【病気を克服】財前直見の息子の財前凛太郎は岩田高校。父親は本間欧彦!

女優

財前直見の息子の財前凛太郎について見ていきましょう。

 

財前直見の息子は財前凛太郎の1人!


画像出典:財前直見のインスタグラム

財前直見さんの子供は何人いるのか?息子が1人います

2003年7月11日に9歳年上でプロデューサーの本間欧彦(ほんまおうひこ)さんと結婚し2012年8月7日に離婚。

  • 長男の財前凛太郎くんは2006年12月7日生まれで2024年04月24日現在の年齢は17歳
  • 第一子の出産年齢は40歳
  • 息子の身長は170cm以上

財前直見さんは高齢出産ではありましたが母子共に健康で生まれ、「ずっと待ちわびておりましたので、喜びもひとしおでございます。」とコメントしていました。

そんな息子は財前直見さんのインスタグラムに度々登場し、爽やかなイケメン姿を披露しています。

息子が俳優の噂もありましたが、俳優のようにイケメンということで芸能界デビューはしていません。

 

中学受験し、学校は岩田高校に内部進学


画像出典:
岩田高校公式ホームぺージ

2008年に財前直見さんは東京から故郷である大分県大分市森町の実家の隣に二世帯住宅を建てて暮らし仕事がある時は東京に行く生活をしています。

そんな財前直見さんの息子の財前凛太郎くんの小学校は大分県大分市森町にある大分市立別保小学校と言われています。

そして中学受験をし岩田中学校に入学し、岩田高校に進学しています。中高一貫校で進学校でもあり偏差値は60もあります。

ちなみに財前直見さんは息子を塾に行かせるために、自分も勉強し、メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラー、行動心理士、シニアピアカウンセラー、終活ライフケアプランナー、エレガンスマナーの6つの資格をとり、親の背中を見せたそうです。

 

立命館アジア太平洋大学(APU)に進学する可能性

2025年には高校を卒業し大学の選択肢は5つあると言われています。

  • 大分県内の大学
  • 福岡県の大学
  • 東京の大学
  • 立命館アジア太平洋大学(APU)

この3つが候補として挙げられています。

まず大分県内の大学だと自宅から通うことが可能ですし、農業もできるということです。

福岡県の大学は九州地方の人は福岡県の大学に進学することが多いというのが理由になります。

東京の大学は財前直見さんが東京に仕事に行くので、東京のマンションを借り、財前直見さんが東京にいる時は一緒に生活する可能性があります。

2008年4月からは、立命館アジア太平洋大学(APU)・立命館大学進学コースが開設されており、岩田高等学校を卒業した後に立命館アジア太平洋大学(APU)か立命館大学に進学することも可能になっています。

立命館アジア太平洋大学(APU)は大分県別府市にキャンパスがありますので、凛太郎くんが立命館アジア太平洋大学(APU)に進学する可能性が今の所高いと言われています。

 

夢のために医学部の大学に進学

将来、「息子は医者になりたい!」と言ったことがあり、財前直見さんがそうすると2000万円は必要だと思い、ライフプランを考えたようです。


画像出典:岩田高校進学情報

今もその夢があるのかどうかわかりませんが、岩田高校の大学進学情報に私立の医科大学がありますのでそこに進学するかもしれませんね。

 

財前直見の息子はチック症の病気を克服

財前直見さんの息子が日本テレビの『深イイ話』に出演した際に、視聴者の間で「息子はチック症なのでは?」という声があがりました。

チック症の原因は母子関係が重要な要因らしく、「激しく怒る」など幼少期に子供がストレスを感じることでなる病気、親の育て方が原因のようです。

  • 財前直見は息子のゲームをする時間を契約書を交わしている

ということがあり、決められた時間外でのゲームをしたことを怒られたことでチック症になった可能性があるようです。

そんな息子の財前凛太郎くんも大人になり現在はチック症の病気は完全に解消したということですのでよかったです。

のびのびと農業をする生活が自然と幸せになれるのでしょう。

 

財前直見の息子と父親の本間欧彦の仲

息子の父親は本間欧彦さんで現在は北海道文化放送の常務取締役です。

フジテレビで『東京ラブストーリー』や『白線流し』などヒットさせた敏腕プロデューサーです。

2008年に大分県に移住した時は元旦那の本間欧彦さんも一緒に住んでいたのですが、2011年に北海道文化放送へ転勤し、別居状態になりそれ以降夫婦関係がうまくいかず離婚しました。

息子の財前凛太郎くんが5歳の時まで一緒に生活していたということですね。

5歳だと息子の記憶に残っているのかわかりませんし、その後、親権は財前直見さんがお持ちのようですので父親に会っていない可能性もあります。

ですので今の所、息子の財前凛太郎くんと父親の本間欧彦さんとの仲についてはなんとも言えない関係ですね。

 

財前直見の息子の教育方法

息子の財前凛太郎くんと祖父母の紘二さんとカツ子と3600坪以上の山や畑を使い新鮮な食べ物をいつも食べて生活している中で、「祖父のように食べ物を他の人に分け与えられるような人になってほしい」そんな大人に育ってほしいと思っているようです。

今の世の中は『買えば済む』ことが多いですが、お金がなくなった時、最終的に強いのは畑を耕して食べられる人なんじゃないかと。『ない』と人は必ず欲しがってしまうので、「食べ物がある」「人に分けられる」ことの強みを感じてほしいと思い、日々息子と接しているようです。

テレビに登場した際に「いい子に育っている」ことは誰が見ても感じるようで、自分で作って自分で食べることをしている人と都会でなんでもお金を出して買う人では根本的な生活も変わっているのでしょう。

 

13歳の時すでに心豊かな性格の良い息子の手紙

2020年4月28日に『徹子の部屋』に出演した際に13歳の息子から手紙がありました。

いつも学校に通わせてくれたり、おいしい御飯を作ってくれたり、僕のためにありがとう。何か失敗したり、やらかしたしすることもあるかもしれないけど、その時はごめんなさい。いつまでもあなたはずっと僕の母です。お仕事、頑張って下さい

その時、財前直見さんは涙を流し喜んでいました。それはそうでしょう。嬉しいに決まっています。

こんな心豊かな息子に育ってくれて財前直見さんは本当に幸せですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました