はしのえみの子供(娘)はダウン症?名前?顔、目の写真?旦那は網島郷太郎?実家は鹿児島で洋服のお店?セレクトショップ?

欽ちゃん劇団出身で愛らしい笑顔が売りだったはしのえみ、TBS『王様のブランチ』でのお姫様キャラのブランチ・リポーターも長く務めていましたね。

もう懐かしい世代ですが。

そんなはしのえみは結婚、第一子出産と家庭中心となり、最近はTVの出番も減ってきていますが、ちょっと気になる噂がネットで拡散されているようです。

はしのえみの子供(娘)はダウン症?名前?顔、目の写真?旦那は網島郷太郎?実家は鹿児島で洋服のお店?セレクトショップ?などについて、調べてみました。

 

はしのえみの子供(娘)はダウン症?名前?顔、目の写真?

2014年に女の子を41歳で出産したはしのえみですが、不妊治療もされていたようで念願叶った出産に喜びもひとしおだったことと思います。

目の写真?とは生まれたての赤ちゃんの写真が公開されていましたが、母親似の愛らしい目が大きいことが印象的だったからでしょう。

顔立ちも二枚目の旦那さんとはしのえみの良いところを併せ持った可愛らしい顔の赤ちゃんです。

名前は「おはな」というそうです。

スポンサードリンク

え?まるで江戸時代のよう・・と思えますが、はしのえみ曰く

お花の様に皆に愛される人間になってほしいという願いと、ハワイ語で「おはな」には「家族」や「心の絆」という意味があり、そのような出会いが沢山ある様にという願いを込めたということです。

しかし一方でこの名前が「しわしわネーム」といわれ、ネットで非難をされたようです。まあ、きらきらネームよりはましだと思いますが、将来子供がからかわれて可哀相・・・と思った人が多いことは事実です。

その可愛い子供にネットではダウン症では?という噂が広がっているようです。いったい何故なのでしょうか?

yjimage-1

その理由ははしのえみが41歳という高齢出産だったこと、赤ちゃんの写真が新生児の割に目が大きく且つ目と目が離れて見えたこと、くっきりした二重瞼だったことなどで印象的にダウン症と思った人がネットに書き込んだからのようです。

しかし、眼の大きい新生児は珍しくないでしょうし、高齢出産だからすべてダウン症?発達障害?に結び付けるとは無神経、無知極まりないことです。

どうも何かと言えばダウン症だの障害だの書き込む輩が多く困ったことです。

ダウン症って何?

女性が高齢になると、卵子も老化していくと考えられます。
卵子は、女性が胎児のときに一生分が作られます。

ですから、卵子が卵巣の中にある期間が長くなるほど、遺伝を司る染色体やDNAにダメージが蓄積され、細胞分裂の力も低下してしまうのです。

ダウン症をはじめ、生まれてくる胎児の先天的な異常や疾患は、この卵子の老化が原因のひとつになっています。
ですが、高年齢での妊娠・出産するからといって必ずしもリスクが伴うわけではありません。

確かに高齢出産だと「ダウン症児」の出生率が高まると言われていますが、20代で「ダウン症」の子供を授かる人もいれば、40歳での出産で何の障がいも持たない子供を授かる人だっています。

子供は天からの授かりもので実際、母親の年齢とはあまり関係ないといったほうがいいのかもしれません。

40歳を過ぎたから、ダウン症児が生まれるかもしれないと諦めてしまっていては子供を産む事ができなくなってしまいます。

生まれる生まれないか分からないのに、生まれると仮定して子供作りをやめてしまうのは、勿体ないとも言えます。

年齢別にダウン症児が生まれる確率は上がって行きます。

20歳 1667分の1
30歳 952分の1
35歳 378分の1
40歳 106分の1
45歳 30分の1

41歳は、100人に1人の割合でダウン症児が生まれる年齢でもあります。

1%の確率ですので、ダウン症になる確率としては低いですが、それでも20代の頃に比べたら16倍以上も確率が上がっています。

日本産科婦人科学会の定義では、35歳を過ぎてからの出産のことを「高齢出産」といいます。

35歳を過ぎると様々なリスクが高まることから、1993年に30歳から35歳に変更されました。

ダウン症は予防できる?

ダウン症に対しての確実な治療法や予防法は確立されていません。
ダウン症の予防に最も有効なのは、高齢出産を避けて、なるべく早く赤ちゃんを産んでおくしかないのが現状です。
高齢出産を避けることが最も有効なダウン症の予防法ですが、高齢になってしまった方については、「卵子や精子を若返らせる」「葉酸を十分に摂取する」この2つがくらいしか手立てはありません。

子供はダウン症の特徴と一致している?

