東尾理子の子供で第二子はダウン症?幼稚園は枝光会どこ?旦那の言葉にストレス?

今回は東尾理子さんとその家族についてご紹介します。

 

子供は?

まず、東尾理子さんには長男・長女と2人のお子さんがいます。

性別は男の子女の子と、男女の産み分けができてうらやましいですね。

2012年11月5日、第1子男児が誕生

2016年3月24日、第2子女児を出産

2012年に第一子である長男を出産、2016年に第二子である長女を出産されています。

ですが、ここに至るまでの道のりは長かったようです。

不妊治療の末に

スポンサードリンク

東尾理子さんの旦那さんは、俳優・タレントの「石田純一」さんです。

交際発覚までの馴れ初めは、新聞での報道の末、テレビ番組にて結婚を発表されました。

2009年7月、新聞報道を受けて石田純一との交際を自身のブログにて認め、

同年9月29日の「ロンドンハーツ」で石田と2010年春に結婚することを発表した。

その後、2009年末に入籍だけを終えていたことがわかった。

交際発覚当時、石田純一さんは55歳東尾理子さんは33歳となんと22歳の年の差

東尾理子さんの父親である、元プロ野球選手の東尾修さんが当時59歳

自分の父親と旦那さんが同年代ということで、かなり話題にもなりました。

ちなみに石田純一さんと前妻の息子である、いしだ壱成さんは当時34歳

理子さんとはたったの1歳差です。

ここの関係性はとても複雑なので、相関図を見てください。

そんなことから結婚をして早々、お二人は妊活夫婦として不妊治療をすることに。

そしてその治療内容をマスコミやブログなどを通し、世間にも公表されました。

これにはかなり賛否両論あったようです。

私が唯一心残りなのはね、マスコミに“不妊治療中の妻、東尾理子”とは書かれるけれど、

“不妊治療中の夫、石田純一”と出なかったこと。それを1回どこかで書いてほしかったな(笑)。

世の中には不妊治療は女がやるものという意識があって、男性陣はまさか自分にそういう冠が

つくと思ってないの。

ですが「不妊治療」という、一見ネガティブなイメージを持たれやすい事実を隠すことなく

同じ悩みを持つ夫婦の活力にしてほしいという気持ちは、素晴らしいことだと思います。

Trying to Get PregnantでTGPって言ってました。つまり妊活ね。

不妊治療しているというと、辛いことやっているみたいなイメージがあるでしょう。

自分の発する言葉は、絶対前向きできれいな言葉をと思っているからそう言うことにしたの。

そんな東尾さんは「不妊治療」を「TGP」という独自の言葉で表しています。

また夫である石田純一さんも、そんな東尾理子さんの気持ちを理解し寄り添われています。

たとえ結果が出なくても、今回でいえば子どもができなかったとしても、その活動を通して

互いを理解して思いやる気持ちが生まれれば、結果的に人生うまくいっているといえるのではないかな。

またTGP方法としては、タイミング法→人工授精→体外受精と順を追って行ったようです。

「夫とは、結婚する前から子どもをほしいねと話し合っていました。
結婚前に健康状態を調べるブライダルチェックで、妊娠に関わる検査もしました。
特に問題はありませんでしたが、子どもが欲しかったので、まずタイミング法(排卵日に合わせて性交する)を試しました。
次に人工授精(取り出した精子を子宮に注入する)を6回しましたが授からず、
体外受精(卵子と精子を体外に取り出して受精卵をつくり、子宮に戻す)をすることにしました」

そんなお二人のもとに、ついにお子さんが生まれます。

子供はダウン症?

入籍をしてから約3年後、第一子で長男の「理汰郎(りたろう)」くんが生まれます。

予定日は11月6日でしたが、1日早まっての出産だったようです。

名前の由来は理子さんの「理」と、石田純一さんの本名である「太郎」を合せたそうです。

しかしこの理汰郎くん、生まれる前はダウン症の可能性があると言われていました。

それは理子さん本人がブログで明かしています。

何種類かの検査だったんだけど、一つだけ陽性反応が出たのがあったんだ。
それはね、ダウン症候群。82分の1の可能性って言われました。
羊水染色体分析をすれば、100%の結果が分かりますがどうしますか?ってお医者様に聞かれました。
ちなみに検査は17週の間にやらなくては行けないので、タイムリミットは来週半ばまで。
主人とゆっくり話した結果、受けない事にしました。
だってどんなにユニークでも、りたりんは私達を選んでくれた大切な我が子だから。
最初から全ての運命を受け入れる覚悟も出来てるしね。
母親が強いってのが少しずつ分かってくる気がするね。

出産当時、理子さんは36歳。いわゆる高齢出産と言われる年齢です。旦那さんの石田純一さんも高齢。

そのためダウン症の確率も高かったようです。ですが結果、理汰郎くんはダウン症ではありませんでした。

おじいちゃんである東尾修さんにソックリと言われていました。

東尾理子さんの子供で検索すると、「かわいくない」「障害」「ブサイク」「自閉症」「歩かない」などと

悪意のあるキーワードが並びますが…。

東尾修さん似と言われていますので、「ちょっとおじさんぽい子供」という雰囲気はあるかもしれませんね…。

でもふっくらとした顔立ちがとてもかわいいと思います。

ちゃんと笑顔の写真もありますし、自閉症や歩かないといったこともありませんでした。

その後すくすくと、はにかんだ笑顔がとても可愛らしい男の子に成長しています。

スポンサードリンク

そして再び不妊治療をはじめ、2016年には第二子となる長女を出産しました。

長女の名前は「青葉(あおば)」ちゃん。名前の由来はわかっていませんが、理汰郎君にとっては3歳下の妹です。

出産当時、理子さんは40歳。さらに高齢出産となったため理子さんも心配だったようです。

検診で、2.7㎝に育ち、心拍もしっかりしているとの事で、「おめでとうございます。卒業です。」

TGP病院を卒業することが出来ました。二人目を希望して治療再開から約1年

まだまだ先は不安ですが、なんとかここまでたどり着いた感じです。

また旦那さんの石田純一さんも、出産の日までは気が気でなかったでしょうね。

正直、理汰郎の時は喜びと期待で満ち溢れていましたが、今回は不安だらけです。

この3年で知識も増え、40歳の流産率は40%と学んだことも大きいです。

無事に出産の日を迎えるまで、赤ちゃんの頑張り、成長を信じて過ごしたいです

無事に青葉ちゃんが生まれたことで、より一層家族の絆が強まったかもしませんね!

幼稚園は?

そんなお子さんたちですが、理汰郎君の通う幼児教室が月謝11万?!と話題になりました。

「ドルトンスクール」では?とのウワサもありました。

長男・理汰郎くんが生まれてから1年11カ月。今が彼の成長にとって、とても重要な時期ですからね。

それを2人ともわかっているみたいです」(2人を知る芸能関係者)

アメリカの幼児教育理論をもとにした教室で、お受験のためのコースもあります。

0歳児からを対象にしていて、子供の能力を最大限に伸ばしてくれるのはもちろん、

外国人スタッフによる英語教育も受けられます。月謝は週2回で約11万円というセレブ価格ですが、

それでも30人以上が入会待ちというほどの人気です」(教育関係者)

習い事は5つぐらいしているかな。サッカーや水泳、バイオリン教室にも通わせてます。

私がゴルフの練習に行くときは、一緒に打ちっぱなしもしますよ」

女子プロゴルファーの東尾理子(40)が、少し照れながら語る。東尾は長男の理汰郎(りたろう)君(3)が

わずか1歳のとき、夫の石田純一(62)とともに慶應横浜初等部の説明会へ参加したほど教育熱心。

東尾さんも理汰郎君の習い事に、月20万円以上かけていると聞きました。

1年ほど前からは、都内の幼児専門英語塾にも週2日通わせているそうです。

ぴょんぴょん跳ねながらママの手にすがりつく理汰郎君。月謝は週2日で4万円ほどだ。

3歳の子供の習い事に月20万!!東尾理子さんは、教育熱心なママなんですね…。

選択肢や可能性を広げるためのようです。たしかにどんな才能を持っているのかはわかりませんもんね!

