岸谷五朗の息子の岸谷蘭丸と娘の2人は海外の大学へ留学するエリート

俳優

俳優の岸谷五朗さんの息子と娘、2人の子供について見ていきましょう。

 

岸谷五朗の2人の子供について


画像出典:日刊スポーツ

岸谷五朗さんの子供は何人いるのか、子供は息子と娘の2人います

嫁はプリンセスプリンセスのボーカルの岸谷香で1996年6月28日に結婚。

結婚当時の岸谷五郎の年齢は32歳、嫁の岸谷香(奥居香)さんは29歳です。

2人の馴れ初めは岸谷吾郎さんのラジオ番組に「レディオクラブ発射寸前」にゲストで岸谷香さんが出演した時に出会い、年齢の話題になり、岸谷吾郎さんが「いくつに見えますか?」と当時の奥居香さんが「全くわからない」みたいな会話をしている時に「このあま!」と言われましたそうですが、怒ることなく、その後も出演し愛を育みました。

ただ当時無名の俳優とスターの嫁だったこともありラジオ局からはかなり怒られたそうですが、奥さんは岸谷五朗さんにベタ惚れだったそうです。

そして時は流れ、岸谷吾郎さんが自宅でビールを飲み、柿の種をつまみながら「オレと一緒に記者会見を開きませんか」と切り出し、奥居香さんが「そうしますかー」といい、結婚に至りました。

そんな2人に結婚から6年後、子供が生まれます。

  • 長男は2001年7月7日生まれで22歳
  • 長女は2006年6月4日生まれで17歳

2人の名前は非公表ですが、息子はyoutuberをしていてバレましたので、息子の画像はありますが、残念ながら娘の画像はありませんでした。

ちなみに息子が俳優という噂はデマということになります。

 

岸谷五朗の息子の岸谷蘭丸について


画像出典:柚木蘭丸のインスタグラム

息子はyoutuberとして柚木蘭丸(ゆのきらんまる)という名前で活動していましたことで、あくまで噂ですが、息子の名前は『岸谷蘭丸』ではないかと言われています。母親の岸谷香さんのブログでは『チビゴ』の愛称で呼ばれています。

現在は留学先のイタリアや日本に帰国しyoutubeを更新しているようです。

柚木蘭丸さんのyoutubeX(旧Twitter)で話しているのを聞いても頭が良いんだなと思います。

 

世界8位の大学に入ったエリートの学歴


画像出典:柚木蘭丸のインスタグラム

子供の頃は病気で体が弱く、重度の小児リウマチだったそうで、あまり学校に通えない分、本を読みまくっていたそうです。

そして嫁の岸谷香さんが教育ママということもあり、塾、ピアノ、水泳、英会話、サッカー、テニスの習い事をしていました。

そんな息子の岸谷蘭丸さんは何度も受験をしています。

  • 和光幼稚園
  • トキワ松学園小学校
  • 早稲田実業中学校
  • 慶應ニューヨーク学院高校に進学しニュージャージー州の名門高校に編入
  • 1年浪人後→イタリアのルイージ・ボッコーニ商業大学(経済学部世界ランク3位)

息子はかなりエリートな学歴だということがわかりますね。エスカレーター式で大学まで進めるのに、それを蹴って自分の学力にあった学校に進むなんてかっこいいですね。

中学時代はスマホゲームに1日10時間以上ハマりすぎて成績が学年最下位まで落ちたそうですが、中学3年の夏休みにフィリピンの語学学校に通い英語を覚えたことで留学したようです。

ちなみに高校卒業からアメリカのフォーダム大学に合格していたのですが、1年浪人していたようです。

他にも受かった大学がありまして・・・

  • ロンドンの大学、University College London(世界8位)
  • アメリカのニューヨーク大学

と有名大学に受かっていることがわかっています。

本人の頭の良さや1日16時間も勉強できる才能もありますが、教育ママである岸谷香さんが中学時代にバンドに明け暮れ、内部進学で高校に行けなかったことで『学歴コンプレックスがあり』子供たちに自分と同じ思いをしないようにしたことも1つの要因だそうです。

 

岸谷五朗の娘は通称『チビカ』と呼ばれてる

娘についてはyoutuberではないので残念ながら名前は明かされていませんが、岸谷香さんのブログで『チビカ』の愛称で呼ばれています。

そんな娘は英会話、スケート、ピアノ、フットサル、家庭教師と習い事をしていたようです。兄と同じくたくさん習い事をしていました。

 

アメリカの大学に留学!

そんな娘は小学校受験をし高校まで内部進学し、息子と同じくアメリカの大学に留学しております。

  • 和光幼稚園
  • 成蹊小学校
  • 成蹊中学校
  • 成蹊高校
  • アメリカの大学

アメリカの大学はどこの大学かはわかっていませんが、もしかすると息子も受かったニューヨーク大学か、人気のあるサンタモニカ、サンディエゴあたりだと言われています。

アメリカの大学に通っていることは母親である岸谷香さんがブログで「子供達はオンラインでリモート授業があり、日本とアメリカは昼夜逆さまなので、夜中に授業、朝方寝て、昼間は爆睡、、夕方起きてご飯食べて、、、なんて、一見怠け者の代表みたいな生活をしています」と投稿していることでわかりました。

そんな娘は現在、アメリカで語学と勉学に励みながら、友達とバンドを組んでいたち、カンボジアへ行き、小児病院でボランティア活動などもしています。

 

岸谷五朗と岸谷香の子供とのエピソード


画像出典:東京新聞

  • 息子がyoutuberと知っても注意などせずやめさせなかった
  • 息子の音楽の宿題を手伝ったりした
  • 娘と今でも連絡を取り合い、近況報告をし合っている

今は子育ての70%を終わっていると話していますが、100%終わるまで気を抜けないのが子育てですね。将来子供たちがどんな仕事をするのか楽しみですね。

これからも家族4人皆健康で幸せに過ごしてほしいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました