烏丸せつこの娘2人の後押しで現在の夫と再婚できたの?

女優 鳥丸せつこさんのプライベートとは!?

 

鳥丸せつこさんとは?

生年月日:1955年2月3日

1979年に6代目(1980年度)クラリオンガールに選出され、
芸能界デビュー、デビュー直後にCF、ポスター等でセミヌードを披露する。
日本人離れしたプロポーションで、当時のグラビアを席捲した。

『海潮音』に出演し、女優としてのスタートを切る。
同時期には五木寛之による『四季・奈津子』の主役・奈津子役で初主演。
ファッション史研究の川本恵子は「裸が最高、ファッション不要。
肉体そのものが完璧で、それだけで圧倒的に存在感があるから、
ファッションなんて必要ない。あのヌード以上に魅力的な衣装なんてない」などと評した。

『サウンドストリート』でラジオDJとしても活動。

【主な出演作】

・沈まぬ太陽(2009年)
・ロストクライム -閃光-(2010年7月3日、角川映画)
・HESOMORI -ヘソモリ-(2011年、HESOMORI投資事業有限責任組合)
・はさみ hasami(2012年1月14日、アートポート)
・樹海のふたり(2013年) – 小森茂子 役
・64(ロクヨン)(2016年) – 日吉雅恵 役
・TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ(2016年6月25日) – 牛頭 役[10]
・二重生活(2016年6月25日)
・プレミアムドラマ「私は父が嫌いです」
(2015年3月29日、NHK BSプレミアム) – 古賀サトエ 役
・コウノドリ 第5話(11月13日、TBS) – 笠原節子 役

【出演していたドラマ「花嫁のれん」画像】

スポンサードリンク

若い頃の鳥丸さんの画像

サングラスがめっちゃ昔!また再ブームがくる可能性ありですね。

スポンサードリンク

結婚は?

鳥丸さんは、1982年に結婚
お相手は、鳥丸さんの所属事務所の社長で映画プロデューサーだった
田中寿一(たなかじゅいち)さん

1957年に青山学院大学経済学部を卒業と同時に東宝撮影所演出部に入社。
1962年7月に三船プロダクション設立に参加。
1979年に三船プロの内紛騒動が起こり、
独立を強行する形で田中プロモーションを設立(後に和解が成立)。

1983年には映画製作での成績不振による負債を抱え、
ギャランティの未払いなどをきっかけに田中プロ内で分裂騒動が起こり、
大部分がアクターズプロモーションとして独立、
田中プロモーションは倒産(アクターズプロも2007年に経営破綻)。

1989年に童夢インターナショナルを設立。

鳥丸さんと田中さんは、なんと21歳差の年の差婚
親子といってもおかしくない年齢差です!!

実は、鳥丸さんと田中さんは
不倫の末の結婚でした。
田中さんの当時の奥さんは、東宝女優の沢井桂子さん

田中さんと沢井さんには、お子さんもいたそうです・・・。

不倫の末の結婚をした鳥丸さんですが、
2001年に離婚しました。
その理由は、田中寿一さんの借金
事業が失敗し、7億5千万の借金が出来たことで離婚となりました。

鳥丸さんも1億2千万の借金を抱えることになりましたが、
自己破産をし、その1億2千万円は債権者に返済されないままになっているそうです。
債権者としては、怒りが収まらないのではないでしょうか。

子供は?

鳥丸さんには、2人の娘さんがいます。

長女 1983年生まれ(年齢:34歳)
次女 1990年生まれ(年齢:27歳)

名前は公表されておらず、名前は分かりませんでした。
残念ながら、画像もありませんでした。

再婚したの?

鳥丸さんは、2014年6月に再婚しました。
なんと、またまた不倫の末の略奪婚!!
お相手は、2歳年下の大手レコード会社のディレクター
一般の方なので、お名前・顔は公表されていないようです。

結婚したのは、鳥丸さんが59歳の時。
2度目の略奪婚というのはすごいですね!

再婚当時の記事がこちら!

「再婚同士の熟年婚ですので、特に申し上げることはないです」。
烏丸は2014年6月17日、所属事務所を通じて結婚を認め、
「楽しい老後を目指していくことしかないですね」とコメントした。
事務所も「詳細は本人しか…」というが、お相手は
大手レコード会社のディレクター、A氏(57)。
2人で東京都内の区役所に婚姻届を提出した。

複数の関係者の話を総合すると、2人は共通の知人を通じて知り合い、
酒とカラオケという共通の趣味を楽しむうち、何でも話し合える間柄に。
A氏はNHK紅白歌合戦の常連女性演歌歌手のCD制作を担当、
穏やかで明るい性格が烏丸をとりこにしたようだ。
2人は東京都内のマンションで猫1匹と新生活を始めたが、
挙式・披露宴は行わないという。

なんでも再婚は子供のおかげだったそうですね。

再婚に娘の後押し?

離婚経験のある鳥丸さんは、再婚には
前向きではなかったようですが、
娘さんの勧めもあり再婚に踏み切ったようです。
娘さんに祝福されれば、嬉しいですよね!

鳥丸さんの2度の略奪婚には、驚きました!
あまり【不倫】については、騒がれなかったようなので
知らない方も多かったのではないでしょうか。
まだまだ若い!?証かもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)