はしのえみさんは、子供の写真をネットに掲載しました。

その写真の中で、「ぱっちり二重」「目が少しつり上がっている」点はダウン症特有の特徴ではあるのですが、この2点が写真で確認された様です。

勿論、他の顔の特徴である、「耳の位置が低い」「鼻が低い」「耳の上部が折れ曲がっている」などの特徴は見当たりませんので、これだけでダウン症と決めつける事はできません。

宇宙人とかも言われていますが、さすがネットでは皆さんヒドイことばっかり言いますね。

かわいい女の子が誕生しはしのえみさんはとても嬉しかったでしょうね。

スポンサードリンク

 

旦那は誰?

これはその通りです。まるで芸名のようですが、本名だということです。写真で見ると顔もイケメンですよね。どんな人かと言うと・・・

生年月日は1973年5月6日生まれで、42歳。

東京都出身、身長は175cm 体重70kgsと恵まれた体格をしています。

やはり劇団・青年座出身の俳優の網島郷太郎さんでした。

はしのえみさんと俳優の網島郷太郎さんは2009年1月1日に結婚

yjimage-2

キレイな二重にシュッとした顔。イケメンですね。

馴れ初めは?

はしのえみとの馴れ初めは・・・

中部日本放送で製作された『みこん6姉妹』で共演したことから交際が始まったということです。ドラマでは婚約者だったというのですから、自然に気持ちが熱くなっていったのでしょうね。

3年の交際期間を経て結婚します。

2014年に、ハワイで再度結婚式を挙げたという、はしのえみさんと旦那の網島郷太郎。
これは「バウ・リニューアル婚」。

お互いの気持ちを再度誓いなおすという目的で、2度目の結婚式をあげる人たちが最近増えているそうです。

はしのえみと旦那の網島郷太郎も、お互いがもう一度、新たな気持ちで結婚生活を誓うという意味で二度、結婚式を挙げたようです。

旦那さんはイケメン俳優ですが、日本の方はあまり知らない方が多いかもしれませんね。

旦那がスゴイ人!

日本での知名度はそれほど高くはないですが、その理由は海外でお仕事をされているそうです。

劇団青年座の演劇部に所属。

海外作品には多数出演されています。

豪映画「Japanese Story」に出演した網島郷太郎

2003年公開の映画で、その年のオーストラリアの映画賞を総ナメした名作。

オーストラリア国内の映画賞を多数受賞するなど作品の評価は比較的高く、後に公開されたアメリカでもスマッシュヒットとなった。
また、作中に効果的に挿入される沖縄民謡「ちんさぐの花」の評価も高い。

日本での劇場公開、DVD販売はないが、2004年アジアフォーカス福岡映画祭や日豪交流年2006オーストラリア映画祭などの特別上映は日本国内で数回行われている。

現地オーストラリアでは数年に1回テレビ放映がされている。

オーストラリアの話題映画に出演し、注目されているようです。
その際、共演したトミー・コレットとは親密な仲なんだとか。

映画「シックス・センス」でアカデミー助演女優賞にもノミネートされたシドニー出身の有名女優です。

私も知りませんでしたが、世界で有名な俳優さんなのですね。

ここで気になるのは世界で活躍している方の年収はいくらくらいなんでしょうね。

年収は800万円前後だと言われていますね。

それと旦那と検索すると「マネージャー」「岡山」と出てきます。

旦那は俳優ですし、東京出身で岡山出身ではないので、一緒に旅行した場所か目撃情報なのかもしれませんね。

はしのえみの実家は鹿児島で洋服のお店?セレクトショップ?

はしのえみは鹿児島市出身で、実家は市内の桜丘という所で洋品店を経営していたということです。

父親が2007年に亡くなりましたが、その後店を継続しているかは不明です。

yjimage-3

セレクトショップとは小物屋のことですが、最近ではタレントが独自の趣味で仕入れた小物やプロデュースしたものを売るお店のことをいうようですが、はしのえみの実家がセレクトショップかどうかは何も情報が出てきませんでした。

ご両親が地元で経営されていた用品屋でしょうから、セレクトショップとは全く違うと思います。

以上です。はしのえみの子供のダウン症は全くのでたらめですので注意しましょう。

はしのえみの幸運をお祈りします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)