八木裕の息子や娘について。嫁はどんな人?

元プロ野球選手 八木裕さんについて調べてみました!

 

八木裕さんとは

 

玉野市立胸上小学校、東児中学校から岡山県立岡山東商業高等学校へ入学。
2年生の頃から4番を打ち、1982年、2年生の夏の全国高等学校野球選手権岡山大会では
準決勝で川相昌弘(元巨人-中日)や後に
チームメイト(同年齢同学年だがプロ野球では先輩)
となる横谷総一(現阪神球団フロント)のいた岡山南を破ったが、決勝で関西に敗れ、
翌年の3年生の夏は初戦で倉敷商に敗れて甲子園出場はできなかった。

高校卒業後、三菱自動車水島を経て、1986年ドラフト3位で阪神に入団する。
1988年は1A・フレズノ・サンズに野球留学した。 主に守備力と走力を評価されて
プロ入りした選手だったが、打力で売り出し、1989年6月ごろからレギュラーに定着。
掛布二世とも呼ばれ、1990年に28本塁打、1991年に22本塁打、
チームが優勝争いをしていた1992年に21本塁打を記録するなど長距離砲として活躍した。

現役時代は「代打の神様」という称号がついていたそうです。
俊足・強肩・強打の三拍子を兼ね備えた、内外野複数ポジションを守れる
すごい選手だったとか。

現役後は・・・

2005年から2008年まで、毎日放送の野球解説者や、
サンケイスポーツ専属の野球評論家として活動していた。
MBSラジオでは、通年放送の冠番組『いざゆけ八木裕!』のパーソナリティを担当。
阪神とロッテが対戦した2005年の日本シリーズでは、
直前予想で「ロッテ4連勝」と明言したところ、的中に至った。
また、マスターズリーグでは、2005-2006シーズンから
大阪ロマンズの選手として参加している。

2009年から、二軍打撃コーチとして阪神へ復帰。
2012年のみ二軍の育成チーフコーチを兼務したが、2015年限りで退任した。
2016年からは、毎日放送で野球解説者、
サンケイスポーツで野球評論家としての活動を再開している。
2016年度のナイターオフ期間には、
『with Tigers MBSベースボールパーク みんなでホームイン!』(MBSラジオ)の
木曜日にレギュラーで出演。自身がメインで進行する。
「選手を診察 八木クリニック」というコーナーでは、
「『八木クリニックの院長』として「阪神の(コーチ時代に指導した)
若手選手に架空の薬名で処方箋を出す」という設定での解説によって、
リスナーから高い人気を得ている。

【八木裕さんがレギュラーを務めるラジオ】

スポンサードリンク

ラジオだけでなく、八木裕さんのバスツアーも開催され、
今もなお人気があります。

スポンサードリンク

サンケイスポーツでは阪神OBで本紙専属評論家の八木裕氏と一緒にいく
「掛布阪神応援!! 代打の神様八木裕氏と行く阪神ファーム岡山・倉敷バスツアー」
を開催します。8月10日に岡山・倉敷マスカット球場で開催されるウエスタン・リーグ、
阪神-広島(午後6時開始)を観戦します。試合前の練習見学会、
八木氏による若虎解説、星野仙一記念館見学、倉敷美観地区散策、
お楽しみ抽選会などがセットになった1泊2日のドリームプランです。
2017年8月10日に開催。

プロ野球選手を引退後も活躍されているんですね!

息子も野球しているの?

名前は、八木亮介さん
画像がこちら!

高校:関西学院
大学:関西学院大学

八木裕さんの息子さんは、子供の頃から野球をしていました。
父親と同じ野球の道に進んだんですね。
年齢は、今年(2017年)で23歳になります。

高校時代から注目の選手でした!

【八木亮介さんが高校2年当時の記事】

関西学院は6回、1番の八木亮介(2年)が打席に入った。
2死一、二塁。外角の直球を左中間にはじき返し、逆転に成功した。
この日は5打数4安打3打点の大活躍を見せた。

「目標の選手はお父さんです」。プロ野球の阪神で「代打の神様」として
活躍した八木裕さんの長男だ。小4の時に野球を始め、父の助言で左打ちに変えた。
少年時代は週に3回ほど父とバッティングセンターに通い、打撃指導を受けた。
阪神の2軍コーチで忙しい父と顔を合わせることは少ない。
試合前も特に声をかけられなかった。
でも、「2年ぶりの甲子園を目指す。将来はプロ野球選手になって、
すべてにおいてお父さんを超えたい」と意気込む。

大学時代も野球を続けていましたが、その後、プロ野球選手になった等の
情報は残念ながらありませんでした。

娘さんもいるって本当?

娘さんについての情報はありませんでした。
また、もう一人、息子さんがいるという情報もありましたが、
こちらも情報がありませんでしたが、八木亮介さんよりも下の
弟さんであるという情報はありました。

嫁はどんな人?

八木裕さんの奥さまについての情報もありませんでした。
あまりプライベートについて、公表されていることはないようですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)