【息子はいない】羽鳥慎一の娘2人の大学は早稲田と東洋英和!結婚して孫もいる

アナウンサー
スポンサードリンク

今回はアナウンサーの羽鳥慎一さんの2人の子供について見ていきましょう。

スポンサードリンク

 

羽鳥慎一の子供の名前や年齢


出典:https://takeoff-site.jp/

羽鳥慎一さんに子供は何人いるのか?2人います(娘)

1996年に元アイドルで元CA・キャビンアテンダント(全日空)の栗原冬子さんと結婚。
2012年5月2日に離婚。

2014年8月18日に脚本家の渡辺千穂さんと再婚。
羽鳥慎一さんは2度の結婚歴と1度の離婚歴があります。

1997年11月29日に前妻の栗原冬子さんと第一子となる子供。娘で長女のつばささんが誕生(当時、羽鳥慎一の年齢は26歳)
2023年10月03日現在の年齢は25歳。

2016年1月末に再婚した渡辺千穂さんと第二子となる子供。娘で次女が誕生(当時、羽鳥慎一の年齢は44歳)
2023年10月03日現在の年齢は7歳。

実際には前妻と現在の嫁なので長女と長女ですが、実質2人の娘が誕生しておりますので、長女と次女という風にしております。

そして前妻との子供の長女は昔の顔画像はありますが、現在の顔画像はないです。

再婚相手の嫁の次女は名前や顔画像も非公表です。

 

前妻・栗原冬子との娘の大学は早稲田実業


出典:https://ameblo.jp/

前妻との間の子供で娘のつばささんは2016年4月6日に早稲田大学に入学しています。

高校は早稲田実業で偏差値75もある学校です。

羽鳥慎一さんは早稲田大学政治経済学部経済学科卒業で父親と同じ大学です。

娘さんは大学入学と共にピアスもあけてオシャレもしています。


出典:https://ameblo.jp/

個人的な感想ですが、病院で耳のピアスを開けるのってお金持ちの家庭でのあるあるなのでしょうかね。

昔から私立の小学校に通っていると言われておりまして、早稲田大学は小学校→中学校→高校→大学とエスカレータ式の学校で内部進学と言われている

もちろん幼稚園も娘を受験させるために名門幼稚園に通わせていたでしょう。

早稲田大学の有名な時計台の前で写真も撮っておりますし、素敵な写真です。


出典:https://ameblo.jp/

2020年3月26日に早稲田大学を卒業しております。

前妻の栗原冬子さんのブログで娘さんと幸せそうな写真がいっぱいです。

羽鳥慎一さんと離婚してから養育費や慰謝料もありますが、前妻の栗原冬子さんもビジネスをし、シングルマザーとして大学卒業まで育てるなんて本当に大変だったと思うので尊敬しますね。

 

娘のつばささんの職業について


出典:https://post.tv-asahi.co.jp/

2020年に早稲田大学を卒業してつばささんは就職されます。

そこで娘さんの職業ですが、調べても分かりませんでした。

母親の栗原冬子さんは入社していると言っているので、会社のOLでもしていたのでしょうか?他にもアイドルやアナウンサーなどの噂もありましたが、芸能人として活動していたら皆さんわかっていますし、一般会社の職業についてると思われます。

 

2021年8月21日に娘のつばささんが結婚


出典:https://ameblo.jp/

2021年8月21日に娘のつばささんが結婚

栗原冬子さんと同じく入社2年目の結婚で親子だなと思いますね。

結婚相手の娘婿とは3年半の交際の末に結婚されているので、学生時代からのお付き合いでしょう。

今の時代、若い年齢で結婚することはリスクで年齢を重ねてからが一般的になってきていますが、24歳で結婚したということは娘婿さんは大企業に就職したエリートなのかもしれませんね。

スポンサードリンク


出典:https://ameblo.jp/

どこで結婚式を挙げたのかわ分かりませんが素敵な場所ですね。

娘の結婚を期に前妻の栗原冬子さんは「婚活始めますw」と語っていたのでもしかすると今後、再婚する可能性もありますね。

 

2023年3月18日に娘が第一子となる子供を出産し孫誕生


出典:https://ameblo.jp/

2023年3月18日に初孫誕生です。

子供の画像を最初見た時、娘さんの現在の顔画像かな?と思ったのですが、よく見ると前妻の栗原冬子さんでした。

栗原冬子さん若いですね。

 

