羽生善治の嫁・畠田理恵の娘は医学部で画像は?子供は何人?学校は慶応大学?

畠田理恵(羽生善治の嫁)の子供は何人いるの?学校は慶応大学医学部?東洋英和?なのかについて調べてみました。

 

畠田理恵(羽生善治の嫁)の子供は何人いるの?

畠田理恵(羽生善治の嫁)の子供何人いるの?について調べてみました。

畠田理恵(羽生善治の嫁)さんの子供何人いるかというと、こちらの家族画像には子供さん3人と一緒ですが、娘さんが2人と息子さん?1人がいますね。

情報によると畠田理恵の子供さんは娘さんが2人ということです。

一緒に映っている男の子は息子さんではないということです。

おそらく親戚の子供?なのかもしれません。

子供の名前や年齢、画像

子供名前年齢画像について調べてみました。

スポンサードリンク

畠田理恵さんの子供さんの名前年齢ですが、1997年7月に第一子長女、1999年に第二子次女が誕生しています。

2018年現在、第一子長女は21歳、第二子次女は19歳ぐらいになると思われます。

名前についてですが、第一子長女の名前は舞花(まいか)ちゃん、第二子次女の名前は桃花(ももか)ちゃんです。

娘さんの2人共に『花』を入れているので、『花』のように美しく育ってほしいという親の願いが込められているのでしょね。

子供の学校は慶応大学医学部?東京医科歯科大学なの?

子供学校慶応大学医学部東京医科歯科大学なの?について調べてみました。

2018年現在、二人の娘は大学生ですが慶応医学部か東洋英和、東京医科歯科大に進学しているのではとも言われています。

ただ、大学名や学部については公表していないようであくまでも噂レベルの情報でしかありません。

ただ、長女の舞花さんが慶応大学医学部に進学したという情報については、かなり信憑性が高いという人もいます。

情報によると、畠田理恵さんの娘さんは2人共に田園調布雙葉高校に在籍していたのではないかと言われています。

田園調布雙葉高校偏差値70だそうです。

この高校からの進学先は主に早稲田大学・慶應大学・上智大学だそうです。

また、他の情報によると東洋英和女学院高校ではないかとも言われています。

この画像は東洋英和女学院高校ですが、こちらの高校も高偏差値の学校であることに間違いはありません。

一方、東洋英和女学院高校という話が何故出たのかは不明ですが、長女は初めは、後に雙葉中学校・高等学校に通っていたが、後に東洋英和女学院に転出したいう見方があるそうです。

羽生善治さんの娘さんですから、成績優秀でしかも2人共にお嬢様学校というのは納得できますね。

ですから、慶應大学医学部東京医科歯科大学のどちらかに進学されているというがあっても不思議なことだはありませんね。

畠田理恵さんは大阪府出身

畠田理恵さんは大阪府出身について調べてみました。

畠田理恵さんは1970年11月10日生まれで、大阪府堺市出身、大阪府和泉市で育っているそうです。

小学校は和泉市の地元の和泉市立伯太小学校で、中学校は箕面市立第二中学校を卒業しているそうです。

その後、転居で大阪府福島区に移住したそうです。

そして、高校は大阪福島女子高等学校に通われていたそうです。

実家は大阪府福島区で祖父が経営していた「たつみや」というラーメン屋さんで(現在はちゃんこ屋「たつみ」として兄夫婦が引継ぐ)いわゆる、お嬢様育ちではなく、庶民派なので親近感がありますね。

畠田理恵さんは元アイドルで女優さん

畠田理恵さんは元アイドルで女優さんについて調べてみました。

1986年4月29日、大阪福島女子高等学校在学中に、学研発行の月刊雑誌「Momoco」主催のイベント「’86 MOMOCO PARTY」において開催された「第2回ミスモモコクラブ」オーディションで「ミスMomoco」グランプリを受賞(桃組出席番号1404番)。

スポンサードリンク

ビッグアップルにスカウトされ、芸能界入りのため同校を中退して上京。

1987年3月3日、ワーナー・パイオニア(現:ワーナーミュージック・ジャパン)のリプリーズレーベルより「ここだけの話 〜オフレコ〜」でアイドル歌手としてもデビュー。

歌手としても順調だったようですが、1998年頃から歌手から女優業に転向して、NHKテレビ小説「京、ふたり」「ふたりっこ」など数々のドラマなどに出演されています。

大阪福島女子高等学校在学中の畠田理恵さんは祖父が経営していた「たつみや」というラーメン屋さんに週末にはお手伝いに行っていたそうで、美人の看板娘と言われていたそうです。

ちなみに畠田理恵さんが芸能界デビューしてから、店内にポスターが貼ってあったそうです。

畠田理恵さんと羽生善治さんとの馴れ初め

畠田理恵さんと羽生善治さんとの馴れ初めについて調べてみました。

馴れ初めについてですが、1994年9月の出来事で、畠田理恵さんが雑誌「はつらつ」の対談コーナーで動物好きだったこうとで、最終回のゲストにムツゴロウさんを熱望したのですが、ムツゴロウさんの体調不良の急遽代打で登場したのが将棋棋士である羽生善治さんだったそうです。

羽生いわく、理恵さんが動物好きだったこともあり、当初はムツゴロウさんとの対談が予定されていた。

しかし、ムツゴロウさんが体調を崩したことで、急遽羽生にお役が回ってきたという。(引用:excite.ニュース90s チョベリー)

羽生善治さんのコメントからも本当に急遽代打だったようですね。

その当時、畠田理恵さんが女優として舞台の仕事をしていて、羽生善治さんがよく見に行くようになり、楽屋を訪れるようになったりと急速に仲良しになったようです。

1995年、羽生善治さんと畠田理恵さんの交際が発覚した時期に、熱狂的なファンらしい人物から畠田理恵さんに対して、脅迫状が送られる事件が起きました。

この脅迫は継続的に行われ、100件を超えたとのちに報じられています。

「羽生と別れろ」といった内容で、同じような脅迫状は羽生善治さんの自宅にも送られていたそうです。

また1996年畠田理恵さんが東京駅を歩いていた時、ホームレスに突然蹴られて負傷し、尾骨骨折で全治2~3ヶ月の重症を負いそのまま入院する事件が起きました。

しかし翌月には、羽生善治さんと畠田理恵さんは結婚、東京の千駄ヶ谷・鳩森神社にて式を挙げました。結婚と同時に畠田理恵さんは芸能活動を引退しています。

羽生善治さんの当時の将棋棋士として有名でしたから、熱狂的なファンからの嫌がらせなどは当然のことなのかもしれません。

ですが、身の危険を感じますね。

1994年9月に雑誌「はつらつ」の対談で出会い、その後、1995年7月28日に婚約発表されています。

そして、1996年3月28日に結婚されています。

結婚報道が出た時に、当時のマスコミに「金目当て!」「玉の輿!」などの誹謗中傷があったようで、統合失調症のなり体重が34㎏にまで激ヤセになってしまったそうです。

統合失調症とはうつ病に近い病気で、意欲が無くなり、幻聴が聞こえたり、会話もできなくなるようになると言われています。

羽生善治さんは畠田理恵さんを守るために、スピード結婚を選んだのかも知れませんね。

離婚危機の噂は本当?

離婚危機の噂は本当?について調べてみました。

畠田理恵さんは、羽生善治さんとの間に2人の娘さんにも恵まれて、幸せに過ごされているようですが、離婚危機の噂が出ているようです。

結婚後の1998年には、畠田理恵さんがおにぎり屋「リトルキッチン」をオープンし閉店(経営不振、あるいは母親の介護のためともされる)したということがありました。

商売を始めても、繁盛とはいかなかったのかもしれませんね。

そして、2010年に別居報道があったようです。

2人の別居を報じたのは、女性自身の2010年11月2日発売号だ。

「天才棋士も読めなかった『結婚15年目の夫婦すれ違い』」などと、センセーショナルにタイトルを付けている。

それによると、理恵さんは同3月ごろに、横浜市内のマンションに引っ越してきた。中学1年の長女(13)と次女(11)の2人の子どもと一緒だという。記事では、10月下旬に、2人を連れてマンション前で車を降りたときの写真などを掲載。

一方、東京・世田谷区内の羽生邸では、善治さんが夕方に1人で帰宅したことを伝えている。

同誌では、理恵さんが羽生邸を出るところを直撃取材したといい、その説明を載せた。

それによると、次女が横浜でフィギュアスケートを習っており、早朝や深夜の練習に合わせるため、部屋を借りることにした。

善治さんとの別居や不仲であることについては、全面的に否定している。

有名人だと何もないのにされてしまうことは仕方がないのかもしれませんね。

しかし、家庭の事情などで一時的な別居などは、どこの家でもあることなので、騒ぎ立てられるのは嫌でしょうね。

将棋棋士としては初めての国民栄誉賞を授与された羽生善治さん、その夫を支えているのは妻の畠田理恵さんがいたからこそではないかと思われます。

これからも夫婦円満で健康に過ごされることを願いたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)