堀井美香の子供の学校はどこ?大学生?結婚した夫はどんな人?

TBSアナウンサーの堀井美香。

現在は硬いニュースを読んでいるイメージもありますが、入社したばかりの時はバラエティ系も担当していたと言います。

そんな堀井美香ですが、結婚して子供がいるようですね。

現在大学生という噂ですが、実際はどうなのでしょうか。

子供が通っている学校がどこなのかも気になりますね。

また、結婚した旦那はどんな人なのでしょうか?

今回は、アナウンサーの堀井美香について調べてみました。

 

子供は一女一男

ニュースやナレーションで活躍している堀井美香ですが、アナウンサーになる前にも結構目立つ存在だったようです。

学生時代はミスコンに出場するなど華々しい活躍をし、バラエティ番組にも多数出演してきた

スポンサードリンク

意外ですね。昔はお堅いイメージではなかったようです。

そんな堀井美香は、1995年にTBSに入社します。

2018年で入社23年にもなるベテランです。

堀井美香が結婚したのは1996年。

なんと入社2年目でした!

今はアイドル的なアナウンサーは結婚が難しいイメージがありますが、昔はそうでもなかったのでしょうか。

その後、2人のお子さんに恵まれました。

1996年に長女のひとみさんを、2000年に長男の智也さんを出産。

お子さんの名前を見て、さすがにアナウンサーはキラキラネーム的なものはつけないんだなぁと妙に安心しました(笑)

長女のひとみさんは2018年に22歳に、長男の智也さんは18歳になる計算です。

ということは、ひとみさんはもし進学されていたら大学生、智也さんは高校生ということになりますね。

子供の進路について、堀井美香は過去にこんな発言をしています。

ラジオ番組「ジェーンスー生活は踊る」で、長女が大学に入学したことを明かしている。

長女のひとみさんは、大学生になっていました!

大学がどこなのか気になりますね。

調べてみましたが、長女の通う大学はわかりませんでした。

 

子供は一般人ですし、あまり詳しいことは公表しないでしょうね。

長男の高校もどこかわかりませんでした。

学校を公表することはないと思いますので、目撃情報でもない限り判明しないのではないでしょうか。

ちなみに堀井美香は、長女を公立の小学校に、長男を私立の小学校に通わせたようです。

なぜ区別したのか、長女と長男の小学校についてこう語っています。

真面目な長女は公立向き、自由な長男は私立に向いていると考えた

アナウンサーの子供だし、私立かと勝手に思ってましたが、長女は公立の小学校だったんですね。

子供の性格まで考えて学校を変えるというのは、いい母親ですね。

夫は会社の同期

1996年に入社二年目にして結婚した堀井美香ですが、夫はどんな人なのでしょうか?

旦那さんは噂ではTBS系列の会社の同期で、デザイン系のお仕事をされているとか。

会社の同期が旦那なんですね!

現在も美人ですし、ミスコンなどにも出ていたほどの堀井美香ですから、若い時も綺麗だったでしょう。

スポンサードリンク

そんな美人な新人アナウンサーが結婚となれば、周囲の反応も様々だったのではないでしょうか?

のちに、そのあたりのことについて堀井美香が語っています。

入社2年目で早々に結婚したということで、局側からの風当たりは少々厳しかったと言います。

「アナウンサーが入社2・3年目で妊娠出産することは当時としては異例のこと。今だから言えますが、妊娠を公表したときは、局内からも『いま妊娠するなんて信じられない』と言われました。周りに責められているような気がして、精神的にかなり落ち込みました。」

やはり周りの反応は厳しかったようです。

TBSとしても期待していたでしょうし、出産するとなれば休暇も必要ですから、仕事に穴が空きますからね。

それでも愛する旦那と結婚し、妊娠・出産をしたかったということでしょう。

堀井美香がそこまで結婚したかった旦那についてもっと詳しい情報がないか調べると、名前も判明していました。

TBSテレビ技術本部美術センター美術デザイン部所属の永田周太郎氏と結婚した。

旦那の名前は永田周太郎というみたいです。

永田氏は広島大学を卒業した後、広島大学大学院の修士課程の後、TBSに入社している。

堀井美香とは同期ということですが、永田氏のほうが年齢は上だそうです。

旦那と堀井美香とは、何がきっかけで知り合ったのでしょうか?

2人の馴れ初めは、入社後、間もなく交際が始まり、彼の人柄を知っていく中で、「この人と結婚したい!」と思うようになったそうです。

人柄に惹かれるということは、素敵な男性なのでしょうね。

旦那はその後もTBSで活躍しているみたいですよ。

その後、技術本部美術センター美術デザイン部に移動し、TBSのドラマや映画を手掛けている。

仕事をやめたという情報もないので、今もTBSに勤めているのでしょう。

旦那が手掛けたドラマの中には、みなさんご存知のヒット作も含まれていました。

手がけたドラマや映画は、「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」や、「花より男子F」などがあり、TBS入社以来50本以上の作品を手掛けています。

誰しもが知っているヒット作にかかわっている方なんですね!

堀井美香はアナウンサーとして順調に仕事をこなしていますし、旦那も仕事ができる男性のようですので、理想的な夫婦ではないでしょうか。

以上、TBSアナウンサーの堀井美香についてでした。

大好きな旦那様と結婚し、2人のお子さんにも恵まれた堀井美香。

もう数年で子供も巣立つでしょうし、この先は更に仕事にまい進できますね。

大好きな旦那様と2人の時間も増えることでしょう。

これからも堀井美香にはいろんな仕事で活躍してほしいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)