坂本龍一の娘・坂本美雨について。嫁の矢野顕子が現在宗教にハマってる?

ミュージシャン 坂本龍一さんの家族について調べてみました!

 

奥さんは?

1982年シンガーソングライター矢野顕子さん結婚

どんな恋愛から結婚に至ったのでしょうか?

不倫愛だった!?

実は、坂本龍一さんと矢野顕子さんは、不倫の末の再婚なんです。

矢野顕子という個性派シンガーソングライターと、
”教授”の異名を持つ世界的音楽家であり、元YMO・坂本龍一は、
かつて結婚していました。2人の出会いは、
1979~1980年のYMOワールドツアーに、矢野顕子がサポートメンバーとして
参加していた時のことでした。この時、坂本龍一が一目惚れした矢野顕子は、
9カ月前に、最初の夫・矢野誠との離婚が成立したばかりで、
4歳になる長男・風太がいました。

矢野さんは、離婚が成立していましたが、
一方、坂本龍一さんのほうは・・・

坂本さんは、学生結婚した妻との離婚が成立していませんでしたが、
矢野顕子は、早々に彼の子供を身ごもります
非凡なるアーティストとしての感性を持ち合わせた2人は、
「挙式や入籍なんて世俗っぽいことは必要ない」として、
事実婚という形を選びました。その娘が2歳になる1982年2月、2人はようやく入籍。
「アッコと2人で、手作りっぽく育てるよ」と語った当時の坂本龍一の言葉からは、
矢野顕子との夫婦円満ぶりがうかがえました。

スポンサードリンク

離婚成立前に子供ができ、略奪婚だったなんてすごいですね。

子供は?

坂本龍一さんと矢野顕子さんの間に、
子供は2人います!

長男 風太さん

1975年生まれ。
年齢は、今年(2017年)で42歳ですね。
職業など、風太さんに関する詳しい情報は、
残念ながらありませんでした。

長女 美雨(みう)さん

1980年5月1日生まれ
両親と同じく、ミュージシャンの道に進みました!

9歳だった1990年(平成2年)には家族でアメリカ合衆国・ニューヨーク州に移住し、
高校卒業まで同地で過ごしたため、英語と日本語のバイリンガルである。
高校時代には美術を専攻していた。名前の「美雨」は、
突然変異を意味する英語、「ミュータント(mutant)」に由来し、父が名付けた。
初恋の人は両親の友人であった音楽バンド、
ジャパンのボーカル、デヴィッド・シルヴィアン。
初めて買ったCDはTM NETWORKの「JUST ONE VICTORY」だった。

演劇の舞台出演やダンス公演なども行い、
『音楽劇ファンファーレ』ではメインのファーレ役をつとめる。

熱心な愛猫家である。愛猫”サバ美”が雑誌や新聞に掲載されるなど、
人気を集めている。「FreePets〜ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会」の
メンバーとして、また一般社団法人「ランコントレ・ミグノン」の
ボランティアとして動物愛護活動も行い、
東日本大震災の被災動物の救援活動にも熱心に携わる。

スポンサードリンク

最近では、話題になったドラマ『カルテット』9話に出演しました。

TOKYO FMでは、ラジオ『坂本美雨のディアフレンズ』でも
パーソナリティとして活躍中です。

結婚は?

坂本美雨さんは、2014年3月1日に結婚
お相手は、山口博之さん
坂本美雨さんよりも1つ年下だそうです。
画像がこちら!

旦那さんの職業は【ブックディレクター】だそうです。

ブックディレクターとは・・・

本棚の編集。
すなわちブックディレクション(選書)をすること。

私は初めて聞いた職業した。

子供は?

2015年7月に第一子 女児が誕生。
2017年で年齢は、2歳です。

娘さんの名前は、公表されていません。
最初、娘さんには【ねこ】という名前を付けようとしていたそうです。
猫好きの坂本美雨さんも最終的には、この名前にしなかったみたいですね。

猫の鳴き声から【みう】なのでは?とも言われています。
本名は分からないそうですが、
インスタやツイッターでは【なまこちゃん】と
呼んでいます。

 

坂本龍一と矢野顕子が離婚

2006年坂本龍一さん、矢野顕子さんは、離婚します。

なんと、離婚裁判は2001年からやっていたとか。
成立までに5年もかかったそうです。
その理由は、億単位にもなる慰謝料が原因と言われています。

そもそも、離婚原因はなんでしょうか?

引き金は坂本の女性問題だった。マネジャー兼秘書として
坂本の事務所を仕切っていた女性が、結婚生活に影を落とし始める。
愛人の存在に気付いた矢野は何度も話し合うが、
坂本はそのたびに「ごめんなさい」と謝るばかりで関係は変わらない。
90年、坂本と矢野はニューヨークで暮らし始めるが、
一説には矢野がマネジャーとの関係を絶たせようとして
坂本の米進出を後押ししたとも。

だが、関係は切れるどころか当のマネジャーもニューヨークに移住。

93年には女性誌が、坂本には2歳になる隠し子がいることをスクープ。
坂本は元マネジャー宅に住んで本宅にはめったに寄りつかず、
たまに帰った時は矢野の連れ子と“親子”ゲンカをするとも。
隠し子を矢野に預けて、坂本が愛人とヨーロッパ旅行に
出かけたという証言まで飛び出した。

マネージャーと不倫、隠し子となれば離婚になりますよね・・・。
この不倫に悩んだ矢野さんが宗教にはまっていったと報道されました。
その宗教とは【エホバの証人】と言われています。

音楽家としては、素晴らしい方ですが、
プライベートでは、女性問題が絶えない坂本龍一さん。
今年、65歳になる坂本龍一さん。
まだまだ、お元気なようです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)