。
1966年に劇団東宝現代劇へ入団し芸能界デビュー
1970年に退団しますが、『俺たちの旅』『白い巨塔』で人気女優となりました。

若い頃の画像

52年前にデビューした上村香子さんの若い頃の画像をご紹介します!

「かわいい」と噂されている通りですね!
昔も今も変わらず綺麗な方でした!

スポンサードリンク

夫は?

上村香子さんは、1975年に結婚
夫は、俳優の浜畑賢吉さん
浜畑賢吉さんの画像がこちら!

浜畑さんは、現在75歳。
劇団四季に入団し、俳優業へ。


現在は、俳優業の他、大阪芸術大学教授&舞台芸術学科長をされています。

【浜畑さんインタビュー】

2004年から大阪芸大舞台芸術学科教授となり、05年に学科長に就任。
大学教授になったきっかけは?
「大学から誘われた際、客員教授を希望したが、専任になって週三日通って下さいと言われた。決められた以上、舞台の仕事を減らしても引き受けるしかないと覚悟を決めた。学科長も、なりたくてなった訳ではない。普通の先生のほうがいい」
こう付け加えた。「教員になったとき、今までの経験を踏まえて教育とは何かを考えた。
気になったのは教鞭という言葉。鞭を持って教えるなんて芸術の世界にあってはならない。
脅したら萎縮し頑なになるばかりで良い効果はありません」
学生とは、どのように接していますか?
「よく、自分には才能がないからと嘆く学生がいるが、若者で才能のない人なんていません。大切なのは頭を柔軟にすること。そして自分の才能を信じて、稽古場で目いっぱい揉まれること。一人ひとりの人間形成をサポートするのが私たちの役目だと考えています」
大阪芸術大学は、1957年に創立の総合芸術大学。2学部(芸術学部、通信教育学部)、3分野(造形、音楽、メディア芸術)、15学科に約6000人の学生が学ぶ。卒業生には、俳優の渡辺いっけい、筧利夫、時任三郎、歌手の世良公則、小説家の中島らもらがいる。
舞台芸術学科は、実技を通して演技力や演出力を磨くのに重点を置く。1年次では演技表現の基礎となる体力づくりや発声練習、感情の表し方、セリフ術などを学ぶ。2年次には学内公演、3年次は学外公演、4年次には卒業公演がある
「舞台芸術学科は、『一つの劇団』。演技や技術はもちろん、挨拶や礼儀作法など、あたりまえのことをきちんとできる『人間教育』を基本に置いています。それが学科のモットーであり、舞台人として、社会人としてもっとも大切な資質であると考えています」
教員になってよかったと思うことを具体的に?
「入学時にまるで覇気のなかった学生が、一年後にはキラキラして自主的にトレーニングしている姿も沢山見かけます。学内を胸を張って、自信満々に歩き回っています。やる気になった若者は眼の輝きが違って来ます。
逆のケースもあるという。「途中で悩み、迷い、辞めたくなる学生も出てくるので、よく話を聞いてやります。私自身の長い経験や昔の仲間の状況もたくさん見て来ましたから、若者の悩みはほとんどインプットされています。15分も話すとケロッと明るい顔で帰って行きます」

スポンサードリンク

若手の育成に力を注いでいることが、浜畑さんの言葉から伝わってきます!

2012年には、木村拓哉さんとのCM共演で話題になりました。

木村拓哉が出演するSUNTORY『ザ・プレミアム・モルツ』CMの新シリーズが話題となっている。息子と父親が縁側でビールを酌み交わす場面は、セリフはほとんど無いが父子の心が通う様子が伝わるのだ。撮影ではCMスタッフも「まるで実際の親子のよう」と見入ったという。この父親役の俳優が「誰なのか?」と視聴者も気になっているようだ。

『ザ・プレミアム・モルツ』のCMは、SMAPの木村拓哉と香取慎吾が登場した前作“ビールの歴史篇”も人気だったが、新CMは木村拓哉による“グローブ篇”となっている。息子役の木村と父親が言葉少なにビールを楽しむ姿がほのぼのとしており、ネットでも「雰囲気がなんともいえず良い」と好評な声が聞かれる。
CM“グローブ篇”では「無口な父親とのキャッチボールが2人の会話だった」と木村のナレーション(心の声)が入るものの、セリフはほとんどない。だが、最後にビールを飲んだ父が「うまいなこれっ」と口にすると、息子が「やっとしゃべったね」と微笑む1コマがある。
その瞬間にCMの中心が息子から父親にシフトするのだが、浜畑賢吉ならではの技量を感じさせる。

浜畑さんの演技力が改めて、評価されたCMでした!

子供は?

上村香子さんの子供に関する情報は、ありませんでした。
子供は、いらっしゃらないのかもしれません。

現在は?

2015年には、夫婦揃って【徹子の部屋】に出演しています。

出会って2週間で結婚を決めた、芸能界の“おしどり夫婦”浜畑賢吉さんと上村香子さんがゲスト。

今年、結婚40年を迎えた二人。上村さんは美しく清楚な外見とは裏腹に、日常での失敗は数知れず…。
自宅では大事な器を次々と割ったり、出演中の舞台で転倒して尾てい骨を骨折するなど話題に事欠かない。
最近も60歳を過ぎて始めたバレエのレッスンで、若い生徒をマネして転倒。
お尻の骨を再び折るという事態を起こしたばかり。

“結婚から2週間で結婚を決めた”というのは驚きです!
入籍から40年以上、夫婦円満で仲の良さが伝わってくるエピソードがありました!

「あるとき撮影所で、彼がセットの前で撮影を待ってるんですね。
私は違う仕事で撮影所に行って通りかかったんですが、“あ~、カツラの良く似合うイイ男がいるなぁ”と思ったら、なんだこれから結婚する浜畑じゃないの!って。あんまりカツラが似合うんで。
…家でもカツラかぶっててよ。ずっと“ホ”の字でいられそうだからって…(笑)」

今でも、素直に夫を褒められるなんて素敵ですね!
いつまでも若々しく、仲の良いお二人でした!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)