武豊と佐野量子は子供がいないおしどり夫婦!子供がいない夫婦あるあるにイラッとする

スポーツ選手

競馬の騎手・武豊さんと妻の佐野量子さんとの間に子供さんはいいない。

子供を認知・子供いる・歯医者などはデマ。

武豊と佐野量子はおしどり夫婦だし、子供がいない夫婦あるあるが「言われてイラっと」することなどもまとめてみました。

 

武豊の子供は何人?というかいるの?いないの?実は認知しているという説も

武豊の子供は何人?というかいるの?いないの?実は認知しているという説もについて調べてみました。

1995年6月5日、武豊さんは元女優・佐野量子さんと結婚されています。

そして、武豊さんの子供さんについてですが、子供さんの人数は0人です。

つまり、子供さんはいるとか、いないとかではなく、いないということです。

また、過去に不倫報道があった武豊さんが「認知している?」という噂されていますが、

調べてみましたが、そういう事実はないようです。

確かに、2015年にフリーアナウンサーの美馬怜子(みまりょうこ)さんと、手つなぎデート報道がありました。

女性セブンでスクープされた画像がこちら↓

その後、美馬怜子さんは事務所を退社しています。

それに続いて、キャスターの小浦愛(おうらあい)さんとの路上キス報道のありましたね。

このような自由奔放な行動が不倫してできた子供を認知したという噂が出たようです。

実際に競馬ファンの間では、武豊さんの2世を見たい!子供を認知してでも2世を!というのが、願望があったようですね。

 

武豊&佐野量子夫妻に子供はいない【家族構成:嫁と2人】

出典:http://fukusuke.xyz/

武豊&佐野量子夫妻に子供はいない【家族構成:嫁と2人】について調べてみました。

武豊さんと佐野量子さん夫妻には、子供さんはいません。

98年5月 大阪全日空ホテル ディナートークショーにて司会者見栄晴に、豊君の種付けはいつなの??という質問の返答

見栄晴 「豊君は男女どちらがいいの?」

武豊 「どちらでも良いですよ。どっちも沢山欲しいですね(笑)」

見栄晴 「やっぱり騎手にさせるの??」

武豊 「うーん、騎手にさせたいというのは無いですね。自分の選んだ道に、
好きな道へ行って欲しいと思います。」

見栄晴 「豊産駒の誕生が待ち切れないですねぇー!!」

武豊 「アハハ」

引用:https://pinfluencer.net/

〔産駒〕とは競馬用語で父馬または母馬から生まれた馬のこと

引用:https://xn--n8j3azcmckmhu6nxb0gr698btbwag18eo49cffg.com/

このインタビューから20年余りの時が過ぎています。

2人には子供さんはいないので、【家族構成:嫁と2人】ということになりますね。

 

子供の幼稚園や学校、病院?歯医者になっているという噂はすべてデマ

出典:http://xn--4gq9qnoy3e95mr7eif2gn39cba4667fklcptdm02bmy4b.com/

子供の幼稚園や学校、病院?歯医者になっているという噂はすべてデマについて調べてみました。

武豊さんの子供はいないので、幼稚園や学校、病院?歯医者になっているという噂はすべてデマ情報ということのなりますね。

ただ、「学校」というキーワードについては、武豊と名前がある学校のようです。

「愛知県立武豊高校」「愛知県武豊町立武豊中学校」

こちらの2校共に愛知県武豊町という所の学校や地名に『武豊』の名前がありますね。

また、幼稚園・病院・歯医者についても、キーワード検索するとこちらの武豊町が出てきます。

武豊さんと武豊町…紛らわしいですよね。

 

子供ができない理由が気になる!できないのではなく敢えて作らないという見方も


子供ができない理由が気になる!できないのではなく敢えて作らないという見方もについて調べてみました。

武豊さんの嫁の佐野量子さんは妊娠できない、もしくは妊娠しにくい身体なのではないかという情報があります。

※佐野量子さんが身体が弱く子供が産めないのだとか?

※過去に流産した経験があるだとか?

引用:https://xn--n8j3azcmckmhu6nxb0gr698btbwag18eo49cffg.com/

もちろん、真相はわからないですが、結婚してから不妊治療をされていたかも知れませんね。

そもそも不妊とは一定期間(大体1年と言われます)を目安に性行為をしていたも
関わらず妊娠しなかった状態のことを指します。

男性側、女性側、あるいは双方に何らかの疾患がある場合があります。

女性の場合は排卵がそもそも行われない場合と、受精の際に精子が通過する卵管が詰まっている場合や子宮頸管が精子の到達を妨げる、など様々な理由があるようです。

男性の場合は精子の数が先天的、後天的に少ない場合や、そもそも精子が作られない場合が挙げられます。

日本では不妊に悩む夫婦は不妊治療を受けることが可能ですが、治療が妊娠に結びつかない場合も当然存在しています。

本産科婦人科学会が発表する医療機関からの報告データによると、体外受精の治療件数は年々高まりを見せ、2013年は治療件数が36万8,764件、その結果4万2,554人を出生しているという。

しかし、不妊治療は治療が長期にわたるほか、複数の医療機関に転院するケースも少なくないため、正確な治療者の人数を把握することが難しく、日本国内の患者数や患者数あたりの妊娠率は明らかになっていない。

引用:https://brandnew-s.com

男性よりも女性の方が不妊の要因が多いとされていますので、佐野量子さんの方に問題があるいう見方が多数派の意見のようですね。

しかし、敢えて子供を作らないという見方もあります。

武豊さんが子供を作らない理由

  • 競馬に集中できなくなる

子供がいると競馬の競技中も考えていまい、集中できない為に作らないと言われています。

 

武豊やイチローに対して「子供が見れなくて残念」という意見も多数

https://twitter.com/kizuna___reo/status/1106801432890490880

武豊やイチローに対して「子供が見れなくて残念」という意見も多数について調べてみました。

イチローさんは、全てを野球にささげ、子供まで、気持ちが、まわらないのだ思います。

何かを求めれば、何かを失う。
子供に時間をとられたら、野球に費やす時間を失う。
イチローは誰より早く球場に来て体を動かすといいます。
子供ができたら、そういう事ができなくなる可能性もあります。
そういう価値観だと思います。イチローさんは、子供を持たなくても、沢山の子供たちに夢を与えてるのでそれでいいのかと思います。

引用:https://xn--n8j3azcmckmhu6nxb0gr698btbwag18eo49cffg.com/

武豊やイチローになると自分がしていることに多くの期待がもたれるから、やはり何かが犠牲になってしまうということなんでしょうね。

引用;https://xn--n8j3azcmckmhu6nxb0gr698btbwag18eo49cffg.com/

2世が見たいという意見がある中でも、やはり個人のプライベートでデリケートな事なので、そっとしておくのが良いと思います。

 

騎手・武豊の子供時代

出典:http://diary.ponkichi01.com/

騎手・武豊の子供時代について調べてみました。

□幼少時代〜

・父親は競馬騎手→調教師の武邦彦。「名人」と呼ばれた競馬騎手だった。

・曾祖父の兄は北海道に牧場を作って競走馬を育成して函館競馬の開催に尽力した。

・一族に中央競馬騎手、調教師、公営馬主会役員など競馬関係の人間が多数いる。

・兄が2人、弟が1人いる。

・小学校時代、いつも笑ってばかりいて「ニコちゃん」と呼ばれていた。

・小学校時代、少年野球チーム。

強肩俊足の3塁手として活躍。田淵と掛布に憧れていた。

・11歳の時、乗馬クラブに入る。

・中学時代、毎週末に乗馬クラブに通った。

・中学時代、アメリカ・ロサンゼルスにホームステイ。

引用:https://www.pasonica.com/

武豊さんは競馬一族の中で育ち、騎手になるべくして、その道へまい進したアスリートなんですね。

 

ボクらの時代で「うちは子供0人だから」 武豊が初めて子供について語る

出典:https://live.line.me/channels/843

ボクらの時代で「うちは子供0人だから」 武豊が初めて子供について語るについて調べてみました。

2018年4月29日放送の『ボクらの時代』に武豊さん、木梨憲武さん、遠藤保仁さんの出演で、「うちは子供0人だから」と言われたのが印象に残っています。

木梨憲武さん(タレント)・子供→3人

遠藤保仁さん(サッカー選手)・子供→4人

武豊さん(競馬騎手)・子供→0人

武豊さんが「うちは子供0人だから」とトークの中で口に出せたのは、子だくさんの2人の前では自然に出た言葉だったようですね。

 

えっ意外?子どもがいない“おしどり夫婦”ランキング

出典:https://brandnew-s.com/

えっ意外?子どもがいない“おしどり夫婦”ランキングについて調べてみました。

同率9位 松任谷由実・松任谷正隆 10.5%

同率9位 吉永小百合・岡田太郎 10.5%

8位 上島竜兵・広川ひかる 11%

7位 武豊・佐野量子 11.5%

6位 爆笑問題太田光・太田光代タイタン社長 14%

5位 中尾彬・池波志乃 18.5%

同率3位 古田敦也・中井美穂 22.5%

同率3位 山瀬まみ・中山雅巳 22,5%

2位 イチロー・福島弓子 23%

1位 山口智子・唐沢寿明 27.5%

引用:https://joshi-spa.jp/

子供が好きな印象がある夫婦が選ばれていますね。

しかし、子供がいなくても深い絆で結ばれていて、自然体な夫婦として、多くの女性が理想としているそうです。

 

子供がいない夫婦あるあるが話題 「言われてイラッとする」セリフとは

出典;https://brandnew-s.com/

子供がいない夫婦あるあるが話題 「言われてイラッとする」セリフとはについて調べてみました。

子供さんがいない夫婦として、ネガティブな意見

お金がたくさんありそう

旅行に行きまくる

いつまでもカップルのような夫婦

引用:https://www.excite.co.jp/news/

子供さんがいない夫婦として、ポジティブな意見

自由な分、どちらかが亡くなったら孤独

子供いないからお金あるでしょと思われるがかなりの貧乏そして病気
よって子ども作れなかった

引用:https://www.excite.co.jp/news/

どちらの意見もあるのは当然ですよね。

また、このような記事を見つけました。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の既婚の男女696名を対象に
「子供はまだなの? と言われムッとしたことがある」かどうかについて調査を
実施したところ、女性では約3割の人が「ムッとした経験がある」と回答している。

引用:https://www.excite.co.jp/news/

出典:https://www.excite.co.jp/news/

子供さんがいない夫婦として、「子供作らないの?」と聞かれるのは大きなお世話ですし、デリカシーのない言葉です。

個人の事ですし、昨今は男女共に晩婚化ですから、この言葉はやめたほうがいいですよね。

武豊さん・佐野量子さん夫婦は子供さんがいないですが、2人の人生を楽しんでおられるようですから、世間の意見は気にしないで欲しいですね。

競馬界はもちろん、競馬を知らない人達にも武豊さんは有名人ですからね。

武豊さんの騎手として、これからの益々のご活躍を期待したいと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました