照英の子供は3人目?名前や性別は?嫁の阿部和加子との馴れ初めは?

今回は、照英さんについて、ご紹介したいと思います。

 

照英の子供は3人目?

スポーツマン俳優で爽やかな人ですよね。

2016年11月に第3子が誕生していた!!

2016年11月に第3子となる子供を出産し話題になった嫁の和加子さん。

実は出産した時は41歳!と高齢出産だったのですが、
母子ともに健康で良かったです(^^)

さて子供については、2007年2月9日に第1子となる長男を出産し、
2010年2月26日に第2子の長女を出産、

そして先にも紹介した第3子もめでたく誕生しています。

まだまだ若くて元気いっぱいの照英さんですが、
私生活では2016年に3人目のお子さんを誕生させています。

3人目のお子さんが生まれた時、嫁である阿部和加子さんの年齢はなんと41歳!
高齢出産ではありましたが、母子ともにとっても元気だったということです。

子供の名前や性別は?

スポンサードリンク

残念ながら名前は非公開

気になる名前ですが。。残念ながら非公開になってますね(^^;)

まあ名前だけでなく顔写真や学校など、

ネット上では多く検索されているようなのですが、
まあこれは致し方ないのかも知れません。

気さくな照英さんだけあって、子供の名前も公開しているのかな?
なんて期待をしてみましたが、残念ながら非公開のようです。

子供の性別は?

3人のお子さんの名前は公開されていませんが、
性別の情報は探し出すことができました!!
1人目は男の子、
2人目は女の子、
3人目は女の子、
だそうです!!

男も女の子も両方いて、幸せ一杯で羨ましい限りです!!

そんな3人のお子さんである照英さんは、
どんなパパなのか気になっていたところ、
人気番組「メレンゲの気持ち」で長女と長男が、
お父さんのことについて答えている情報を発見しました。

テレビなどでは涙もろく熱い印象がある照英であるが、
家庭ではどうなのだろうかという質問に、
かつて子供たちはこう答えている。

・お父さんの好きなところは?

長男 妹を産んでくれたところ。
長女 整理もちゃんとできるから自慢のお父さん。

・お父さんに点数をつけるとしたら?

奥様 98点。少々せっかちで感情的な部分を-2点くらいに考えて。
この人と結婚できて幸せだと毎日思っております。

長男・長女 100点満点。

ななな・・・なんと!?照英さんにつけられた家族からの点数は、
奥様が98点、長男と長女は100点満点!?
なんていい旦那様&お父さんなのでしょうか(涙)

スポンサードリンク

確かに照英さんがリポーターを務める大食い選手権では、
選手たちを励ましながら視聴者に向けて的確にリポートするという、
プロフェッショナルぶりが発揮されています。

大食い選手権リポートの中には毎回照英さんの人間性も見事に詰め込まれていて、
「照英さんだからまた見たい!」と思わせるところがあるんですよね。

そういう父・照英さんの魅力は、家族にばっちり伝わっているようです!!

嫁の阿部和加子との馴れ初めは?

奥さんとのコトについてみていきましょう。

2人の出会いは福島のロケだった!!

幸せ一杯の照英さん&阿部和加子さんファミリーですが、
2人は一体どんな風に出会ったのでしょうか??

気になる2人の馴れ初めなんですが、2001年に照英がロケで福島に、
やって来た時に2人は出会ったそう。

札幌にある短大を卒業した嫁さんは、卒業後に、
地元の福島でフリーアナウンサーをやっていたんです。

まあ仕事上での出会いだったのですがこの時は「熱愛」に発展しなかったとか。

2人が最初に出会ったのは2001年、今からもう16年も前のことになります。
照英さんが参加したロケに、偶然奥様もフリーアナウンサーとして参加していたのです。
でもこの時はまだ「熱愛」には発展しなかったとのこと・・・。
一体これからどうやって2人は結ばれていくのでしょうか??

でも実は、照英の方が嫁さんに対し「好意」を抱いてたんですね。

照英さんはのちにこう語っています。

「心がピュアで笑顔が素敵。いろんな面でジャスト・マイ・タイプ」でした。

もしかして最初、何かしらのアプローチを仕掛けたのかも知れませんが、
残念ながら実を結ぶことはなかったのです。。

なるほど、、最初から照英さんは奥様のことが「ジャスト・マイ・タイプ♡」だったけれども、
どういう理由かは不明ですが・・・すぐに実を結ぶことはなかったということのようですね。
照英さんはここからどうやって巻き返すのでしょうか!?

2人は2度目の福島ロケで運命の再会を果たしていた!!

そして4年の月日が経ち、2005年に再び照英さんが、
撮影で福島に訪れたときに2人は再会。

最初に出会ってから4年間、ずっと嫁さんの事を忘れられなかった照英は、
思い切って食事に誘い、「結婚してくれ!」とプロポーズしちゃったんです(^^)

嫁さんの返事は「OK!」
その半年後には2人は結婚しているわけですから、
嫁さんも実はず~っと照英が気になっていたのかも知れません。

2001年から4年後の2005年、再び2人は福島を訪れ再開を果たします。
最初に出会ってから4年間、ずっと嫁さんの事を忘れられなかった照英さんは、
思い切って食事に誘い、「結婚してくれ!」とプロポーズしたのだそう!!

最初は「かなり大胆な行動に出たんだな!?」と驚きましたが、
男が「俺の嫁はこの人だ!!」と心に決めればこれくらいのことはして当然ですよね!!

テレビの照英さんも、そして私生活の照英さんも、
かっこ良すぎて奥様が羨ましいですね~!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)