森田健作の息子・秀尚は大学生なの?職業や年齢は?

千葉県知事 森田健作さんの家族について調べてみました!

 

森田健作さんとは?

本名:鈴木栄治(すずきえいじ)

2009年(平成21年)4月5日より千葉県知事に就任。
知事業務上、法的効果が必要な文章には本名を使用している。
かつては、歌手、司会者、タレントとして活動。
タレントとしてはサンミュージックに所属。同社所属タレント第1号。

高校卒業後、大学受験に失敗、NDTに所属していた姉より姉の同僚だった
萩田と後にサンミュージックのマネージャーとなる福田時雄を紹介される。
福田は男性新人を探しており、栄治は神田の予備校へ通いながら
週2回歌のレッスンに通い始める。

3ヵ月後、黛ジュンのヒット曲である『夕月』が映画化されることとなり、
一般公募で選ばれる。
続く「婚前旅行」そして4作目である「夕陽の恋人」で初主演。

1978年に明治学院大学法学部を中退。

【主な出演作品】

~映画~

・夕月(1969年)
・恋の季節(1969年)
・はだしの青春(1975年)
・夜霧の訪問者(1975年)
・青春の構図(1976年)
・八甲田山(1977年) – 三上少尉 役
・惑星大戦争(1977年) – 三好孝次 役
・皇帝のいない八月(1978年) – 有賀弘一 役

スポンサードリンク

~ドラマ~

・大岡越前
・美空ひばり物語
・水戸黄門
・銭形平次

森田さんの代表作【おれは男だ!】

1992年に大内啓伍の誘いで第16回参議院議員通常選挙に、
東京都選挙区から無所属で立候補。
連合主導で民社党、社会党、社民連の推薦を受け当選した。当時争点となっていた
PKO法案には賛成の立場で、これに反発する社会党・社民連支持者の一部は
弁護士の内田雅敏を擁立する分裂選挙となった。
当選後特定の会派に所属しない約束で、覚書も締結していた。
無所属のまま民社党と会派を組んだが、連合は約束が違うと抗議声明を出した。
民社党解党前の1994年には野党時代の自民党に移り、
同年6月の内閣総理大臣指名選挙では党議に反して
日本社会党委員長の村山富市ではなく、当時自民党総裁の河野洋平に投票した

森田健作さんは、2005年の千葉県知事選挙に立候補するも落選。
2009年の千葉県知事選挙では、
1,015,978票(得票率45.5%)を得て当選しました。

2017年3月の千葉知事選でも無所属の新人を破り3選を果たしました!

森田氏は、東京湾アクアラインの通行料値下げなど2期8年の実績を強調。
公約は、2020年東京五輪・パラリンピックで、
一部競技の県内開催を成功させることなどを掲げた。
自民、公明両党の県組織から支持を受け、知名度も生かして戦いを優位に進めた。

森田さんのおかげで千葉が潤いそうですね。

スポンサードリンク

家族は?

森田健作さんは、1986年10月15日に結婚。
奥さまの名前は、美子さん
結婚前は、全日空のキャビンアテンダントとして勤務されていたそうです。
ラストフライトには、森田さんも同乗されたそうですよ。
奥さまの画像がこちら!



奥さまの影の支えも当選へと導いた要因かもしれませんね。
森田健作さんの政治活動について、奥さまは・・・

 「夫は落選(平成17年の前回千葉知事選)直後から活動し続けたようなもの。
『本当にお疲れさま』と声をかけてやりたい」。
森田健作氏の妻の美子さんは、そう言って目を細めた。
森田氏から再出馬の相談を受けたことはない。
だが、落選した翌日からあいさつ回りを始めた夫に、
妻として再チャレンジを直感した。
「国政への出馬の打診があっても興味を示さないし、これは本気だなと」。
夫は千葉県内を舞台にした映画製作を手掛け、地元で野球チームも立ち上げた。
いつしか、直感は確信に変わっていた。

夫はテレビのイメージそのままで、落選後も明るくさわやかに振る舞ってくれたという。
その夫の気持ちに応えようと、この4年間は、意識的に家庭では楽しい話題を選んだ。
収入も以前ほど安定しなくなったが、
「俳優から政治家になったときの落ち込みに比べたら何でもない」と励ました。
散歩にはなるべく同行し、2人で会話のできる時間を大切した。

奥さんも大変でしょうね。

息子は?

息子さんのお名前は、秀尚(ひでたか)さんというそうです。
画像は、ありませんでした。

ただ、母親でもある美子さんが息子さんについて
語っている記事がありました。

 一粒種の長男、秀尚くんも17歳(2009年当時)になった。
「4年間で、親子3人で食卓を囲めるような生活が初めてできた。
妻として母親として、幸せでした」
。夫は長男が高校進学をする大事な時期に、
父親として子供と向き合ってくれた。
夫を見舞った不遇に、「感謝さえしている」という。
「息子も、政治家という仕事を理解できる年齢になったし、
今までみたいに家庭での時間が取れなくても、もう平気」。
再び表舞台に立つ夫を笑顔で送り出すつもりだ。

秀尚さんは今年で年齢が、25歳ぐらいだと思います。

学校・職業は?

公表されていないので、高校や大学についてや
職業についての情報は、ありませんでした。
父親と同じ、政治の道に進むのか・・・
気になる所ですね。

千葉県知事、当選から8年。
現役の都知事として活動中の森田健作さん。

芸能界から政治家として成功されている1人です。
秘書の公職選挙法違反等、トラブルもあった森田さんですが、
これからも、ますます千葉を盛り上げて行ってくれると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



1 Comment

  1. 森田健作さんの追っかけていました私も結婚して5年で4人産みました忙しくて家庭に縛られて森田健作さんが結婚されたり政治家の道に入ったとは知りませんでした最後に森田健作さんが大阪で誕生パーティーでまだ産まれて一年たたない長女連れてお腹には二人目がいましたその時写真撮って貰い宝物にして思い出を大切にして入る又お会いできたらと思う忙しいけれど又ブランカンお目にかかりたい頑張って下さいね。☺️✌️

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)