くわばたりえの3人の子供がダウン症の真相。長男のチック症や次男の吃音の病気の噂

お笑い芸人

お笑い芸人のくわばたりえさんの3人の子供について見ていきましょう。

 

くわばたりえの子供3人の名前や現在の年齢について


画像出典:オリコンニュース

くわばたりえさんの子供は何人いるのか、息子と2人と娘が1人で3人の子供がいます

子供が4人や5人の噂もありますが、事実は3人です。

2009年6月21日に苅込英介さんと結婚。

馴れ初めは1998年にくわばたりえさんが上京した時の高円寺の居酒屋でアルバイトをし、そこで出会い交際に発展。柔道で鍛えたマッチョな旦那は千葉県の大会で3位入賞したこともある頼りになる人です。

ただ結婚するまでに一度破局しているのですが、くわばたりえさんが深夜番組で「まだ元彼のことを思い続けている」と告白し、旦那がサプライズ登場し復縁し、その後結婚し今現在も離婚せず仲の良い夫婦です。


画像出典:くわばたりえのブログ

そんなくわばたりえさんの子供の名前や2024年04月20日現在の年齢はこちら↓

  • 長男の龍之介(りゅうのすけ)くんは2010年10月31日生まれで13歳
  • 次男の駿介(しゅんすけ)くんは2013年10月12日生まれで10歳
  • 長女の彩香理(あかり)ちゃんは2015年6月5日生まれで8歳

長男は3274グラム、次男は3618グラム、長女は3158グラムで誕生しています。

長男と次男の誕生日が同じ10月なのでまとめて祝うのかと思ったのですが、しっかり別々の日にお祝いしており、素晴らしい家族ですね。

くわばたりえさんは2017年4月1日まで芸能人では珍しく、子供の顔出しや名前も公表していましたが、「子供に配慮がないのではないか」と批判が集まり、今現在は子供の顔画像はスタンプなどで隠しておられます。

 

子供の学校はどこなのか

そんな3人の子供の学校ですが、公立の小学校→中学校に通っていると言われています。

自身のブログでも「中学受験させる予定はない」と言っているので公立に通っている可能性が高いでしょう。

ただ他にも噂で和光小学校に受験したと言われていますが、信ぴょう性は低いと思われます。

 

くわばたりえの子供がダウン症の噂の真相


画像出典:くわばたりえのブログ

3人の子供がいるくわばたりえさんの子供がダウン症の噂がありますが、調べてみるとどうやらデマのようです。

ただ次男の駿介さんが3歳児健診の時に『弱視』と診察され、そのことをブログで投稿したことが噂の真相だったようです。

次男の視力は2018年には視力が0.7、0.8にまで上がったそうですが近視が強いため、これからもメガネはかけた方がいいと言われたそうです。

くわばたりえさん自身も視力が悪くメガネをしているので遺伝でそのようになった可能性がありますね。

また発達障害のセミナーなどやくわばたりえさんのブログのコメントで発達障害と診断されたことの相談やイベントに参加していることも子供がダウン症ではと噂になった原因にもなったようです。

 

長男の龍之介について


画像出典:くわばたりえのインスタグラム

長男の龍之介くんの名前の由来はくわばたりえさんが「辰(龍)年」であるのと、刈込英介さんの「介」から、龍之介になりました。

ブログなどでは『隊長』のニックネームで呼ばれています。

長男はイケメンと噂されていますが、現在の顔画像は公表されていないためわかりませんが、もう母親の身長を抜かしてどんどんイケメンになっている可能性が高いですね。

そんな長男は子供の頃からサッカーをしているようで、今もしており、くわばたりえさんが息子のサッカーチームの応援に行ったりもしているのですが、関西弁で声が大きいことから「あそこの母ちゃんうるさい」と有名になってしまったことで長男は恥ずかしくなり、中学生になってからは「とにかく絶対に喋らんといて。声を出さんといて」と言われたそうです。しかし相手チームに1点取られた時につい「まだまだ負けへんで、いけるいける!」と大きな声で応援してしまったそうです。

その試合の後、長男と電車で帰っている時に「ママ、今日は大きな声で応援してくれてありがとうね。うれしかったよ」と言われ、くわばたりえさんは息子の成長に感激したようです。

 

