中山秀征の息子の大学はどこ?青学なの?野球チームはオール麻布だった?

司会業をメインに、多方面で活躍する中山秀征。

中山秀征には息子が四人いるのですが、息子たちのことが気になります。

青学に通っているという噂がありますが実際はどうなのでしょうか。

また、有名な野球チームに所属していたようですよ。

今回は中山秀征の息子について調べてみました。

 

息子は野球少年

中山秀征は妻との間に男の子を4人授かっています。

ちなみに中山秀征の嫁は元タカラジェンヌです。

スポンサードリンク

中山秀征さんは1998年に元タカラジェンヌの白城あやかさんと結婚しています。

元々中山秀征は宝塚ファンだったそうです。
そして舞台を観に行った際に、妻である白城あやかに一目ぼれしたんだそうですよ。

一目ぼれした女性とその後結婚するなんて、うらやましい話ですね。

そんな中山夫妻には、野球に打ち込む長男がいます。

長男については名前や学校など、詳しい情報がわかりました。

長男は中山翔貴(しょうき)さんと言います。

長男 翔貴くんはエースで甲子園を目指してニュースになった。

ニュースにまでなったんですね!

翔貴さんの顔がわかる画像もありました。

好青年という感じですね。

さらに詳しく見ていきましょう。

中山翔貴さんは1999年3月18日生まれ。

青山学院初等部1年生の時から野球を始め、中等部まで外野手として活躍。

通っていた小学校・中学校は青山学院なんですね。

小学校に入学したのと同時に野球を始め、ずっと続けています。

少年野球時代は名門チーム「オール麻布」に所属していたのだそうです。

オール麻布とは、かなり有名で強豪チームだそうです。

オール麻布は、東京都港区にある少年野球チームです。
1992年にできたチームみたいですね。

中山秀征の長男だけでなく、びっくりな人の息子さんも所属していたようですよ!

清原和博さんの息子の勝児くんが所属しています。

あの清原の息子も所属しているのですね。

さらに・・・

ドラフト会議を賑やかせ、北海道日本ハムファイターズに入ることが決定した清宮幸太郎さんもこのオール麻布に所属していたようです。

なんと!清宮まで所属していたとは・・・

凄いメンバーが集まったチームだということがわかります。

では、翔貴さんに戻りましょう。

高等部に進学後は投手に転向し、1年生の夏からベンチ入りを果たします。

外野手から投手に転向しただけでなく、1年生でベンチ入りするとはかなりの腕前なのでしょうね。

スポンサードリンク

その証拠に、のちにエースに成長しています。

身長176センチの痩身。3年生で初めてエースナンバーを背負う。青山学院中等部時代は外野手で、高校に入って投手となり1年からベンチ入り。腰椎分離症に悩まされたが、「やり続ければ、いつかうまくいく」という秀征の言葉を支えにしている。

お父さん、いいこと言いますね。

3年時には第98回全国高校野球選手権東東京大会1回戦に青山学院のエースとして登板し、都立第三商業高等学校(都三商)と対戦、7回までに2点に抑える好投を見せるなど、活躍しています。

この時の試合は結果的に勝利しています。

青学のエースというのは凄いことですね。

翔貴さんはその後、大学に進んでいます。
大学はどこなのでしょうか。

2017年4月からは青山学院大学経営学部に進学し、野球部に所属。

大学も青山学院でした。エスカレーターで進んだのですね。

大学は寮に入ることになったそうで、母親の白城あやかはこう語っています。

翔貴が大学の寮に入寮するとのことで、白城は「心配な事だらけですが やりたい事があるって幸せですよね」と心配しつつも、希望あふれる息子の将来を楽しそうに語った。

母親にとっても、自慢の息子なのでしょう。

ここにある通り、長男は大学でも野球を続けています。

同野球部は2017年度現在、東都大学野球の2部リーグに所属しており、中山翔貴さんは「1部復帰のために一生懸命頑張りたい」と抱負を述べています。

青春を野球にささげる青年という感じですね。

ちなみに長男の翔貴さんだけでなく、弟たちの通う学校もわかりました。

なお、下の弟たちについてですが、2017年度で次男は14歳(中2)、三男は12歳(小6)、四男は11歳(小5)で、みな長男と同じ青山学院に通っているのだそうです。

兄弟四人が全員青学でしたか!

流石芸能人一家だなぁという印象です(‘ω’)

少しだけ、名前の情報もありました。

次男の名前は脩吾(しゅうご)くん。

顔はわからない写真しかありませんでした。

三男の名前は敬悟(けいご)くん。

野球だけでなく、ピアノも習っているそうです。

四男の名前については公表されていませんでした。

四男だけ名前を公表していないのには何か理由があるのでしょうか?

ちなみに中山秀征の嫁の白城あやかのブログに、たびたび息子たちのことが書かれているようです。

ブログによると、弟たちにも野球を習わせているみたいですね。

野球チームに入って頑張っているみたいです。

長男に続いて弟たちも才能が開花するのか将来が楽しみです。

以上、中山秀征の息子についてでした。

長男に関してはプロ入りも期待されている優秀な野球青年でした。

弟たちも野球をしているので、のちに有名になるかもしれませんね。

息子たちの話を、中山秀征が話す日が楽しみです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)