【子供2人は留学】かとうかず子の娘の加藤有里の大学は慶應。息子の加藤守について

女優

女優のかとうかず子さんの2人の子供、娘と息子について見ていきましょう。

 

かとうかず子の2人の子供について


画像出典:かとうかず子のブログ

かとうかず子さんは2人の子供を16年の結婚生活の中で出産しました。

・長男の加藤守さんは1990年生まれで33歳
・長女の加藤有里さん1993年7月12日生まれで30歳です。

息子の加藤守さんイケメンで、娘の加藤有里さん美人!おまけに2人とも留学経験があり、学歴も優秀みたいです。

かとうかず子さんは1990年に東国原英夫さんと結婚

「政治家の妻になるつもりはありません」と拒否し、2006年2月3日に離婚。

かとうかず子さんが親権を持ち、養育費、慰謝料なしという条件で離婚し、シングルマザーとして息子と娘を育てました。

 

息子の加藤守は帰国し、野村総研に入社


画像出典:ワクセル

名前:加藤守(かとうまもる)
別性:東国原守(ひがしこくばるまもる)
生年月日:1990年生まれで33歳
学歴;立教大学(国際経営学科)→ジョージタウン大学マッコート公共政策大学院公共政策修士修了

立教大学を卒業して、2013年7月にアメリカのジョージタウン大学の公共政策大学院に進み、2015年に卒業。

ジョージタウン大学は外観は、ハリー ポッターの映画に使われ、アメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンやクリントン元大統領など、200年以上に渡って政治家や外交官、ノーベル賞受賞者を輩出してきた世界有数の名門大学です。

戦略国際問題研究所(CSIS)グローバル開発センターのインターン生としてワシントンDC在住期間中、CSIS等のシンクタンクに勤務

戦略国際問題研究所には日本人では小泉進次郎さんも在籍していたようです。

そして25歳で帰国し野村総研に入社します。

海外留学経験をしているので英語はネイティブで、会社ではコンサルタントとして、物流、観光、人材政策、地方創生などの調査や政策立案の業務を担当していました。

そんな息子の加藤守さんは海外赴任予定だったそうですが、延期になり6年の勤務で退職。

 

2022年に父親の政策秘書へ


画像出典:日刊スポーツ

加藤守さんが野村総研を退職し父親の東国原英夫さんの政治事務所の政策秘書になります。

会社を辞めるとき

・父親の東国原英夫さんは「退職には反対」
・母親のかとうかず子さんは「自分がやりたいことならやってきなさい」

と背中を押され、また息子の「社会の変革に携わりたい」「これまでの知見や経験を生かしたい」という思いに父親の東国原英夫さんも承諾したそうです。

いずれ父親の東国原英夫さんが政治家を引退した後、その地盤をついで政治家になる可能性がありますね。

 

結婚と子供(孫)の噂

加藤守さんは今のところ結婚していないですし、子供もいません。

いつか良い奥さんと結婚し、かとうかず子さんに孫が生まれる幸せな時間が訪れるといいですね。

ちなみに息子の加藤守さんは両親の離婚後、親権はかとうかず子さんにありましたが、「東国原」の性を名乗っていたようです。

 

娘の加藤有里はイギリス留学の才女!


画像出典:ママスタ

名前:加藤有里(かとうゆり)
生年月日:1993年7月12日生まれで30歳
学歴:高校(理数系)→在学中にイギリス留学→慶應義塾大学

娘の加藤有里さんの大学は慶應義塾大学です。父親は早稲田大学、兄は立教大学でアメリカ留学しており、本当に優秀な子供たちです。

イギリスに5年ほどの留学期間あったようですが、その後は日本に帰国し大学に進学したようです。

小さい頃から絵が得意で、そのあと建築を学んでいたようです。

 

慶應義塾大学時代に3つの賞を受賞!


画像出典:X(旧Twitter)

加藤有里さんが慶應義塾大学(政策・メディア研究科修士課程1年)の時に

・第28回JIA神奈川建築WEEKかながわ建築祭2017卒業設計コンクールで審査員特別賞
・せんだいデザインリーグ卒業設計日本一決定戦で日本二位
・デザイン女子No.1決定戦2017NAGOYAで都市・建築部門賞No.1

他にも「槇・伊藤賞」でも「槇賞」を受賞。

Phantom ーミュージカル「オペラ座の怪人」の多解釈を誘発する仮設移動型劇場を制作され、とても注目されています。

 

現在は株式会社 梓設計に就職!


画像出典:梓設計

慶應義塾大学を卒業してからは設計会社の梓設計に就職します。

空港施設・スポーツ施設・庁舎や事務所など数々の施設の設計からデザインなど担当する大企業です。

そこでAX Teamとして革新された技術などを設計者に提案やサポートするプロフェッショナルチームの一員になっています。

昔からかわいかったですが、大人になった現在のショートカットになった加藤有里さんもかわいいですね。

 

結婚と子供(孫)の噂

兄の加藤守さん同様、結婚したことや子供を出産した噂は聞きません。

今は設計の仕事に集中しているのかもしれませんね。

 

かとうかず子と子供とのエピソード

・家族3人でジムに行く
・娘から閲覧注意には気をつけなさいとアドバイスされる
・母親とかとうかず子と娘の3人で旅行する
・息子から外出時の服装の指摘を受ける

など昔から今現在も親子仲が良く、今まで反抗期になったことがないそうです。

2021年7月28日に徹子の部屋に出演した際には息子と娘と3人暮らしの生活を行っていましたが、息子は政策秘書になってからも一緒に住んでいる可能性が高いですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました