秋本祐希のイケメン息子の学校はどこ?元旦那の大友進との離婚理由は?

女優・モデルとして活躍中の秋本祐希さんの家族について調べてみました!

 

秋本祐希さんとは

福岡市立平尾中学校卒業。堀越高等学校卒業。高校在学中に女優、ファッションモデルとしてデビュー。
1995年度のフジテレビビジュアルクイーン。
2013年から光文社の女性ファッション雑誌『STORY』のレギュラーモデル。

大人気モデルとして活躍し【髪型が素敵!!】と真似する方も多いようです!
最近では、長い間ロングスタイルだった秋本さんがショートへアーにイメージチェンジ。

ショートヘアの画像がこちら!

ショートヘアが似合いますね!

ショートヘアにした時の思いは・・・

1年ぐらい ショートにするか考えていたから 急な心境の変化ってワケではないけれど いろんなタイミングが重なって髪ももちろんだけど なんだか心も軽くなりました。

どっちもかわいいですが、あなたはどちらの方が好みでしょうか?

スポンサードリンク

結婚は?

秋元さんは、1999年に当時、西武ライオンズ所属のプロ野球選手だった大友進さん結婚しました!
大友進さんの画像がこちら!

一卵性双生児の兄。
日立工高では弟と共に1年秋からレギュラーとなる。
1年夏は中堅手と投手を兼任し、2年秋には茨城県大会で準優勝して関東大会に進み、ベスト8で浦和学院に敗れた。
3年夏の茨城大会でも準優勝に終わり、甲子園出場はならなかった。その後、東京ガスを経て1995年度ドラフト会議で西武ライオンズから2位指名を受け、入団。

1996年、後半戦に監督の東尾修に抜擢され、一軍昇格を果たすと62試合出場で打率.301の成績を残し、レギュラーの座を掴む。
1997年は主に2番打者として活躍、優勝に貢献。1998年は春季キャンプではスイッチヒッターに挑戦したが結果が出ず、すぐに左打ちに戻す。この年からは1番打者として活躍。
初のゴールデングラブ賞も受賞した。

現在は、三井浩二さんが主催する【入間野球道場】で講師を務めている他、野球の指導をしているそうです!

離婚

1999年の結婚後から、6年後、2005年7月に2人は離婚
離婚理由の大きな原因は、『会話のない夫婦生活に我慢できなかった』との事。
当時、西武から中日に移籍した大友さんは、名古屋に単身赴任をしていてすれ違い生活も要因の一つでは?と言われていたようです。

あのアイドルと再婚!?

離婚して間もなく出たのが、TOKIO松岡昌宏さんとの再婚の噂。
実は、秋本さんと松岡さんは、堀越学園の同級生。

「松岡」と呼び捨てにしていて、TOKIOのライブにも行く事があったという事から噂が出たようです。

しかし、松岡さんには長くお付き合いをしている彼女がいるという噂もありますし、可能性はなさそうです。
元旦那の大友さんとも再婚の噂が立ったことがあったとか。

しかし、離婚から12年が立った今も再婚・交際の報道もありません。
でも、綺麗な方なので彼氏はいるかも!?しれませんね!

子供は?

1999年に息子さんが誕生しています。
年齢は、今年で18歳。高校3年生。
名前は、一輝くんと言うそうです。

一輝くんの画像がこちら!

スポンサードリンク

学校の制服姿

秋本祐希さんのブログやインスタで息子さんの写真をアップする事もある秋元さん。
反抗期もあったようですが、18歳になり、最近は、息子さんの笑顔も増えたとインスタに投稿されていました!

新しいことにもチャレンジ!!

秋本さんは最近、【唎酒師認定試験】を受け、見事合格!!

試験内容が日本酒の製法、歴史、テイスティングなど思いのほか広く、必死で勉強しました。
春は花粉症に悩まされて香りがわからなくなり、受験を延期するなどハプニングもありましたが、こうして合格の報告ができて、ホッとしています。

お酒も好きですが、それにも増して料理好き。実は友人を招いて手料理を振る舞うこともしばしばなんです。今は引っ越したばかりですが、落ち着いたらホームパーティを開きたいと計画しています。その日に向けて、今回は私がお勧めしたい日本酒をセレクト。
家族の行きつけのお店「十方」のご主人・嶋田さんに協力していただき、アイデアを出し合ってお酒に合うお料理を一緒に準備しました。
自分で考えたレシピも、プロのひと手間が加わってぐっと美味しくなりましたよ!
暑い季節なので和食中心でさっぱりと仕上げましたが、ワインとお寿司を合わせるように、日本酒とイタリアンなどさまざまな料理とのマリアージュを考え出せたら楽しいなと思っています。

今回で1年にわたった連載は最終回。ファッションページでは伝えられない素顔の私を知っていただくことができ、また読者のみなさんと悩みや思いを共有できた、本当に楽しい1年でした。
今後も探求心を忘れず、40代、ますますアクティブに挑戦を続けていきたいと思っています。ありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしく!

どんどん、新しい事にチャレンジするパワーが美しさを保つ、秋本さんの美の秘密かもしれませんね!
息子さんにとって、自慢のお母さんなのではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)