1995年にデビューしたglobe。全盛期の人気はすごかったですね。
当時はglobeの曲を片っ端から聞いて、カラオケで歌っていたものです。
懐かしいなぁ。globeでラップと作詞を担当していたマークパンサーさん、現在はどうしているのでしょうか?
娘の名前
マークパンサーさんは2002年に結婚、第一子となる長女が誕生しました。
できちゃった結婚みたいです。
娘の名前はマディーちゃん
ちなみに「娘あいり」と検索されていますが、関係ないようです。
マークパンサーさんはマディーちゃんが生まれた後、パニック障害を発症してしまいます。
パニック障害の療養と娘の育児を兼ねて、2003年にご家族で石垣島に移住しました。
現在は石垣島の豪邸は売却され、フランスに在住です。
2015年11月3日には自身のツイッターで13歳になるマディーちゃんとの親子デートの写真を投稿しています。
スタイルも良くて大人っぽいですね。
マークパンサーさんは毎朝5時に起き、マディーちゃんの為にお弁当を作っているのだそうです。
それも8年間。
学校では給食があるにも関わらず持たせているのだとか。
マディーちゃんのお友達からは注文が、同級生の保護者からはクレームが入る程だそうです。
忙しい人ほど豆ですよね。
ちなみに娘さんは小学校、中学校はフランスで英語を学んでいたそうで、
高校から日本に戻ってきて神戸の全寮制の高校に通っているそうです。
全寮制の高校は桜丘高等学校と言われています。
英国式の教育を取り入れているみたいなので
語学が堪能と思われるあいりさんにはぴったりの高校かもしれませんね♪
確かに普通の学校では環境に慣れるまで大変ですもんね。
子育ては週2?
夜遊び三昧の彼女は、仕事が忙しいせいもあるのだろうが、石垣島の家にいる子供の育児は週2だというから驚きだ。
しかし、そんな彼女に対しても、べた惚れのマークは「好きにさせている」と話しているのだからまたしても驚き。
まあ両親は東京でお仕事されているので仕方ないですよね。
娘がかわいい
マークパンサーさんがインスタグラムで娘との生活を送られているんです。
これは親子で焼き肉店鶯谷園に行った時の画像。楽しそうに生ビールを飲む父マークパンサーさんと、海苔をひげで遊ぶ娘マディーちゃん。母親がコカインを使用して捕まったというのになんて素敵な二人なのでしょう。それにしても娘さんはお母さんに似ていますね。
娘が好きすぎて「親ばかな自分」というマークパンサーさん。画像からも父の娘に対する愛が伝わってくるようです。親子はこんなに仲がいいし娘はこんなにすくすく育っているのなら、石垣島で週2日しか会っていなかったなんて本当だったのでしょうか!?
マディーちゃんは現在サッカークラブに在籍しています。この時は決勝までいったのだそう。画像中のマディーちゃんは将来のなでしこメンバーになりそうな風格たっぷりですね。それにしてもおしゃれでかっこいい14歳!
マークパンサーさんとマディーちゃんが南仏にいた時、なでしこジャパンの大儀見優季さんが家に遊びに来てくれたのだそう。さすが超人気歌手だったマークパンサーさんの交友関係!それにしてもマディーちゃんは美人ですね。
さすが芸能人繋がりが多くてお子さんは幸せでしょうね。
学校はどこ?
娘さんの学校は新神戸にあるそうで、そこにお見送りしているマークさん。
現在の年齢は15歳。
フランスの学校ではなく日本の学校に通っているんですね。
少し太ったんでしょうかね?でもキレイな顔しています。
そんなパパにマディーちゃんも幸せでしょうね、問題は母親です。
嫁について
2002年に結婚したマークパンサーさん、嫁は酒井薫子さんです。
酒井薫子さんのご実家は建設会社でとってもお金持ち。
学歴は東洋英和小学部・中学部・高等部・大学と短大まで卒業されているお嬢様学校です。
馴れ初めは?
中学の頃からすでにヴェルファーレに通っていて、当時ジュリアナ東京では夜遊びの女王と呼ばれとても有名だったとか。
バブル期のお金持ちの社長令嬢として自由に育ったのでしょうか、結婚しても金遣いの荒さは変わらなかったみたいです。
そして彼女の生活と環境はさらに過激になっていき、後に友人たちと「ド◯ッグパーティ」を開くようになっていたという。
マークパンサーさんが一目ぼれして結婚。
結婚後は夫にも甘やかされてしまったのか、マークパンサーさんは金遣いの荒さに関して何も言わなかったそうです。
代官山で子供服のセレクトショップを経営する社長でして、5LLSという都内の豪華マンションを所有。
石垣島にある自宅と行き来する生活をしていました。
酒井薫子さんはセレブママとして有名でした。
金遣いが荒いだけならまだマシですが…悪い事にも手を染めてしまったようです。
娘さんもいるのにね。そこは、いくら優しいマークパンサーさんでもビシッとしないと。
嫁が逮捕された!?
