加山雄三の息子の山下徹大の現在も逮捕された?長男は花火師なの?

永遠の若大将、加山雄三。

80歳になると言いますから驚きです。

そんな加山雄三ですが、子供がいます。

息子も芸能界で活動していますが息子の山下徹大が逮捕されたとか?

長男は花火師をしているらしいですが、本当でしょうか。

今回は加山雄三の息子について調べてみました。

 

加山雄三がスターになるまで

加山雄三の血縁者は、有名人が多いです。

父は俳優の上原謙(池端清亮)、母は女優の小桜葉子(池端具子)。

スポンサードリンク

妹は池端亮子。母方の高祖父は明治の元勲・岩倉具視である。

両親ともに俳優なのですね。

しかも高祖父が岩倉具視とは、すごい家系です。

順調に大学まで進みますが、のちに芸能界入りします。

茅ヶ崎市立茅ヶ崎小学校、茅ヶ崎市立第一中学校、慶應義塾高等学校から慶應義塾大学法学部政治学科へ進み卒業後の1960年春に東宝へ入社。
同年『男対男』で映画デビュー。

慶應ボーイだったんですね。

若い頃の加山雄三はかなりのイケメンです。
女性からも男性からも絶大な支持を受けました。

俳優だけでなく、歌手としても活躍します。

1961年、「夜の太陽」で歌手デビュー。
NHK『NHK紅白歌合戦』出場17回。代表曲多数。

代表曲は多いですが、やはり印象が強いのはこの歌ではないでしょうか。

1965年12月に映画『エレキの若大将』
主題歌として発売された「君といつまでも」は350万枚の大ヒット。

「幸せだなぁ」のセリフはあまりにも有名ですね。

その後、若手俳優としての地位を確固たるものとします。

俳優としてはそれまでの宝田明に代わって東宝の若手看板スターとして大活躍。

ブロマイドは女学生を中心に爆発的な売れ行きを記録した。

昔の俳優さんって、正統派のイケメンが多かったですもんね。

女性人気があったのも頷けます。

しかし、そんな加山雄三も、不遇の時代を迎えます。

パシフィック・ジャパンは1970年3月に23億円の負債を抱え倒産、ホテルは18億円で売却され、監査役だった加山は、父の上原と共に巨額の債務を抱えた。

加えて、女優松本めぐみとの結婚が世間を騒がせ、1969年の『フレッシュマン若大将』以降低迷した同シリーズが1971年に終了、映画出演の減少もあいまって、かつてない不遇の時代を迎える。

取締役になっていた会社が倒産したことで大きな借金を抱えてしまいます。

加えて、人気絶頂にも関わらず結婚。

当然ながら女性ファンから悲鳴が上がりました。

これまでの人気が嘘のように仕事がなくなりますがただでは転びませんでした。

ナイトクラブ、キャバレー回りをするも、ギャラはほぼ全額借金の返済に充てられ質素な生活へと追い込まれるが、10年で完済した。

なんと、巨額の借金を10年で完済しました。
がむしゃらに働いた結果ですね。

それ以降は皆さんご存知の通りの活躍をし様々な賞を受賞しています。

2010年5月19日、神奈川県茅ヶ崎市が加山雄三芸能生活50周年を祝い、加山に茅ヶ崎市民栄誉賞を贈呈することを発表した。

2011年、第61回芸術選奨 文部科学大臣賞大衆芸能部門受賞。

2014年秋の叙勲で旭日小綬章を受章。

みんなが大御所と認める加山雄三も、いろんな経験をして今の地位があるのですね。

加山雄三の家族って?

加山雄三の妻は、元女優の松本めぐみです。

結婚を機に女優を引退しています。

スポンサードリンク

そんな加山雄三夫妻には子供が4人います。
その中に、芸能界入りした子供もいます。

俳優の山下徹大は次男、料理研究家(元タレント)の梓真悠子は長女である。

山下徹大の画像はこちら。

見たことがある人も多いでしょう。

俳優だけでなく、監督もこなすマルチな才能の持ち主です。

2003年には映画「花火師」で脚本を手掛け、初監督・初主演を果たしました。

しかし、現在はあまりテレビでは見ないような・・・

山下徹大の現在はどうなっているのでしょう。

テレビでは最近見かけていませんでしたが、205年は映画にに出演しいていて、2016年度はドラマに出演されていました。

目立ってはいないものの、俳優活動はしているようですね。

現在42歳の山下徹大ですが、結婚はしているのでしょうか。

彼女がいるという噂もなければ、スクープされた形跡もなく結婚しているという情報はありませんでした。

まだ独身のようです。

加山雄三も心配しいているかもしれませんね。

また、スクープはないということでしたが、ひとつ気になることがありました。

ちなみに、次男の方は、タレントの鈴木蘭々さんを口説いた方ということでも巷では 有名になっているようですねw

あら、こんなことがあったんですね。

鈴木蘭々自身が言っていたそうなので真実は確かめようがありませんが・・・

付き合ったかどうかも不明ですね。

逮捕歴があるってホントなの?

山下徹大について、非常に気になる情報があります。

というのは、逮捕されたことがあるという噂です。

「加山雄三の息子」や「山下徹大」と検索すると必ず「逮捕」というワードが出てくるのです。

一部では、薬物で逮捕されたという話も広がっているそうです。本当なのでしょうか?

なぜか、山下さんには、覚せい剤による逮捕情報が流れたことがあるみたいですが、これは全くのガセ。

なぜ、こういった情報が流れたかということも不明、というのが実情です。

大物有名人の二世、ということで余計な噂もたちやすいということかもしれません。

それにしても、事実無根なのに逮捕情報とは山下徹大はもちろん、加山雄三も迷惑でしょうね。

長男も各方面で活躍中!

さて、徹大は次男ですが、長男についても情報がありました。

長男の池端信宏さんは、映像作家、花火師、画家など多彩な顔を持つアーティストのようです。

俳優ではないものの、長男も多才な人物のようです。

顔がわかる写真がありました。

山下徹大と少し似ている気もしますね。

長男については、こんな情報がありました。

池端信宏さんという名前自体はさほど認知されていませんが実はリオ五輪で花火師を担当しているなど確かな実績の持ち主のようです。

家族みんながこんなに才能の塊という家族も珍しいのではないでしょうか。

リオ五輪の花火、どんな感じだったのでしょうね(*’▽’)

ちなみに、長男も芸能界を目指したことがあったようです。

最初は映像作家でもなく、花火師でもなく、父親である加山雄三さんのような歌手を目指していたそうです。

芽は出なかったようで、転職したとのこと・・・。

歌手にはなれませんでしたが、現在は成功されているので結果オーライですね!

以上、加山雄三の息子について調べてみました。

次男の山下徹大は、現在も地道に俳優活動をしています。

長男も、マルチな才能で活躍していることがわかりました。

加山雄三も年齢が年齢なので、この先どのような活動をしていくのかは不明ですが息子たちの活躍を楽しみにしていることでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)