帰ってこない長男が行方不明になった事件


画像出典:
くわばたりえのブログ

くわばたりえさんの息子が小3か小4の頃の話ですが、学校から帰ってきた息子をとにかく怒ったそうです。その後しばらくすると午後4時頃に息子は家を出て行きました。

門限の午後6時になっても帰ってない息子の荷物を確認すると、リュックがないことに気づき、家出かもと気づいたのは午後7時前後、まだ仕事中の旦那に「息子が帰ってきていない」と連絡し、家の周辺を自転車で探し回ったようですが行方不明です。

そうすると息子の仲良しの友達の親にバッタリ会い、「うちの子供見ませんでしたか?」と言われたとのこと。その親も息子を怒ったそうで、弟と2人家を出たきり帰ってきていなかったのです。

息子はその友達の家で遊んでいたようなので3人で家出したと思い、友達の親と一緒に探し、警察にも連絡を入れました。

その後、目撃情報があり向かっている途中、水が張られている田んぼがあり「もしかするとここに落ちて溺死しているのでは?」と思って立ち止まり必死に覗き込んだりしたようで息子が見つかるまで生きた心地がしなかったようです。

結局、3人が家の方角に歩いているところを友達の父親が発見し、無事、行方不明になっていた息子は家に帰ることができたようです。

小学生の子供だけで家出は大変ですね。スタンドバイミーの映画でも見たのでしょうかね。

 

長男がチック症の噂の真相

長男がチック症の噂ですがデマだということがわかりました。

どうして長男がチック症の噂になったかというと、くわばたりえさんのブログのコメントで息子がチック症になったことがあったことでの相談だったのです。

そして幼稚園を卒園し小学1年生になる子供に園長からのお願いで、毎年年明けからチック症の子供が数人出てくるようです。その理由は両親が子供にしっかりして欲しくて、「4月から小学生だよ!しっかりしなさい!小学生なれないよ!」子供にプレッシャーを与えることが原因のようで、その結果子供が不安になりプレッシャーを感じチック症になるそうです。

なのであまり子供に不安やプレッシャーを与えないようにすることが一番大事なことだと。

ということで調べてみると長男はチック症ではありませんでしたが、くわばたりえさんも園長に言われるまで、「危うく言うところだった」と語っているので、子育てする時は注意する方がいいですね。

 

次男の駿介について


画像出典:くわばたりえのインスタグラム

次男の駿介くんの名前の由来は、当初は「春介」という漢字を考えていたそうですが、字画が悪かった事から「駿介」にしたんだとか。


画像出典:ビリケンさん

ブログなどでは顔がビリケンさんに似ていることから『福隊長』のニックネームで呼ばれています。

そんな次男も長男と同じくサッカーをしているそうです。

 

次男が吃音だという噂

次男が吃音だという噂がありますが、今のところデマの可能性が高いです。

youtubeなどに出演しており、話すことはありますが、どうも吃音症ではないようです。

言いたいことがあり、つまることは子供はよくあることですので、見ていた視聴者の人が次男が吃音なのでは?と感じたかもしれません。

 

長女の彩香理について


画像出典:くわばたりえのブログ

長女の彩香理ちゃんの名前の由来は、いるだけで皆を明るく照らせるようにという思いから「あかり」と名付けたそうです。

ブログなどでは『笑隊長』というニックネームでとても明るい娘さんです。

くわばたりえさんのyoutubeにもたまに出演する友達の佐江ちゃんと仲良しでよく遊んでいるようです。

 

 くわばたりえの子育て


画像出典:くわばたりえのブログ

3人の子供はいると育児が大変で、寝かしつけに悩む親が多いようです。

くわばたりえさんの場合は、長男は寝ない子で、次男はよく寝る子で、長女はその中間だったようです。

長男が小さい頃は睡眠不足で頭がどうにかなりそうだったと明かしていました。

頑張って子守唄を歌って寝かしつけていると、ある時から一緒に熱唱し、そのせいで目が冴えてしまい子供が寝れなくなったのも苦労の一つの良い思い出だそうです。

旦那の苅込英介さんも休みが少ない中、休日は子供たちを公園に連れていき、6〜7時間も遊んでくれるそうで、くわばたりえさんも助かっているようです。

そんな3人の子供も大きくなり、旦那と5人家族でみんな健康に生活する様子が見られるので、これからも病気もなく幸せに過ごしていってほしいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました