杉良太郎の子供は何人いる?息子の山田純大の嫁は元女優?

俳優

杉良太郎さんの息子・山田純大さんを詳しく調べてみました!

 

杉良太郎さんとは

法務省特別矯正監、外務省日本ベトナム特別大使、ベトナム社会主義共和国

ベトナム日本特別大使、厚生労働省肝炎総合対策推進国民運動特別参与、
ハワイ州ホノルル市名誉市長、シンガポール日本文化協会名誉会長、
麻薬追放協会会長などの肩書を持つ。

本名は、山田 勝啓(やまだ かつひろ)。兵庫県神戸市長田区宮川町出身
(父親は兵庫県三原郡三原町(現:南あわじ市)出身。
母親は鹿児島県徳之島出身[2])。神戸市立長田小学校、
神戸市立西代中学校出身。高浜海員学校
(現在は移転・改組の上、国立清水海上技術短期大学校)中退。

100万枚を超えるヒットとなった「すきま風」を持つ歌手であり、
数々の時代劇に主演してきた。中高年女性層を中心に「杉様」の
愛称とともに日本各地でディナーショーを主催している。

幼少時より歌手を志し各地の喉自慢に出場し続けたが、
なかなか評価を受けなかった。1965年に日本コロムビアから
「野郎笠」で念願の歌手デビューを果たすも、
不本意な売り方をされた(曰く、嫌な柄の着物を着せられた)
上に全く売れず、テレビ番組に出演する際はギャラどころか逆に
多額の金品を要求されたことを自著で書いている。
特にTBS「ロッテ歌のアルバム」のプロデューサーは出演者に
土産(賄賂)を要求することで有名だったという。

18歳から20歳の下積み時代は、カレー屋の丁稚奉公で食いつなぎ、
3年間まかないのカレーライスしか口にできず、
朝6時から夜11時まで無休で、休みは元日だけだった。

1966年より、日活に所属。現代劇の助演で活躍する一方で、
1967年にNHKの『文五捕物絵図』に主役として出演して以来、
時代劇をメインに出演していく。

言わずと知れた大御所俳優さんですよね。

なんでも家にはお好み焼きも焼ける業務用の鉄板があるそうです。

 

結婚は?

杉良太郎さんの奥様と言えば、
伍代夏子さんですが、伍代さんとは再婚
2度目の結婚となります。

結婚当時、伍代夏子さんは37歳。
杉良太郎さんは、17歳年上で出会ってわずか1カ月で結婚したとか!!

前妻は、一般の方で、
名前は、山田信子さんと言うそうです。

 

子供は何人?

杉良太郎さんには、お子さんが3人います。

前妻との子供は、1男2女息子さん俳優・山田純大さん
は杉良太郎さん、は前妻の山田信子さんです。
伍代夏子さんとの間にお子さんはいません。

山田純大さんとは

東京都出身。ホリプロ・ブッキング・エージェンシー所属。

成城学園初等学校卒。ハワイの中学・高校を経て、
米ペパーダイン大学国際関係学部アジア学科卒。
ハワイ大学から転校し、米・ペパーダイン大学国際関係学部アジア学科卒業後の
1997年、NHK連続テレビ小説『あぐり』でヒロインの長男・望月淳之介役を
演じて俳優デビュー。その後も、TBS人気時代劇『水戸黄門』
(4代目渥美格之進役)、映画『ムルデカ17805』(主演)など、
映画・テレビドラマ・舞台で活躍している。

2013年には、ナチス・ドイツの迫害を受けシベリア鉄道で
ウラジオストクに到着したユダヤ難民たちの希望国への渡航を手助けした
小辻節三について研究した著書『命のビザを繋いだ男 — 小辻節三とユダヤ難民』
を出版し、ノンフィクション作家としてもデビュー。

息子もイケメンで俳優、芸能一家です。

 

嫁は?結婚してる?

山田純大さんは、2016年
元女優の田京 恵(たきょう けい)さん結婚

田京恵さんの画像がこちら!

結婚式は、入籍後の2016年春頃に行ったようです。
2016年12月19日、第一子となる女の子が誕生しています!

「子供好き」な様子が伝わってきますね!
子供の名前は、公表されていません。

海老蔵との関係は?

最近は、市川海老蔵さんと仲が良いと話題に。
それが話題になった原因は、ブログから。

市川海老蔵さんの奥さま、小林麻央さんが亡くなった後、
海老蔵さんの自宅に行き、海老蔵さんの子供と遊んだり、
海老蔵さん一家を励ましていたそうです。

一緒にハワイ旅行に行く事も。

山田純大のタトゥー?

山田純大さんを調べて見ると、
「タトゥー」というキーワードが。

しかし、タトゥーを入れているかどうかは分かりませんでした。
事実ではないかもしれません。

 

ブログが話題に?

山田純大さんのブログを調べてみると、
「怒り」「批判」「削除」というキーワードが出てきます。
その理由は・・・

海老蔵さんのブログに登場しすぎたから!

【山田純大さんと海老蔵さんのお子さんとの画像】

麻央さんの死去後、「海老蔵さん家族を励まし良い人だ!」
話題になり山田純大さんのブログもブログランキング上位になりました。
しかし、「ブログの内容がつまらない」「海老蔵に便乗」「山田純大って誰?」等、
海老蔵さんネタで話題になる山田純大さんに飽きる人が続出・・・。
結果、批判につながったようです。

 

船越英一郎とも仲良し

ブログでは、色々と話題の!?
船越英一郎さんと純大さんの娘さんの画像をアップしていて、
家族ぐるみで仲が良いようです。


交友関係が広いんですね!

ブログでは、色々あるようですが、
最近では、ドラマに立て続けにする等、活躍されています!
父親 杉良太郎さんも喜んでいるのではないでしょうか。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました