佐良直美は結婚して息子がいるの?現在認知症って本当?

デビュー曲「世界は二人のために」が、120万枚の売り上げを記録した

歌手であり、タレント・女優でもある佐良直美。

現在は芸能活動はほぼしておらず、主に実業家として活動しています。

そんな佐良直美ですが、結婚はしているのでしょうか。

息子がいるということですが、子供は何人いるのでしょう。

また、現在は認知症を患っているという噂もあります。

実際はどうなのでしょうか。調べてみました。

 

佐良直美は結婚して息子がいるの?

佐良直美のデビューは1967年。

スポンサードリンク

この時発売された「世界は二人のために」は驚異の120万枚の売り上げを記録します。

デビュー曲の「世界は二人のために」は、120万枚のレコード売り上げを記録し、
第9回日本レコード大賞の新人賞を受賞。

さらに同年の第18回NHK紅白歌合戦に初出場を果たす。

デビュー曲がいきなりのヒット。すごいですね。

このデビュー曲以降も、歌手としてさらなる活躍をしました。

1969年には、「いいじゃないの幸せならば」で第11回日本レコード大賞を受賞。

女性歌手として日本レコード大賞の新人賞・大賞を両方受賞するのは、
1969年当時史上初の快挙だった。

1970年、芸術選奨新人賞受賞。また歌手としてだけでなく、
作曲(テレビドラマの音楽も担当している)、タレントとしてのバラエティー番組への出演や
テレビ番組の司会、また女優としてもテレビドラマ「ありがとう」に出演するなど、多方面で活躍した。

多方面で活躍できる才能を持っていたのですね。

そんな佐良直美ですが、結婚はしているのでしょうか?

表舞台からは遠ざかっている彼女ですが、我々が知らない間に
結婚している可能性もありますよね。

実はいまだに独身生活を貫いておられるみたいです。
なので結婚もされていなくて、子供もおられません。

芸能活動をされている間にも結婚の話はありませんでしたが

現在も独身でいるようですね。息子もいませんでした。

現在はどうしているの?認知症?

芸能活動から遠ざかり、現在も独身の佐良直美。

今は一体何をしているのでしょうか。

一部では芸能界引退などと言われていますが、
本人は引退を明言したわけではなく実際に需要が無いから姿を消したそれだけの話のようです。

しかし、需要があれば表舞台に帰って来る可能性はありそうです。

引退したと思われているだけで、正確にはまだ引退されてはいません。

しかし実際は引退したものとして語られることが多いです。

彼女自身も、芸能界に未練はないそうです。

そして実際に、現在は芸能活動とは違うことをされています。

佐良直美さんは引退後、実業家として大成功をおさめられているのです。

芸能活動から距離を置き、今は実業家になられたのですね。

スポンサードリンク

「アニマルファンスィアーズクラブ」という
犬のしつけなどに関することなどをされています。

また祖父の会社の株を持っていて、それが数億円にもなったという話もあるのです。

芸能界で活躍した後、別の分野でも
成功を収めているというのは稀ではないでしょうか。

また2016年の話ですが、久しぶりにテレビにも出演されていました。

この時に久しぶりに佐良直美を見たという人は多かったのではないでしょうか。

そして、佐良直美は変わらず元気な姿を見せました。

取材を受けた時の様子もこのように書かれています。

「エブリバディ、ダウン!」。厚みのある低音で号令を響かせると、
はしゃいで跳びはねていた犬たちが一斉に伏せた。

「犬の散歩で、毎日1万歩は歩いているので、体力は十分。
おかげでボイストレーニングをしなくても、声が出ますよ」。

ボールを投げて犬と遊ぶ身のこなしは、還暦を過ぎたとは思えない軽やかさだ。

認知症どころか、いたって健康な様子。

72歳という年齢も関係して認知症などと噂されたのかもしれませんが

これは全くのでたらめのようです。

引退のきっかけは誤報道のせい?

引退宣言はなかったものの、芸能界から身を引いたと
思われている佐良直美ですが

引退した原因ともいわれる、ある報道がありました。

1980年にタレントのキャッシーとのスキャンダル報道がされて以後は、

次第に芸能活動から遠ざかっていき、同年のNHK紅白歌合戦も落選した。

スキャンダル報道があったのですね。

ただのスキャンダルではないのが、相手のキャッシーが女性だということ。

このスキャンダルで、佐良直美は姿を消したと言われました。

しかし佐良直美はこう語っています。

レズ騒動ですか。あれは何が何だか全然わかりません。
びっくりするだけでした。

ただ、どの社会にも裏表や力関係がある。そういうことなんでしょうね。
と、騒動について否定した。

佐良直美は当時相当な人気だったそうなので、何かの力が働いたのでしょうか。

しかし芸能界から距離を置いたのは、この騒動のせいではないそうです。

身を引いた理由もきちんと語っています。

理由の一つは、師と仰いでいた水島早苗先生が亡くなり
自分の歌い方が正しいのかわからなくなってしまったことです。

師匠が亡くなったことがうたわなくなった理由のようですよ。

86年にその水島先生にささげたジャズのアルバムを出し

これで燃え尽きて、歌への情熱がなくなってしまった。

やりたいことをやりつくしたのが引退の本当の理由のようですね。

以上、佐良直美についてでした。

結婚もしておらず、息子がいるというのは事実ではありませんでした。

そして現在も元気に活動されていて、認知症でもありません。

たくさんの動物と一緒に、有意義な人生を送っておられるようです。

それでも芸能関係者からの再活動の声がかかっているのも事実。

また芸能活動をされる時が来たら楽しみですね。

佐良直美の今後に注目です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)