嫁が逮捕されたのは2016年6月
警視庁麻布署は2016年6月、歌手である小室哲哉率いる音楽グループglobeのラップを担当していたマークパンサーの嫁である酒井薫子容疑者(29歳)を千代田区三番町=を逮捕しました。
嫁酒井薫子が捕まったのは六本木の社内だった
2016年6月18日午前5時40分頃、マークパンサーの嫁である酒井薫子容疑者は東京都港区六本木の路上で車に乗っていたところを職務質問されました。 その際にバッグの中を確認したところ、中から白い粉の付いたビニール袋が見つかってしまったのです。
白い粉の正体はケタ◯ン
その後酒井薫子容疑者は袋と尿の任意提出を受けました。警察が酒井薫子容疑者の提出した袋と尿を鑑定したところ、まずビニールに付いていた白い粉は麻薬のケタ◯ンであることが発覚。
嫁酒井薫子容疑者が持っていたのはケタ◯ンだけではなかった
尿検査の結果発見されたのはケタ◯ンだけではありませんでした。なんとあのコカ◯ンの反応まで陽性反応が出たしまったんです。逮捕から約2週間後の7月4日、酒井薫子容疑者は羽田空港にいたところを逮捕されました。まさか羽田空港から国外逃亡する予定だったのでしょうか!?
嫁は胃が痛い時に飲んでいた!?
6月18日酒井薫子容疑者が警察から職務質問された際、彼女は「白い粉は胃が痛い時に痛み止めとして飲んでいる」と答えていたのだそう。その白い粉とはケタミンのことなのだが、そんなわけあるかい!と思わず突っ込みをいれたいくなってしまいます。
嫁は懲役1年2か月、執行猶予3年
酒井薫子容疑者が逮捕されてからしばらくして判決がでました。その内容が「懲役1年2か月、執行猶予3年」でした。一人っ子のお嬢様だった酒井薫子容疑者は夫に愛され、両親から愛され、幸せな人生を送っていたことだと思います。もう少し好き放題生きていなければ、これほど痛い目に会うことはなかったのかもしれません。
でもその後は真面目にしているみたいですね。
生い立ちと現在は?
生まれたのはフランスのマルセイユ
酒井薫子容疑者の夫であるマークパンサーさんはフランスのマルセイユで誕生しました。日本名は酒井 龍一(さかいりゅういち)なんてびっくりですよね。全くイメージと違います!父親がフランス人で母親が日本人のハーフなんだそう。フランス名はマルク・ジュール・パンソナ(Marc Jule Pinsonnat)、うん!こちらはイメージと合っていますね。
まさか日本名が酒井龍一さんだったとは知らなかったですね。ビックリです。
国籍は日本、フランスは放棄していた
マークパンサーさんは20歳の時まで国籍を選ぶ権利を所有していました。選べたのはフランスかもしくは日本か・・・彼が選んだのは日本国籍、その後1995年にglobeのラッパーとしてデビュー。2002年には結婚、長女誕生、パニック障害を発症しました。
石垣島への移住はパニック症候群の治療だった
マークパンサーさんが石垣島に移住した目的は2002年に発症した病気でパニック症候群の治療と娘の養育の為でした。東京と石垣島を往復する生活は2008年まで続きます。
代官山にベビーセレクトショップ「Crown Heart」をオープン
2004年には代官山にベビーセレクトショップ「Crown Heart」をオープンしたマークパンサーさん。新しい事業は上手く行かず、このお店はすでに閉店しまったそうです。今年でなんと46歳、見た目がほとんど老けないのは奇跡的なレベルです。
その後のマーク一パンサー家と嫁の現在↓
2007年には石垣島に地中海レストランをオープン
マークは2008年に石垣島を離れ、母国フランスで家を購入し、拠点をフランスへ移動します。
石垣島の自宅は売却したのです。
そして驚くことに、購入時より1桁多い5000万円で売れたのです。
家の価値が上がっているなんて嬉しいですね、
石垣島を離れたマークは、香港でモツ鍋屋「博多道場」をオープンします。
オーナーですが、自ら料理の腕を振るっているわけではありません。
月に1度位顔を出す程度です。
嫁さんとは離婚しないまま現在に至ります。
奥さんとは離婚していないとのこと・・・
仕事面では、フランスワインを夫婦で作り、週末には日本でDJとしてクラブイベントに出演する・・と忙しい毎日を送っているんだそうです。
ちなみに出没スポットは六本木が多いみたいですね。
可愛いマディーちゃんの為にも、二度と同じ間違いが繰り返されませんように。
酒井薫子容疑者の夫であるマークパンサーさんは2007年7月に石垣島で地中海レストラン「chez Didi」をオープンしました。音楽家から一転実業家としての1歩をスタートさせた時、嫁の事件が起きたのです。