羽鳥慎一と娘・つばささんとのエピソード


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

・娘が中学3年生の時離婚した
・娘には「パパに会えなくなるわけじゃないし」と反対されなかった
・20歳の時の誕生日に図書カード2万円をプレゼントした
・前妻の栗原冬子さんは7億円稼いでいる羽鳥慎一さんに信じられないと言った

羽鳥慎一さんは離婚した今でも娘さんと会っているそうです。

離婚理由が円満離婚なので娘さんも理解したのでしょう。

 

現在の嫁・渡辺千穂との娘の幼稚園や学校について


出典:https://smart-flash.jp/

2016年1月末に誕生した娘さんの幼稚園や学校は東洋英和と噂されています。

羽鳥慎一さんが44歳の時に誕生した子供で幼稚園から大学までエスカレーター式の私立の学校だそうです。

ちなみに娘さんは習い事をしているそうで、羽鳥慎一さんより帰ってくるのが遅いそうです。

また羽鳥慎一さんは娘と『1億3000万人のSHOWチャンネル』に出演したこともあります。

 

2人目の娘とのエピソード


出典:https://moet-678.com/

3歳の娘が「モーニングショー」の『朝は5チャンネル〜!』と街中で叫んで羽鳥慎一の番組の宣伝をしていた
・幼稚園の頃は父親をテレビで見て「あ、お父さんだ」くらいの反応だった
・小学校くらいになると娘に「毎朝(番組)見てますよー」と言ってきた
・羽鳥慎一が自宅で録画した自分の番組を見てると「自分が出てるテレビを見てる気持ちはどんな気持ちなんですか?」と聞かれることもある
娘に「学校どうだった?」と聞くと「ちょっと今疲れてる」と返される
・それ以降は娘さんの様子を見ながら話をしているそう
娘と一緒にテレビ出演した際に「魚さばき」をカッコイイと言われたいために練習していた
ちなみに娘は「魚さばきを見たくない」「刺身を食べたくない」と言われていた

娘がテレビに出演した際にかわいいと話題になり、将来アイドルになるのか?とも噂されました。

 

アナウンサーなのに娘から言葉使いを注意される


出典:https://www.oricon.co.jp/

娘さんが4歳だった頃の話です。

・羽鳥慎一アナがテレビでコメントした時に「めっちゃしゃべるじゃないですか」と言った
・家に帰ると娘から「めっちゃはダメです。すごくって言ってください」と言われる

それ以降、羽鳥慎一さんは「めっちゃ」はあまり使わないようにしているそうですw

父親が娘から色々注意されるなんて娘の成長が喜ばしい出来事ですよね。

 

羽鳥慎一の娘2人の情報まとめ

前妻の栗原冬子さんとの子供
娘で長女の名前:つばささん
生年月日:1997年11月29日生まれで、2023年10月03日現在の年齢は25歳。
学歴:小学校から大学まで早稲田のエスカレーター式
職業:一般OL
結婚歴:2021年8月21日に学生時代から3年半交際していた男性と結婚
孫出産:2023年3月18日に第一子となる子供。孫誕生。
再婚相手の渡辺千穂さんとの子供
娘で次女の名前:非公表
生年月日:2016年1月末生まれで、2023年10月03日現在の年齢は7歳。
学歴:東洋英和幼稚園から大学までのエスカレータ式と言われている

・娘は大学入学時に病院でピアスを開けてもらった
・離婚する時「パパに会えなくなるわけじゃない」と反対されなかった
・離婚した今でも娘と会っているらしい
・娘の20歳の誕生日に2万円の図書カードを渡したら前妻から7億円も稼いでるのにケチと言われた
・2人目の娘が可愛くて子煩悩なパパになっている
・娘ギャンパレと検索されているが娘が踊ったり歌ったりしてるかも


出典:https://encount.press/

羽鳥慎一さんは1971年3月24日生まれで、2023年10月03日現在の年齢は52歳です。

昔、手の手術があり一時仕事を休んでいましたが、大きい病気にかかったりしていなくて、娘のために元気であるためジムにも通って元気な父親です。

これからも子供たちの幸せのために健康で長生きしてほしいですね。

スポンサードリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました