羽生善治の嫁・畠田理恵の子供は何人いるの?学校は慶応大学医学部?東洋英和?なのかについて調べてみました。
羽生善治と畠田理恵の子供は何人いるの?
まず最初に羽生善治さんは1970年9月27日生まれで、2023年10月04日現在の年齢は53歳です。
羽生善治と嫁の畠田理恵の子供は何人いるの?について調べてみました。
羽生善治と嫁の畠田理恵の子供は何人いるかというと、こちらの家族の画像には子供さん3人と一緒ですが、娘さんが2人と息子さん?1人がいますね。
一緒に映っている男の子は息子さんではないということです。
おそらく親戚の子供?なのかもしれません。
羽生善治と畠田理恵の子供の名前や年齢、画像
子供の名前や年齢、画像について調べてみました。
畠田理恵さんの子供さんの名前や年齢ですが
1997年7月に第一子長女、1999年に第二子次女が誕生しています。
長女の名前は羽生舞花(まいか)ちゃんで1997年7月生まれ。2023年10月04日現在の年齢は26歳。
次女の名前は羽生桃花(ももか)ちゃんで1999年11月生まれ。2023年10月04日現在の年齢は23歳。
娘さんの2人共に『花』を入れているので、『花』のように美しく育ってほしいという親の願いが込められているのでしょね。
ちなみに娘の羽生舞花のフェイスブックはあるのか?ということなのですが、調べてみましたがありませんでした。
羽生善治と畠田理恵の子供の学校は慶応大学医学部?東京医科歯科大学なの?
子供の学校は慶応大学医学部?東京医科歯科大学なの?について調べてみました。
2019年時点で、二人の娘は大学生ですが慶応医学部か東洋英和、東京医科歯科大に進学しているのではとも言われています。
ただ、大学名や学部については公表していないようであくまでも噂レベルの情報でしかありません。
ただ、長女の舞花さんが慶応大学医学部に進学したという情報については、かなり信憑性が高いという人もいます。
情報によると、畠田理恵さんの娘さんは2人共に田園調布雙葉高校に在籍していたのではないかと言われています。
田園調布雙葉高校は偏差値70だそうです。
この高校からの進学先は主に東邦大学・早稲田大学・慶應大学・上智大学だそうです。
歯医者さんですか・・・今やコンビニより多いと言われている歯医者さんの開業はなかなか難しいと聞きますね。
また、他の情報によると東洋英和女学院高校ではないかとも言われています。
この画像は東洋英和女学院高校ですが、こちらの高校も高偏差値の学校であることに間違いはありません。
一方、東洋英和女学院高校という話が何故出たのかは不明ですが、長女は初めは、後に雙葉中学校・高等学校に通っていたが、後に東洋英和女学院に転出したいう見方があるそうです。
羽生善治さんの娘さんですから、成績優秀でしかも2人共にお嬢様学校というのは納得できますね。
ですから、慶應大学医学部、東京医科歯科大学のどちらかに進学されているという噂があっても不思議なことだはありませんね。
羽生善治と娘の親バカお断りエピソード
将棋の天才の娘のことになると親バカになってしまうようなほっこりしたエピソードです。
2018年7月18日に嫁の畠田理恵さんがTwitterで羽生善治さんと娘のエピソードを投稿!
