森田順平の娘や息子。家族について。

俳優 森田順平さんのプライベートとは!?

 

森田順平さんとは?

福岡県立小倉高等学校、日本大学芸術学部演劇学科卒業。

【主な出演作】

-大河ドラマ(NHK総合)-

・花神(1977年) – 沖田総司 役
・草燃える(1979年) – 北条時房 役
・徳川家康(1983年) – 浅野幸長 役
・武田信玄(1988年) – 今井兵部 役
・春日局(1989年) – 斎藤利宗 役
・信長 KING OF ZIPANGU(1992年) – 河尻秀隆 役
・八代将軍吉宗(1995年) – 小笠原胤次 役
・徳川慶喜(1998年) – 正親町三条実愛 役
・葵 徳川三代(2000年) – 三条西実条 役
・功名が辻(2006年) – 酒井忠次 役
・篤姫(2008年) – 伊達宗城 役

・太陽にほえろ
・HERO
・半沢直樹

【映画】
・私は貝になりたい

【金八先生シリーズ】では、乾先生を演じていました。

金八先生の秘話とは・・・

スポンサードリンク

森田は武田鉄矢(65)演じる坂本金八の同僚教師・乾友彦役で
79年の初回シリーズから、11年に放送されたスペシャルのファイナルまで出演。
森田にとって代表作品となったドラマだが、
生真面目で生徒から嫌われる役を当初は気に入ってなかったという。

 「嫌われ者の役は嫌だなあって。やっぱり二枚目のかっこいい、
生徒にもてる先生の役をやりたかった。(放送開始した)当時25歳でしたから」
今になって本音を吐露。「何か僕より小さい髪長い先生が…」と
金八役の武田への嫉妬も漏らしつつ、
「何で僕が嫌われないといけないのか、ちょっとふてくされていたんですよ」
当時を振り返った。心境が変わったのは乾がメーンになる回。
「収録の途中でディレクターさんが飲みに行こう、と。
何を話したか覚えていないけど、次の日の収録は調子が良かった」と振り返り、
「何か変わったんでしょうね、それまで愚痴を聞いてくれなかった
財津一郎さんが『森田君素晴らしい!』って褒めてくれたり。
褒められるってうれしいじゃないですか」と転機になったことを明かした。

声優もされていて、最近では、急逝した納谷六朗さんに代わり、
アニメ『クレヨンしんちゃん』の園長先生の声を担当されています。

園長先生をやられていたとは知らなかったです。

奥様について

森田順平さんの奥様のお名前は、久野くみこさんという方です。
1998年に結婚されました。
画像は、こちら!

スポンサードリンク

タレントをしていた方で、現在、芸能界は引退されているようです。
綺麗な方ですね!バラエティを中心に活動されていたそうです。

大阪音楽大学を卒業後、
1988年にバラエティ番組『ナイトinナイト』にてタレントデビュー。
当初は関西を拠点に活動していた。

1995年、芸名をそれまでの本名名義から「久野くみこ」に改名。

【バラエティ番組
・ナイトinナイト (1988年、ABCテレビ)
・monoモノ倶楽部 (読売テレビ) – レポーター
・遠くへ行きたい (1999年、日本テレビ)
・テクノ探偵団 (2000年、テレビ東京) – レポーター

【舞台
・リサの瞳の中に (1997年10月22日 – 29日、シアターV赤坂)

【ラジオドラマ】
・水の行方 (1998年4月11日、NHK-FM・FMシアター、作:北阪昌人)

【CM】
・アサヒペン
・セガ (1998年)

奥さんはバラエティタレントをされていたのですね。

子供は?

森田順平さんには、息子さんと娘さんの2人のお子さんがいるようです。
しかし、息子さんと娘さんに関する情報はありませんでした。

ただ、息子さんに関するエピソードを見つけました!
それは、俳優の大塚明夫さんとのエピソード。
大塚明夫さんの画像がこちら!

大塚明夫はその昔、森田順平さんの息子さん(当時3歳くらい)と
お話してたらボロボロ泣いてしまった事がある。
お子様のピュアなハートに琴線を触れられてしまったのでしょうか?

何があったのか、具体的な事は分かりませんでしたが、
息子さんだけではなく、大塚さんもピュアなのかもしれませんね。

弟も俳優

森田順平さんの弟も俳優をしています。
名前は、森田浩平さん。

生年月日:1959/10/05
星座:てんびん座
干支:亥年
血液型:AB
出身地:福岡県
身長:182cm
体重:68kg
資格:免許普通自動車/普通二輪
趣味:特技ギター弾き語り/作曲
プロフィール福岡県出身。
舞台、テレビドラマなどに多数出演。
その他に結婚式やイベントの司会なども行っている。
これまでの主な出演作はNHK『大河ドラマ 山河燃ゆ』、
舞台『椿姫』、ミュージカル『レ・ミゼラブル』など。

【代表作品】
ミュージカル『エリザベート』
ミュージカル『モーツアルト』
ミュージカル『レ・ミゼラブル』

弟さんも俳優をしているというのは知りませんでした。


アニメから洋画まで、声優としても活躍されている森田順平さん。
奥さまも元タレントで、弟さんも俳優と芸能界と縁が深い方だという事が
分かりました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)