毒蝮三太夫の子供がいない人生を選んだ理由はチフスの腸の病気が原因だった

俳優

俳優の毒蝮三太夫(どくまむしさんだゆう)さんには子供がいないと言われています。26歳の時に奥さんのみさをさんと結婚しまし、子供を作ろうとしたができなくて、子供がいない人生の選んだようです。毒蝮三太夫さんに子供ができなかった原因は子供の頃にかかった『発疹チフス』という発熱する病気が原因だと言われているので詳しく見ていきましょう。

 

毒蝮三太夫の子供について


画像引用:集英社

毒蝮三太夫さんの子供は何人いるのか?1人もいないです。

26歳の時、1962年に三越デパートで仕事していた嫁のみさをさんと結婚。奥さんは半年年上の女性で、毒蝮三太夫さんが一目惚れし、2年間の間、何度かデートを重ねて交際に発展し結婚。奥さんは「毎月1万円ずつ定期預金してちょうだい」という方で経済観念もしっかりした女性で結婚してよかったと話しています。

そんな2人には子供はいません。それは毒蝮三太夫さんがチフスという病気になったことが原因だそうです。

 

毒蝮三太夫に子供がいない理由は病気が原因だった


画像引用:テレ朝

毒蝮三太夫さんは幼少期は体が弱く、『発疹チフス』という発熱する腸の病気にかかり、医者から「将来、子供はできないかも」と言われていたそうです。子供の頃に。毒蝮三太夫さん自身が大人になって自分に子供ができる体なのか調べたことはないそうですが、奥さんも理解してくれており、「子供のいない人生を選んだ。つくらなかったんじゃなくて、できなかった」と後に語っています。

まあ夫婦で話し合ってでた結果ですから問題ないですね。奥さんと結婚してから今現在も仲良しで、バリアフリーの家に引っ越したり、施設に入ることも考えたり、自分たちの人生を楽しんでいるようです。

 

毒蝮三太夫の子供に情報まとめ

・毒蝮三太夫さんに子供はいない
・毒蝮三太夫さんは子供の頃の病気『発疹チフス』の高熱で医者に「将来、子供はできないかも」と言われていた。
・毒蝮三太夫さんは26歳の時に半年年上の女性のみさをさんと結婚したが、子供はできなかった
・毒蝮三太夫さんは今現在、奥さんと幸せに過ごしている

毒蝮三太夫さんは1936年3月31日生まれで、2023年12月06日現在の年齢は87歳。過去に腸閉塞の病気で大手術したこともありましたが、今現在は元気に過ごしています。これからも奥さんと仲良く幸せな日常を送ってほしいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました