安野モヨコの子供の幼稚園や名前は?結婚した旦那の庵野秀明との馴れ初めは?

今回は、安野モヨコさんについて、ご紹介したいと思います。

 

安野モヨコの子供の幼稚園や名前は?

二人の間に子供がいるとの情報はありませんでした

いないという情報もなかったのでいる可能性はありますが、
公表はしていないようです。

安野さんも46歳ということでこの先を考えると難しいですね。

1971年生まれの安野モヨコさんは今年で46歳になります。

お子さんはいないということを公開されている、というわけではないのですが、
ほぼいらっしゃらないということで確定のようです。
安野モヨコさんにはお子様はいらっしゃらないので、幼稚園等も不明です。

子供がいないのは病気が原因なの?

マンガ家の安野モヨコさんが10日、
自身のブログで体調不良のため休養すると明らかにした。

朝日新聞で連載中の「オチビサン」以外の作品は休載となるいう。

スポンサードリンク

安野モヨコさんは2008年3月に、体調不良の為、
休養することを発表しました。
当時はいくつもの連載を抱えていた安野モヨコさんでしたが、
「オチビサン」以外の作品は休載になる程の緊急事態だったのです。
病名は何だったのか?というと、正式に発表されたわけではないようですが、
「うつ病」だったのではと言われています。
妻の病気に対し、旦那様である庵野秀明さんはどんなコメントを残したのかというと、

心の中心では、孤独感や疎外感と戦いながら、
毎日ギリギリのところで精神のバランスを取ってると感じます。

だからこそ、自分の持てる仕事以外の時間はすべて嫁さんに費やしたい。

そのために結婚もしたし、全力で守りたいですね、この先もずっとです。

「全力で守りたい」この言葉が安野モヨコさんにとって1番の薬となったのではないでしょうか!
「自分の持てる仕事以外の時間はすべて嫁さんに費やしたい」、
この言葉以上に言われて嬉しい言葉ってそうないような気がします。
旦那様は映画監督だけあって、ここぞという時の言葉の選び方・表現の仕方は、
本当にロマンチックです。困っているパートナーを全力でサポートする、素敵なご夫婦ですよね♡

結婚した旦那の庵野秀明との馴れ初めは?

仲が良すぎるくらいの安野×庵野夫妻!!

スポンサードリンク

最初は「なんだ、この人」と思っていた!!

知り合ったきっかけについて(安野モヨコのインタビューにて)

「ハッピー・マニア」を描いてて、彼の「新世紀エヴァンゲリオン」も凄い人気で。

会う前から業界で「Wアンノ」と言われていたんですね。

で、共通の知り合いが何人かいたので会ったんですけど、
最初は「なんだ、この人」と思ってて。

使っている漢字は違えど、苗字が同じ安野×庵野夫妻、
まさか最初は名前がきっかけで意識し始めていたのですね!!

妻の愛犬を蹴飛ばしていた!?

知り合った当時の庵野さんの印象については↓

まず全然喋らないんですよ。

で、みんなで飲んで大勢でうちに来る流れになって。

私が飼ってた犬がすごい人見知りな子なのに、
なぜか庵野監督に乗っかっていったんです。

そうしたら、邪魔くさいから足でポンポンって蹴ったんです。

そのとき、私、彼氏と一緒に住んでたんですけど、
彼は庵野監督の大ファンだから、帰った後も、

「すげえ、すげえ」って大興奮してたけど、

私は、

「すごいかもしんないけど、イヤな奴だ。何だ、売れてると思って」ってブツブツ言ってた。

確かに可愛がっている愛犬を蹴られてしまえば「なんだこいつ」って思ってしまいますよね。
でも、嫌いにはならなかった…何かがあった!!のかもしれません♡
それにしても、今の旦那様との馴れ初めを話す時に、元彼のエピソードを入れてきてしまうあたり、
安野モヨコさんらしいですよね(笑)
このエピソードを考えてみると、安野モヨコさんの元カレは庵野秀明さんのファンだった…、
でも結局最後はそのファンだった庵野秀明さんに彼女を略奪されてしまったのかもしれませんね!!

監督と結婚したのは萩尾先生のお陰

「萩尾望都先生を囲む会」があったんです。

私、萩尾先生のお隣に座らせてもらったんですけど、

ファンすぎて緊張しちゃって喋れなくて、

反対側を向きがちだったんですけど、そこに監督がいた。

彼も萩尾先生を尊敬しすぎちゃってて喋れなくて。

でも、テンション上がっててちょっと明るかったんです。

それで、「あ、この人、普通に話せるんじゃないの」と思って。

それから、お互いに連絡取り合うようになったから、

監督と結婚したのは萩尾先生のお陰かも(笑)。

最終的に安野×庵野夫妻のキューピットになったのは、同業者であり2人の憧れでもあった、
萩尾望都先生だったのです。安野×庵野夫妻であっても喋れなくなる程緊張する相手だった、
萩尾望都先生はとても魅力的な方に違いありません。

2012年4月6日には、旦那様の名前をつけた小惑星「庵野秀明」に続いて、
火星と木星の軌道の間にある小惑星の名が「安野モヨコ(Moyocoanno)」と命名されました。
これで夫婦ともに惑星の名前を持つことになったのです。

これからも何をするのか分からなくてワクワクする安野×庵野夫妻、
今後の動向が楽しみです!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)