西崎緑に子供はいるの?現在は何してるの?

歌手

西崎緑さんの子供&現在について調べてみました!

 

西崎緑に子供は娘が1人いる

西崎緑さんには、子供が1人で娘います。

西崎緑の子供。娘の名前:富士后(ふじこ)ちゃん
生年月日:2004年4月26日生まれで、2024年04月27日現在の年齢は20歳。

徹子の部屋に出演した際にでも、成人式などの顔画像がいつか公表されるかもしれませんね。

 

西崎緑さんについて

西崎緑さんは1960年4月9日生まれで、2024年04月27日現在の年齢は64歳です。

堀越高等学校卒業。

平尾昌晃に師事していた頃を中心に、一時「西崎みどり」と表記していたこともあった。芸名の由来は、当時、日舞・西崎流の宗家(5歳のときに襲名)であったため。

芸能界入りの動機は、遠藤実に認められた為と言われている。

3歳のときに日本舞踊で初舞台を踏む。5歳から少女雑誌の表紙、グラビアのモデルとなり、7歳のときに「ちいさなプリンセス」で歌手デビューした。
8歳の時には田端義夫とのデュエット曲「ねんねん船唄」が大ヒットし、子役としてテレビ・映画でも活躍した。
14歳のときに平尾昌晃と出逢い、1974年には、『暗闇仕留人』(『必殺シリーズ』第4作)の主題歌「旅愁」(作詞:片桐和子・作曲:平尾昌晃)がミリオンセラーとなった。
同シリーズでは、他に「さざなみ」など、主題歌・挿入歌合わせて4曲歌っている。

俳優としては、8歳の時、『コメットさん』の第1期(後期)でガールフレンド役でレギュラー出演している(役名は「みどり」)。
『必殺』シリーズには、女優として何度も出演している(ゲスト・レギュラーとも)。

1988年、オリジナル二部式きもの「十人十色 NISHIZAKI」のデザインを手がけた。
2004年には44歳で長女を高齢出産した。

現在、西崎流新宗家として、日本舞踊の教室を開催している。

2013年2月7日放映の「木曜8時のコンサート〜名曲!にっぽんの歌〜」に出演し、「旅愁」を歌唱した。
2013年7月17日 新曲「如月」を発売した。

【歌手として出した楽曲】

「小さなプリンセス」は3歳の時。
可愛い~♪

子供の頃から活躍されていたんですね!

歌手としての活動だけではなく、女優としても活躍されています。
中でも【必殺シリーズ】には、数多く出演しました。

  • 暗闇仕留人 最終回「別れにて候」 – 松平玄蕃の娘でゲスト出演
  • 必殺仕業人 第16話「あんたこの無法をどう思う」にゲスト出演
  • 必殺からくり人 第8話「私ハ待ッテル一報ドウゾ」にゲスト出演
  • 新・必殺からくり人 第8話「藤川宿」にゲスト出演
  • 必殺仕事人 第60話「狙い技仁義無用斬り」にゲスト出演
  • 必殺仕舞人 おはな
  • 新・必殺仕舞人 おはな
  • 必殺渡し人 お沢
  • 必殺仕切人 お清
  • 必殺橋掛人 お光=春光尼

他にも調べてみると「福岡教育大学」というキーワードが!
西崎さんの出身校という訳ではなく、同姓同名の大学教授がいるようです。
また、西崎さんは日本舞踊をやっていますが、二代目西崎緑舞踊研究所主宰者の、西崎緑さんは別人です。

 

西崎緑の夫はどんな人?

当時は、芸能界で3番目となる高齢出産だったそうです。
西崎さんが、44歳の時でした。

女優の西崎緑(44)が26日午後10時26分に都内の病院で第1子となる女児を出産していたことが28日、分かった。
西崎は所属事務所を通じファックスで、「命の尊さに感動しました。 この年齢で素晴らしい経験ができて幸せだと思います」などと喜びのコメントを寄せた。
44歳の高齢出産でしかも初産だったが、「3回いきんだらポコッ」と生まれる安産だったという。
赤ちゃんは2754グラム。西崎は平成9年8月に7歳年下の大工と再婚した。
同居する義母に赤ちゃんを預け、6月に仕事復帰する。

ちなみに結婚相手である旦那さんの顔画像などはわかりませんでした。

西崎緑さんの夫は大工とのことですし、健康でしっかりしてそうな人柄なのかと予想します。

〈再婚〉ということもあり、高齢出産になったのかもしれませんね!

【高齢出産をした主な芸能人】

・ 伊藤さおり(いとうさおり)
・ 虻川美穂子(あぶかわみほこ)
・江角マキコ(えすみまきこ)
・小原正子(おはらまさこ)
・ 財前直見(ざいぜんなおみ)
・ SILVA(シルヴァ)
・ 杉山愛(すぎやまあい)
・ 膳場貴子(ぜんばたかこ)
・ 戸田菜穂(とだなほ)
・hitomi(ひとみ)
・古内東子(ふるうちとうこ)
・ みずき舞(みずきまい)
・ 山下久美子(やましたくみこ)
・ 山田花子(やまだはなこ)
・ 落合信子(おちあいのぶこ)
・永作博美(ながさくひろみ)
・ 長山洋子(ながやまようこ)
・ 蜷川実花(にながわみか)
・ NOKKO(のっこ)

 

西崎緑の現在について

西崎緑は1960年4月9日生まれで、2024年04月27日現在の年齢は64歳です。

最近の活動について調べてみました!

最近、あまり見かけないという方もいるかもしれませんが、変わらず、活動していらっしゃいます!日本舞踊の教室もしています。

2016年9月には、シングルCD『偽名』を発売。

2017年8月には、こちらもシングルCD『紅の糸』を発売しています。

西崎緑さんを調べてみると、大学生になる娘さんがいて、現在は主に歌手として活動されている事が分かりました!
西崎緑さんは、ブログもされているので定期的に近況や最新の活動が確認できますよ!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました