宮沢りえの娘の名前はアロハで画像!幼稚園・小学校は成城学園?娘の父親は誰?

女優

宮沢りえさんの子供さんの名前は「アロハ」ちゃんですが、名前の由来や年齢について、学校は成城学園の噂などについて調べてみました。

また、「アロハ」ちやんの父親は誰なのか?

宮沢りえさんが再婚した森田剛さんと娘の「アロハ」ちゃんの運動会へ参加した時の写真も添えて、それから、宮沢りえさんの子供時代の可愛いらしい写真も載せてみました。

 

宮沢りえの娘のアロハちゃんの父親の元旦那・中島ひろゆきとはデキ婚だが離婚理由は?

2009年4月に一般男性と結婚
出来ちゃった結婚でした!
名前は、中津ひろゆきさんと言われています。

職業は、元プロフサーファーで、有名なサングラスのブランド「オークリー」の責任者をしているとか。

子供も産まれ、順調かと思いきや2012年に【離婚報道】が出て、それから4年後に離婚が成立!!

2016年3月18日に離婚が成立して、親権者は宮沢りえさんになりました。

【離婚発表の際のFAX】



離婚後、シングルマザーとして娘さんを育てています。

 

 

離婚後、元旦那には娘を会わせていない

元義理母が語った「かわいそう」の真相とは!?

千葉市内から電車で30分の閑静な住宅街にある一戸建て。
玄関前にはきれいに花が咲いた植木鉢が置かれている。
インターホンを押すと、出てきたのは、高齢の夫婦。
白髪の夫の傍らには、鼻に酸素を取り入れるチューブをつけた妻が佇んでいた。

「幸せな期間は3年間だけだったけど、幸せな時間をくれたと思っています。そのときに撮影した写真や動画は宝物で、今でも時々見ては主人と笑っています」

「3才から会っていないから…、会えないのは寂しいですね」

家の奥まで伸びるチューブをつけ、苦しそうに話す彼女は、先月離婚を発表した宮沢りえの元夫Aさんの母親だ。

りえにとってはかつての義母。りえの娘にとっては祖母にあたる。

りえが元プロサーファーで実業家のAさんとできちゃった結婚したのは2009年のこと。
しかし3年後の2012年に離婚協議中であることを発表し、4年間に及ぶ離婚協議の末、今年3月に離婚が成立した。

2009年5月に誕生した娘は、今年の4月、小学校に入学。
でも、ランドセルを背負った孫の晴れ姿を祖父母が見ることは叶わなかった。

「もう4年近く会っていません。小学校に入ったことは知っているけれど、写真が送られてくるわけでもないので…。3才までのかわいい姿を見させてもらったから、いい思い出をもらったなってプラスに考えるようにしているの」(義母)

りえにもりえの生き方がある。若いふたりで決めたことだから、仕方がない。
そう言いながらも、Aさんの話になると声が沈んだ。

「息子がかわいそうでね。3年間、一生懸命イクメンをして孫もいちばんなついていましたから。息子なりにいろいろ考えて運動神経を鍛えようとしたりね。会えないのはかわいそうだな、って」(義母)

りえとAさんの離婚協議が長引いた原因の1つに親権争いがあったといわれている。
慰謝料を払ってでも親権を得たいりえと、親権だけは譲らないと裁判を辞さない

Aさんの間で協議はもつれにもつれた。義母が肺を患い、倒れたのは離婚協議中の1年前のことだという。

親権を得たのはりえとされていて、義母の話によれば、Aさんすらも娘に会えていない状況のようだ。

「もう孫には会えないのかな…またいつか会えれば」
――老いた祖母はポツリと話すと頭を下げて玄関を閉めた。

「父親である息子が娘(孫)と会えない」というのは、母親としてはツライところかもしれません。

 

宮沢りえの娘のアロハの年齢について


画像出典:NEWSポストセブン

宮沢りえさんに子供さんが何人いるのか?

娘が1人います!

性別女の子
誕生日:2009年5月20日生まれ
現在の年齢は14歳

名前は、アロハちゃんではないかと言われています。

珍しい名前ですよね!

宮沢りえさんの娘さんの名前はアロハ』ちゃんということですが、本当の名前ではなく、愛称という情報もあります。

また、漢字なのか、もしくはカタカナ、ひらがな?なのかもハッキリとした情報は見つかりませんでした。

ただ、元旦那・中島ひろゆきさんとの出会いがハワイだったから、名前を『アロハ』と名付けたとも言われているようです。

しかし、これもまた確実な情報ではないようです。

また、ハワイでの挨拶の言葉である「アロハ」はALO・・・御前に/HA・・・神の贈り物、命

という意味があります。

他にもアロハは5つの言葉の頭文字をとっており、

Akahai(アカハイ)・・・思いやり、親切
Lokahi((ロカヒ)・・・調和
Olu’olu(オルオル)・・・礼儀
Ha’aHa’a(ハアハア)・・・謙虚・素直な心
Ahonui(オハヌイ)・・・忍耐

とそれぞれの文字に意味があります。

『アロハ』という言葉にこんなにも様々な意味があるなんて、素敵ですよね。

また、画像についてですが、残念ながらハッキリと顔がわかるものが見つかりませんでした。

ただ、宮沢りえに似て、可愛らしい娘さんであるに違いありませんね。

名前もお子さんの顔は、公表されていませんが、子供との写真が週刊誌に掲載されたことも。

 

子供の幼稚園・小学校は成城学園なの?

成城学園とは東京都世田谷区の恵まれた環境で幼稚園・初等部、中等部、高校、大学へと一貫した教育をしたいる学校法人です。

宮沢りえさんは子供さんのお受験に熱心で、家庭教師に塾、また、体操教室にも通わせて準備していたと言われています。

また、成城学園には芸能人の子供さんが、通われていることでも知られています。

藤井フミヤさん、野々村真さんや、また、内村光良さんの子供さんとは同級生らしいです。

成城学園の幼稚園の入園式で、宮沢りえさんのスーツが話題になったようです。

上下で140万円のパールをあしらったシャネルのスーツを着て行ったとのこと

一目で超高級スーツだとわかるものだったようで、周囲の視線を惹きつけた。

「主役はあくまで子供なので、シルエットで高級とわかる物をチョイスすべきなのですが・・・」という声もあったそうです。

140万円のスーツをさり気なく着こなすなんて、一般人とは違いますよね。

芸能人オーラが出ていたんですね。

ただ、主役は子供さんですので、やはりそこは考えた方が良かったですよね。

 

宮沢りえが子供の小学校の運動会で綱引き競技に参加した!


画像出典:週刊女性prime

宮沢りえさんが成城学園の小学校の運動会での目撃情報がありました。

運動会も中盤を過ぎ、競技は保護者の綱引きに

観客席から小走りに登場したのは、宮沢りえさんだった。

競技が始まると足を踏ん張り顔を歪ませ、歯を強く食いしばって参加者の誰よりも熱い表情を見せた。

競技終了の合図が鳴り、自分のチームが勝利すると、ふと我に戻ったようにいつもの顔に。

ママ友たちとハイタッチしながら、長女に“ママやったよ!”と満面の笑みを向けていた。

宮沢りえさんが運動場に現れたら、目が釘付けになるかもしれませんね。

2018年の運動会ではアロハちゃんが進級したタイミングで、同年3月16日に結婚した森田剛さんとのラブラブツーショット目撃されています。


画像出典:週刊女性prime

夫婦で運動会に参加したんですね。

森田さんは女子高生から気づかれるなり、“キャー”と叫ばれ、握手攻めにあっていましたよ。

ちゃんとひとりひとりに応じていました。(前出・参加した父母)

2人でアロハちゃんの写真を撮るなどして、仲良く楽しそうにしていたようです。 

 

ステージママに!?