「(理汰郎は)まだ幼稚園年少なので、将来のことは絞り切れていません。

ただ私が米国(フロリダ大学心理学科卒業)にいたので、インターナショナルスクールや海外の学校も

選択肢として考えているんです。
いまのうちから英語を学ばせようと思って。

年長になってから始めても遅いですからね。慶應の幼稚舎をはじめ、これまでにたくさんの学校を見学しました。
10校は下らないかな。
私の趣味は学校見学かっていうぐらいに、いろいろと見ていますよ」

幼稚園は慶應か枝光会とのウワサがありますが、公表されていないため不明です。

ですがいずれにしても、有名な幼稚園であることは間違いありませんね。理汰郎君は、2016年4月から幼稚園生。

当初は「すぐに離婚するのでは?!」と言われていたお二人ですが、現在も幸せそうですよね。

でも一時期、二人の仲に亀裂が入りそうになったことがありました。

ストレスで抜け毛?

昨年、東京都知事選に突如、石田純一さんが候補者として名乗りをあげました。

しかし天文学的な違約金が発生することがわかり、出馬を断念されました。

そんな石田は、昨年都知事選に出馬を表明。
突然の行動は世間を騒がせたが結局、断念した。

石田は「その時点で(出馬するために芸能界を)やめれば、これぐらいっていう損害が出る。
それはOKだった。
ただ、その先まで進めると自分のじゃなくて奥さん(東尾理子)の番組にまで損害が出る。

皆さんのギャラから制作費まで(違約金を)払わなきゃならない」と、違約金問題が出馬断念の理由であることを明かした。

しかも、これは妻である東尾理子さんも相談されていなかったことのようです。

青葉ちゃんを出産したところでこの騒ぎ、理子さんはとても驚かれそうですが、当たり前ですよね…。

タレントの東尾理子が8月17日付のブログで「ハワイくらいから、抜け毛が多くなっている気がしてて…

産後に抜けるとは聞いてたけど、長男の時は気にならなかったんですよね…」と抜け毛が増えたことを
告白している。

なんでも彼女の髪は多い上にハリが強い元気いっぱいの毛だそうで、思わぬ抜け毛が心配でたまらない様子が伝わってくる。
東尾の夫は石田純一。別の理由が頭に浮かんでくる。

彼女もブログで「産後の抜け毛なのか、どうなのか…心配」と綴っている。

その当時の石田について語った。
東尾は、石田が出馬することは人づてに聞き、妻である自身には「根回しも土もかけてない」状態だったと振り返る。
この出馬表明により、石田は10社の出演CMが差し替えとなり、テレビ番組の出演予定も取りやめに。

そしてCMは1社だけ違約金が発生し、フェラーリを売却し1200万円を支払ったそう。
しかし、東尾はこの事実も知らされておらず、

気付いたら車がなくなっていたとか。
さらに東尾は、出馬を断念した翌日の石田による「ノーテンキ発言にも唖然としたとか。
なんでも石田は「大丈夫? 理子疲れてる? 夏バテ?」と、あろうことか東尾の体調を気遣う声をかけてきたというのだ。

話を聞いて、
さんまは「お前(石田)バテや!」とツッコみ、
東尾は「そう! そうなんです…!」と頷いていた。

石田純一さんは天然な人なんですかねw

夫はうそつき?

一時は不仲説や別居説も流れた石田純一さん・東尾理子さん夫妻ですが、東尾理子さんが否定しています。

東尾は真相を問われ「会話もありますね。季節柄、涼しくなってるけど」とジョークを交えて余裕の受け答え。

報道では飲み会などで妻にうその報告をしていたことが挙げられたが「そんなことじゃ寒くならない。

日常的にうそをついてますし」と笑った。続けて「どうせつくなら、認知症防止でクリエーティブなうそをついてほしい」と達観した様子で呼びかけ、「還暦過ぎたら人って変わらないでしょ」「深く聞かないことが大事」などと、夫に対して寛容な姿勢をのぞかせていた。

先日の芸能イベントで、リポーターから報道へのコメントを求められた石田は「毎日(家に)帰ってますよ。海外ロケが多かったというだけです」と笑顔で釈明し、

「(記者の方が)お作りになった話だと思うんですけど…(妻も)笑ってました」と否定していた。

しかし日常的にうそをついている石田純一さんを笑い飛ばせるとは、本当に寛容な女性だと思います。

石田純一さんの63歳の誕生日会では、理汰郎君からバースデーカードがプレゼントされたようです。

理子さんからも旦那へプレゼントがあったんでしょうね。

アラフォーになられてからの結婚・不妊治療・妊娠・出産と、さまざまな経験を積みながら、石田純一さんも

支えられている東尾理子さん。

これからも輝く女性として、活躍を期待したいですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)