内容は、娘に男性からアプローチを受けて困っていると相談された時の様子を明かしたもの。
長女の羽生舞花さん、次女の羽生桃花さんのどちらかはわかりませんが、
「LINE教えて」「2人で遊びに行こ」とか言われても返事に困る〜!と相談されたそうです。
そんな時たまたま隣の部屋にいた羽生善治さんが、
「そんな時はちゃんと無理です!お断りします!とハッキリ言わなきゃダメ」と真顔で伝えてきたそうです。
親バカですね。もしそのままアプローチしてきた男性がしつこく言いよってくるなら詰将棋でもしていたかもしれませんね。w
羽生善治と娘の心温まる手紙
テレビ朝日の番組で長女の羽生舞花さん、次女の羽生桃花さんが父親である羽生善治さんにあてた手紙が紹介され話題になりました。
愛する娘にこんなことを言われるなんてなんて最高の父親なのでしょうか。
思わず汗をかいてしまうくらい照れたようです。
羽生善治と畠田理恵の娘2人。長女の羽生舞花と次女の羽生桃花の情報まとめ
生年月日:1997年7月生まれで、2023年10月04日現在の年齢は26歳。
学歴:慶應大学医学部との噂
生年月日:1999年11月生まれで、2023年10月04日現在の年齢は23歳。
学歴:東京医科歯科大との噂
2人の娘の学校について色々と噂について
・田園調布雙葉高校、東洋英和女子学院高校、
・東邦大学、早稲田大学、慶應大学、上智大学
長女の羽生舞花と次女の羽生桃花の職業については医師・医者の噂があります。
・羽生善治と娘のエピソード
娘が男の子に「LINE教えて」「2人で遊びに行こ」とか言われても返事に困る〜!と母親の畠田理恵に相談しているのを、たまたま羽生善治が聞き、
「そんな時はちゃんと無理です!お断りします!とハッキリ言わなきゃダメ」と真顔で伝えた。
羽生善治の娘・長女の羽生舞花と次女の羽生桃花の手紙が泣ける
・長女の羽生舞花の手紙の内容
家では仕事の話はせず一言もマイナスな言葉を言わない父です。
「言葉は人をつくる」だからこそ口に出す言葉はよく考えて大切に。の信条を体現する父。
一つの仕事を頑張り続けている父をとても尊敬しています。
・次女の羽生桃花の手紙の内容
家ではほんわか優しくて、怒られた事はありません。
バラエティ番組を見て一緒に笑い、悲しい時も一緒に悲しんで泣いてくれる。
いつも私たち子供の気持ちに寄り添い、共に分かち合って並走してくれる、そんな父が大好きです。
羽生善治さんもこんな父親思いの良い娘さんに育ってくれて嬉しいですね。
羽生善治の嫁・畠田理恵さんは大阪府出身
畠田理恵さんは大阪府出身について調べてみました。
畠田理恵さんは1970年11月10日生まれで2023年10月04日現在の年齢は52歳。
大阪府堺市出身、大阪府和泉市で育っているそうです。
小学校は和泉市の地元の和泉市立伯太小学校で、中学校は箕面市立第二中学校を卒業しているそうです。
その後、転居で大阪府福島区に移住したそうです。
そして、高校は大阪福島女子高等学校に通われていたそうです。
実家は大阪府福島区で祖父が経営していた「たつみや」というラーメン屋さんで(現在はちゃんこ屋「たつみ」として兄夫婦が引継ぐ)いわゆる、お嬢様育ちではなく、庶民派なので親近感がありますね。
羽生善治の嫁の畠田理恵さんは元アイドルで女優さん
畠田理恵さんは元アイドルで女優さんについて調べてみました。
1986年4月29日、大阪福島女子高等学校在学中に、学研発行の月刊雑誌「Momoco」主催のイベント「’86 MOMOCO PARTY」において開催された「第2回ミスモモコクラブ」オーディションで「ミスMomoco」グランプリを受賞(桃組出席番号1404番)。
ビッグアップルにスカウトされ、芸能界入りのため同校を中退して上京。
1987年3月3日、ワーナー・パイオニア(現:ワーナーミュージック・ジャパン)のリプリーズレーベルより「ここだけの話 〜オフレコ〜」でアイドル歌手としてもデビュー。
歌手としても順調だったようですが、1998年頃から歌手から女優業に転向して、NHKテレビ小説「京、ふたり」「ふたりっこ」など数々のドラマなどに出演されています。
大阪福島女子高等学校在学中の畠田理恵さんは祖父が経営していた「たつみや」というラーメン屋さんに週末にはお手伝いに行っていたそうで、美人の看板娘と言われていたそうです。
ちなみに畠田理恵さんが芸能界デビューしてから、店内にポスターが貼ってあったそうです。
羽生善治と嫁の畠田理恵の馴れ初め
畠田理恵さんと羽生善治さんとの馴れ初めについて調べてみました。
馴れ初めについてですが、1994年9月の出来事で、畠田理恵さんが雑誌「はつらつ」の対談コーナーで動物好きだったこうとで、最終回のゲストにムツゴロウさんを熱望したのですが、ムツゴロウさんの体調不良の急遽代打で登場したのが将棋棋士である羽生善治さんだったそうです。
羽生いわく、理恵さんが動物好きだったこともあり、当初はムツゴロウさんとの対談が予定されていた。
しかし、ムツゴロウさんが体調を崩したことで、急遽羽生にお役が回ってきたという。(引用:excite.ニュース90s チョベリー)
羽生善治さんのコメントからも本当に急遽代打だったようですね。
その当時、畠田理恵さんが女優として舞台の仕事をしていて、羽生善治さんがよく見に行くようになり、楽屋を訪れるようになったりと急速に仲良しになったようです。
1995年、羽生善治さんと畠田理恵さんの交際が発覚した時期に、熱狂的なファンらしい人物から畠田理恵さんに対して、脅迫状が送られる事件が起きました。
この脅迫は継続的に行われ、100件を超えたとのちに報じられています。
「羽生と別れろ」といった内容で、同じような脅迫状は羽生善治さんの自宅にも送られていたそうです。
また1996年畠田理恵さんが東京駅を歩いていた時、ホームレスに突然蹴られて負傷し、尾骨骨折で全治2~3ヶ月の重症を負いそのまま入院する事件が起きました。
しかし翌月には、羽生善治さんと畠田理恵さんは結婚、東京の千駄ヶ谷・鳩森神社にて式を挙げました。結婚と同時に畠田理恵さんは芸能活動を引退しています。
羽生善治さんの当時の将棋棋士として有名でしたから、熱狂的なファンからの嫌がらせなどは当然のことなのかもしれません。
ですが、身の危険を感じますね。
1994年9月に雑誌「はつらつ」の対談で出会い、その後、1995年7月28日に婚約発表されています。
そして、1996年3月28日に結婚されています。
結婚報道が出た時に、当時のマスコミに「金目当て!」「玉の輿!」などの誹謗中傷があったようで、統合失調症のなり体重が34㎏にまで激ヤセになってしまったそうです。
統合失調症とはうつ病に近い病気で、意欲が無くなり、幻聴が聞こえたり、会話もできなくなるようになると言われています。
羽生善治さんは畠田理恵さんを守るために、スピード結婚を選んだのかも知れませんね。
羽生善治と嫁の畠田理恵の離婚危機の噂について
離婚危機の噂は本当?について調べてみました。
畠田理恵さんは、羽生善治さんとの間に2人の娘さんにも恵まれて、幸せに過ごされているようですが、離婚危機の噂が出ているようです。
結婚後の1998年には、畠田理恵さんがおにぎり屋「リトルキッチン」をオープンし閉店(経営不振、あるいは母親の介護のためともされる)したということがありました。
商売を始めても、繁盛とはいかなかったのかもしれませんね。
そして、2010年に別居報道があったようです。
2人の別居を報じたのは、女性自身の2010年11月2日発売号だ。
「天才棋士も読めなかった『結婚15年目の夫婦すれ違い』」などと、センセーショナルにタイトルを付けている。
それによると、理恵さんは同3月ごろに、横浜市内のマンションに引っ越してきた。中学1年の長女(13)と次女(11)の2人の子どもと一緒だという。記事では、10月下旬に、2人を連れてマンション前で車を降りたときの写真などを掲載。
一方、東京・世田谷区内の羽生邸では、善治さんが夕方に1人で帰宅したことを伝えている。
同誌では、理恵さんが羽生邸を出るところを直撃取材したといい、その説明を載せた。
それによると、次女の羽生桃花さんが横浜でフィギュアスケートを習っており、早朝や深夜の練習に合わせるため、部屋を借りることにした。
善治さんとの別居や不仲であることについては、全面的に否定している。
有名人だと何もないのに噂されてしまうことは仕方がないのかもしれませんね。
しかし、家庭の事情などで一時的な別居などは、どこの家でもあることなので、騒ぎ立てられるのは嫌でしょうね。
将棋棋士としては初めての国民栄誉賞を授与された羽生善治さん、その夫を支えているのは妻の畠田理恵さんがいたからこそではないかと思われます。
これからも夫婦円満で健康に過ごされることを願いたいと思います。
コメント