森進一の息子が逮捕理由?なんでワンオクのtakaがジャニーズ?次男と三男。森昌子と離婚原因。

今回は森進一さんと、そのご家族について調べてみました。

森進一さんには何人のお子さんがいて、奥様は誰なのでしょうか?順番にお教えします。

 

息子は?

まずお子さんは3人いらっしゃるそうです。長男・次男・三男の三兄弟だそうです。

第一子である長男、森内貴寛さんはロックバンド「ONE OK ROCK(通称ワンオク)」のボーカリストのTakaさんです。

ワンオクと言えば、映画『るろうに剣心』やdocomoのCMで曲が使用されるなど、現在若者を中心に圧倒的な人気を誇る

ロックバンドです。そのボーカルが、森進一さんの長男なんですね!

カリスマ性のあるVo.TAKAのパフォーマンスと歌唱力、パワフルで疾走感のある楽曲とエネルギー溢れる楽器隊。

洋楽の影響を多分に受け英語詞を多用しつつ、そこに日本語の言葉遊びを融合させた歌詞などに定評がある。

スポンサードリンク

その詞のほぼ全てを手がけているのが、Vo.のTAKAだ。

Taka(タカ)
本名森田 貴寛(旧姓:森内) 1988年4月17日生まれ

現在の年齢は28歳。バンド内で多数の作詞・作曲に携わっているそうです。

歌手である森進一さんを父親に持つTakaさんですから、小さいころから音楽の才能に目覚めていたのかもしれませんね。

イケメンのTakaさんですが、実は変わった経歴をお持ちでした。

長男は元ジャニーズ事務所?

幼い頃から家の中では常に森進一さんの楽曲が流れていたため、音楽には小さい頃から慣れ親しんでいたそうです。

また、Takaさんは英語の発音がネイティブ並みに上手いとよく話題になっていますが、これも洋楽などを聞く環境に

あったからではないかという説もあります。この時Takaさんはご両親の希望で慶應義塾幼稚舎へ通い、そして卒業後は

そのまま2001年に慶應義塾湘南藤沢中等部へ入学。同年8月にジャニーズ事務所に入所しました。

中等部時代は学校が厳しく、かなり窮屈な学生生活を送っていたみたいで、このころからご両親に反抗していたようです。

また、ジャニーズへ入ったものの、森進一さんからの条件付きで、アイドル活動に必要不可欠なレッスンは毎週土曜日のみに

参加、更には学業に差し障りがあったら辞めるというもの。

Takaさんはジャニーズ事務所に入所されていて、NewS(ニュース)の初期メンバーだったようです。

しかし、デビュー後たった3か月ほどでグループを脱退されていました。

2001年

3月 慶應義塾幼稚舎卒業。

4月 慶應義塾湘南藤沢中等部(SFC中等部)入学。

8月 ジャニーズ事務所入所。

2003年

9月 NEWS結成メンバー9人のうちの一人に抜擢される。

11月 『バレーボールワールドカップ2003』のイメージソングを含むシングル『NEWSニッポン』でCDデビュー。

12月  学業に専念するとの理由でNEWSの活動を休止[1]。のちに事務所を自主退所するとともに同グループを脱退。

NEWSってこんなに多かったのですね。

グループ脱退理由は?犯罪?逮捕?

では、なぜデビューをして間もなく脱退されてしまったのでしょうか。

表向きは学業に専念とされていますが、調べてみたところ二つのキーワードがでてきました。

①喫煙のスキャンダル

ところが、わずか3か月後の12月、TAKAさんはNEWSを脱退してしまいます。

当時、彼は慶應義塾大学の付属中学・高校(慶應湘南藤沢中等部・高等部)に通っており、

表向きは学業に専念するためということでしたが、実際は月刊誌「BUBKA」に女性と

ベッドで添い寝するスキャンダラスな写真が掲載されてしまい、そのペナルティーだったといわれています。

イケメンだから仕方ないですね。

②カンニング疑惑

一番初めに(NEWSを)抜けたのは、森内貴寛。森進一と森昌子の息子。

理由は、少女と添い寝している写真、キスをしている写真。そしてその写真に写っていたのは、タバコ。

そして吸い殻入りの灰皿。それらの写真が流れ、「学業に専念する」といい一旦、活動停止したものの、

そのまま、ジャニーズを引退する。理由は、カンニングで停学処分となったから。

Takaさんはジャニーズ事務所所属の間に、雑誌『BUBKA(ブブカ)』にスキャンダル写真

掲載されてしまったようです。これは未成年の現役ジャニーズとしては相当のダメージですよね。

そして学内でカンニングを行い、1年生で慶應義塾湘南藤沢高等部を停学。そののち退学をしているようです。

ジャニーズ事務所もその際に退所したとのことです。その後、進学の話もないので高校中退ということですね。

その後まもなくワンオクに加入し、インディーズからCDデビューとなったようです。

ワンオクというと「逮捕」というキーワードが出ますが、これは別なメンバーが逮捕されているようです。

5人組バンド「ONE OK ROCK」のギタリスト・Alex(本名・鬼澤アレクサンダー礼門)が、4月5日の午前8時頃、

東急田園都市線の電車内で、女性(21)の太ももを触ったとして神奈川県迷惑行為防止条例違反の疑いで

逮捕された。本人は酒に酔った状態だったが「好みの女性だったから」と容疑を認めているという。

一度は自身のスキャンダルやメンバーの逮捕で挫折しても、再び音楽界によみがえり実績を残されているのはご本人と

その他のメンバーの努力と実力ですね!

次男と三男は?

では次男と三男はどんな方なのでしょうか?こちらも調べてみました。

次男はテレビ東京の社員、三男森内寛樹はロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカリストである。

2015年6月、次男が10月に結婚することが明らかになった。

次男は一般人ですが、テレビ局で働いているんですね。

ですが、テレビに出演をされたこともあるようです。お子さんがテレビ業界に入られることが多いですね。

長男のTakaさんとの1歳下なので、現在の年齢は27歳ですね。

とんねるずの石橋貴明(50)木梨憲武(50)が15日、とんねるずの生誕50周年とテレビ東京開局50周年へ

向けての記念スペシャルバラエティー「ハレバレとんねるず 略してテレとん」

(9月10日午後8時54分)の収録を兼ねて、2人そろって初めて同社に足を踏み入れた。

森進一、昌子元夫妻の次男、森内智寛さん(23)がとんねるずをもてなした。

森内さんは、テレビ東京に今年4月に入社したばかりの制作局に勤務する新人AD。

ロビーの応接スペースに座った2人にお茶を出すと石橋に「ジョイマンに似てるよね」といじられた。

さらに、ものまねを要求され「おふくろさん」を歌った。

「お母さんの一番好きな料理は?」と聞かれ、「あまり作ってもらったことがない…」と笑いを取っていた。

長男と同じくバンド活動をされている三男はどんな方でしょう。

2002年12月1日、ジャニーズ事務所に入所。当時、小学3年生(8歳)であったため、最年少のジャニーズJr.であった。

2005年まで活動していた。

スポンサードリンク

三男の寛樹さん年齢は長男の6歳下とのことなので、現在23歳のようです。

長男と同じくジャニーズ事務所所属ののち、「MY FIRST STORY」のボーカルをされているそうです。

2016年には武道館にてワンマンライブを開催されているので、今後も注目のバンドですね!

嫁は?

最後に、森進一さんの奥さんはどんな方なのでしょうか?

1980年に女優の大原麗子と結婚も1984年に離婚。1986年に歌手の森昌子と再婚。3人の息子に恵まれたが

2005年3月に別居。同年4月に離婚。

家系図がスゴイですね。

最初の嫁は大原麗子

まず森さんは女優大原麗子さんと最初の結婚をされていたそうです。

大原麗子さんと言えば、昭和を代表する美人女優です。魔性でセクシーさが魅力の女性でした。

1978年(昭和53年)2月13日に離婚。1980年(昭和55年)6月には、歌手・森進一と再婚したが、1984年(昭和59年)に

破局に至った。森との結婚生活については離婚会見で「家庭に男が2人いた」と振り返った

大原麗子さんは2009年に62歳の若さで脳内出血が原因で亡くなられています。葬儀には森さんも出席されたそうです。

森さんと大原さんの間には、子供はいません。家庭に入ってほしい森さんと、女優でいた大原さんのすれ違い離婚ですね。

2番目の嫁は、森昌子

それでは2番目の嫁である、森昌子さんについても調べてみました。

1986年に結婚した森進一さんと森昌子さん。二人の馴れ初めは、森進一さんが設立した社会福祉団体

「じゃがいもの会」のチャリティショーでの共演からだったといいます。

85年の第1回公演で森昌子と共演して愛が芽生え、翌年に結婚。

馴れ初めは森さんが設立した、社会福祉団体のチャリティショーでの共演だったんですね。

森昌子さんが27歳のときに結婚。その後第一子である長男のTakaさんを出産されたようです。

おっとりした雰囲気の森昌子さんですが、三兄弟の子育てはスパルタだったそうです。

物心がつく3歳までは、長男を「1番」、次男を「2番」、三男を「3番」と番号で呼び、兄弟同士でも

年上の兄には敬語を使わせます。 大きくなってからは門限を設け、それを破ったら絶対に家の中には入れません。

ですが現在でも長男のTakaさんが母の日にツーショット写真をアップするなど、仲良し親子のようです。

親子関係が良くて何よりですね。

離婚原因は?

ではそんな森進一さんと森昌子さんは、なぜ離婚をされたのでしょうか?

お二人ともそれぞれ、いくつかの離婚理由があるようです。

森昌子の主張

昌子は著書「明日へ」で、離婚の原因は進一とのジョイントコンサートで生じたすれ違いと主張。

同書によると、昌子はストレスや不安により過換気症候群と呼ばれる一種のパニック障害の発作を起こして

緊急入院したが、進一がハワイで友人とゴルフの約束をしていたため、無理に退院させられたと暴露している。

超名門私立高に通う長男について、学業優先に考える進一に対し、妻の昌子は「芸能活動を-」と考えが対立。

長男は昨年暮れに同高を退学し、昌子の出身校で芸能コースのある高校に編入したという。こうしたことも、

夫婦間の溝を深め、昌子の「家を出たい」という気持ちを強めたようだ。

森昌子さんは、気持ちや子育て観のすれ違いを感じられていたようです。

では森進一さんはどう思われていたのでしょうか。

森進一の主張

別居しつつも離婚を引き留めていた森は、持病のC型肝炎が悪化。家族の支えが必要な新たな治療法に取り組むことを昌子に提案したところ「私は勘弁してください」と拒否され、離婚に踏み切ったことも明かした。

森進一(58)が16日、森昌子(47)との離婚劇にからみ、和田アキ子(56)とホリプロを猛烈に批判した。

17日に発売される新曲「たずねて小樽」の発表会見を都内で行った際、テレビなどで自身の批判を続ける和田に

「話があるなら、直接言いなさい」と“口撃”。昌子の所属するホリプロに対しても「昌子の歌手復帰を商業ベースで考えている」と不快感をあらわにした。

森進一さん側は、病気のサポートを拒否されたことが離婚を踏み切ったきっかけだったようですね。

森昌子さんが長男であるTakaさんの親権を、森進一さんが次男・三男の親権を持たれたそうです。

森進一と息子の交流は?

離婚され、親権は森昌子さんが持たれたということですが、息子さんたちと森進一さんの関係は

どうなっているのでしょうか?

高校1年の3月、Takaは高校を辞めた。森はこの時、Takaを勘当している。

「“おまえひとりで生きていけ!”と、息子を家から追い出した。その後、森さんと昌子さんは離婚して(2005年)、彼の親権は母親が持ったので、当時は“父子断絶”なんて騒ぎ立てられました」

息子の頑な心も徐々に解けていった。森が還暦を迎えた2008年の誕生日、Takaは森にメールを送ったという。

「“本当はお父さんが誰よりも僕を愛してくれてるって、分かってた”って。毎日いつ寝てるのかわからないほど働いて、家族を養ってくれたことを覚えています、ということも書いてあったらしい。森さん、泣いちゃってね。

以後はよくメールしたり、ご飯に行ったりするようになった」

どうやら森進一さんと息子さんも、親子として交流があるようです。安心しました。

こちらは森進一さんと森昌子さんの結婚式の写真でしょうか?

素敵な写真ですね。

複雑な森進一さんのご家族ですが、これからもそれぞれの活躍が楽しみですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)