かつては、宮沢りえさんの母親が「りえママ」と呼ばれ、
ステージママとして有名でしたが、宮沢りえさんにも
その片鱗が出ているというのです。

「娘との時間を絶対的に大事にしたい」というりえは、
娘を仕事先でもある舞台稽古にも連れて行っているという。

「娘は私の芝居の稽古を見に来て、演出家からこてんぱんにダメ出しを受け、
ジレンマを抱えている私の姿を目撃します。ただ、それだけでなく、
厳しい稽古を重ねた結果、本番でお客さんに大きな拍手をもらえるほど
演技で飛躍できたところまで見ることで、きっと彼女は大きな喜びの
時間に至るまでには乗り越えるべく壁が存在しているという私の思いを、
言葉でなく実感として学んでいるはずです」

りえはこれを“特権的教育”と思っていると言うが、
確かに女優の母親を持った娘の特権には違いない。
そしてさらにこのことは母娘が密着し、同じ時間を過ごすという以上の
意味さえあるのではと思えるものだ。

それは娘を自分と同じ女優にするための英才教育ではないかというものだ。
実際、りえはそれを否定してはいない。

記事ではインタビュアーから「もし、娘さんが俳優になりたいと言ったら」
と質問を受けたと思われるくだりがある。
それに対し、りえ自身がまだ俳優として突き詰めたいし娘のために
退くことはできないとして、こんなことを言っている。

「母が私にしてくれたことは絶対にできないでしょう」
「だたひとつ母と同じことができるとしたら、中途半端だったら叱ること。
俳優にしても他の何かにしても、自分の夢に対しては、
心底エネルギーを注いでほしいですね」

俳優だけとは限定していないものの、
しかしその溢れ出る意欲は十分に伝わってくる。

娘さんも女優の道に進む可能性もあるかも!?しれませんね!

 

宮沢りえが森田剛と結婚!妊活して、出産の予定は?


画像出典:ニュースポストセブン

2018年7月10日に発売された「女性自身」で、宮沢りえさんと森田剛さんのご夫婦が、娘さんを出産した同じ系列の病院の産婦人科で「妊活」で通っていると報道がありました。

宮沢りえさんは好きな人の子供を産みたいと思うのは自然のことですが、年齢的なことを考えると、難しいかもしれませんね。

りえといえば今年3月、V6の森田剛(39)と再婚。

あれから4カ月たった今、2人は“本気で”妊活”に挑んでいるという。

「結婚当初から『いつか2人の子どもが欲しいね』と夫婦で話し合っていたそうです。

妊活に専念するために、りえさんは仕事をセーブ。年内も舞台や映画などの仕事は入

っていません」(りえに近い仕事関係者)

妊活して、宮沢りえさんの願いが叶って、子供さんを授かるといいですね。

宮沢りえさんが妊娠、出産!となるかもしれませんね。

 

宮沢りえの子供時代が可愛すぎてヤバイ!

宮沢りえさんの幼稚園の頃、お人形さんを抱いている写真ですが、どちらが人形なの?と言っても過言ではないほど、お人形さんみたいですね。


画像出典:スポニチ

そして、こちらはデビューの頃の写真ですが、これもまたお人形さんのように可愛いですね。


画像出典:エンタメRBB

そして、こちらがセーラー服姿の中学時代の写真です。

幼い顔から少女時代に変化していく頃の初々しさが可愛いですね。

 

そして、まさしくこちらが、セブンティーンの雑誌の表紙でモデル時代ですね。

張り裂けそうな、若さ溢れる高校時代の写真になります。


画像出典:シネマカフェ

これは三井のリハウスのcmのショット写真です。

宮沢りえさんの透き通るような雰囲気が印象的な写真になります。

今もなお、色気に磨きのかかった宮沢りえさんの今後も目が離せませんね。

益々のご活躍を期待したいと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました