渡辺えりに子供はいるの?旦那の土屋良太とは離婚していた?

女優 渡辺えりさんのプライベートとは!?

 

渡辺えりさんについて

山形県山形市村木沢出身。O型。

山形県立山形西高等学校卒業後、舞台芸術学院に入学。

1978年、もたいまさこらと「劇団2○○」(げきだんにじゅうまる)を結成。
1980年に「劇団3○○」(げきだんさんじゅうまる)と改名。
1997年同劇団解散後、2001年に「宇宙堂」を結成。
作、演出、出演の三役をこなす。

1982年、幻児プロの『ウィークエンド・シャッフル』にて映画初出演。

【主な出演ドラマ】
・NHK朝の連続テレビ小説
「おしん」(1983年)
「春よ、来い」(1994年)
「天うらら」(1998年)
「あまちゃん」(2013年)

・100の資格を持つ女~ふたりのバツイチ殺人捜査~シリーズ他にも、2時間ドラマや舞台に数多く出演されています。

【渡辺えりさんの若いころの画像がこちら!】

スポンサードリンク

細くて綺麗ですね!
今とは体型が違う・・・。

【NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」出演時】

キャラが濃い!!

【渡辺えりさん「NHK朝ドラの歴史」】


30年に渡って、定期的に朝ドラに出続けるのは凄いことだと思います!

結婚は?

渡辺えりさんは、1996年に「劇団3〇〇」所属の若手俳優土屋良太さん結婚されました。
土屋さんは、渡辺さんよりも12歳年下!
かなりの年下婚ですね。

旦那さんである、土屋良太さんの画像がこちら!

【土屋良太さん プロフィール】

出身地:新潟県(佐渡)出身
所属:ノックアウト所属
血液型:B型
身長:178㎝

早稲田大学卒業後に劇団に入ったそうです。

【主な出演舞台】

1994年
赤い靴(劇団3○○、作・演出:渡辺えり)
2006年
楽園
十二夜(新国立劇場)他

【主な出演ドラマ】

事件記者・三上雄太3(NTV)
牙狼(TX)第9話
がきんちょ〜リターン・キッズ〜 第6.7話(TBS)
セクシーボイスアンドロボ 第4話(NTV)
トリハダ2~ネック(CX) 他

数々のドラマに出演されていますね。

馴れ初めは?

渡辺えりさんと土屋良太さんの馴れ初めに関して、お二人がインタビューに答えている、こんな記事を見つけました!

スポンサードリンク

渡辺:20歳のころから8年間、本気で交際していた人がいたんです。
結婚も考えていたけれど、結局別れることになって。
それから40歳になるまで、恋愛らしい恋愛をせずにきたんです。
そのうちに、すごく好きな人が現れた。年下の銀行マンで、お互い忙しいけど、毎週のようにデートして。
3カ月ぐらい付き合ったところで、その彼がイギリスに転勤することになり、私は一緒に行くつもりでいたんです。劇団も解散しなくちゃ……なんて考えてた。

土屋良太(夫):僕らにとっても座長の結婚は大問題でした。解散は寂しいけど、幸せになってもらわなくちゃって思ってましたし。

渡辺:ところが相思相愛だと思っていたのは私だけだったんです。デートしていたのも「話が面白いから」。

夫:その別れの場面に、僕、荷物持ちしていて、立ち会っちゃったんです。えり子さん、才能のあるすごい人なのに、そういうことにはとんと疎いというか。少女のように泣きじゃくるのを見て、なんかかわいそうな人だなという同情心から守ってやりたいという気持ちに。

渡辺:それで付き合うようになったのよね。

夫:それでしばらくしたら、「土屋君、いつ結婚する?」。食事しながら、さらっと言うんです(笑)。

渡辺:そもそも、結婚を焦ってたんです。そろそろ子供を産みたいとも思っていましたし。

夫:うろたえましたよ。そうか、結婚かあって。腹をくくって、佐渡島の実家に電話して。母親に「渡辺えりさんと結婚する」って報告したんです。

渡辺えりさんの押しが強かったんですね!

子供は?

お二人にお子さんは、いないようです。
情報はありませんでした。

渡辺えりの不倫?

2013年、週刊文春に衝撃の報道が出ました!
それは、渡辺えりさんの不倫の報道!


お相手はコチラの方!

名前は、吉田侑生さん。
渡辺えりさんよりも27歳年下で、2013年に報道が出た頃、吉田さんは、31歳でした。

記事によると・・

渡辺は96年に自ら主宰していた「劇団3○○(さんじゅうまる)」に所属する13際年下の俳優・土屋良太と結婚しているが、同誌によると、所属していたイケメン俳優の吉田侑生と“特別な関係”に。
当初は渡辺の誘いをかわしていた吉田だが、荷物持ちや運転手をやらせているうちに渡辺の誘いを断り切れなくなり、渡辺が購入した豪華マンションに吉田を住まわせていた時期もあり、取材旅行と称して2人で温泉旅行することもあったという。

渡辺は他の劇団員に隠していたようだが、経理は劇団員が担当していたため、2人の取材旅行の経費や、家賃が吉田に払われているのがバレバレ。
吉田にゾッコンになった渡辺は出演したドラマでのキスシーンすら嫌がるようになり、ほぼ無名の吉田を自身が出演するドラマシリーズにレギュラー出演させるなど“公私混同”。
そのうち夫の土屋とは家庭内別居状態になったが、おととしになり、吉田が共演した若手女優と交際すると渡辺は渋々吉田の交際を認め、おまけに劇団を続ける気力がなくなり昨年解散してしまったというのだ。

土屋さんとの結婚の時も渡辺えりさんの押しが強かったようですが、恋には、全力投球なんですね!

この記事が事実であれは、あきらかな公私混同で、周りも大変だったでしょうね・・・。

離婚したの?

渡辺えりさんに不倫報道が出て、大騒ぎとなりましたが、渡辺えりさんと土屋良太さんは離婚せず、今も仲良く暮らしているようです。
長い結婚生活の中で、離婚を考えた事もあると言う事ですが、2017年2月発売の雑誌のインタビューにおふたりで出られていました。

不倫が、事実だったのか事実ではないのか分かりませんでしたが、夫婦の関係は、変わらないようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)