【育児放棄疑惑】榎本加奈子の4人の子供のうち長女の玲奈と実子のあまりの格差に驚愕

女優

今回は元女優の榎本加奈子さんの4人の子供たちについてです。

元メジャーリーガーの佐々木主浩さんと結婚し、連れ子を2人と実子を2人出産しています。

長男と実子の子供2人とは何も問題はないのですが、一番上の長女の玲奈さんとの仲が悪いらしく、警察沙汰にまで発展したようで調べて見ましたので早速どうぞ!

 

榎本加奈子の4人の子供の名前や年齢について

まずは榎本加奈子さんと佐々木主浩さんとの間にいる子供は連れ子と実子を含めて4人です。

上の2人は佐々木主浩さんと前妻の清水香織さんとの子供です。

〜佐々木主浩と前妻の清水香織との子供〜

・長女の名前:玲奈(れいな)さん
・長男の名前:彰吾(しょうご)さん

〜榎本加奈子と佐々木主浩との子供〜

・長男の名前:誠朗(ともあき)さん(出生体重:1000g)
・次男の名前:裕樹(ゆうき)さん(出生体重:2290g)

2024年04月25日現在の4人の子供の年齢はこちら↓

・長女の玲奈は1993年生まれで30歳
・長男の彰吾は1994年生まれで29歳

榎本加奈子の実子↓

長男の誠朗は2005年4月29日生まれで18歳
・次男の裕樹は2006年6月29日生まれで17歳

ちなみに長男の誠朗くんは妊娠7か月の段階で体重が1000グラム未熟児状態だったのにもかかわらず、早産で生まれてきました。

そのため障害やダウン症の噂もありましたが全てデマです。


 

子供たち3人の幼稚園や学校・大学について

榎本加奈子さんの実子の誠朗くんと裕樹くんは成城幼稚園からエスカレーター式で成城学園に進学しています。

このまま順調にいけば成城大学を卒業するでしょう。

長男の彰吾さんは父親と同じ全寮制の野球部で東北高校に進学。

そのまま東北福祉大学に進学し、ゴルフ部に入部して卒業。

ゴルフの腕前はプロ並みにあり、高校時代はフィギュアスケートの羽生結弦さんと同じクラスだったそうです。

 

長男の佐々木彰吾は現在、フジテレビで仕事してる

長男の佐々木彰吾さんは大学を卒業した後、2017年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社

現在はフジテレビの編成制作局アナウンス室に勤務しているそうです。

あくまで噂としてコネ入社と言われることがありました。

・藤井フミヤさんの息子・藤井弘輝アナ
・安倍晋三首相の甥
・高橋英樹さんの娘・高橋真麻さん
・生田斗真さんの弟・生田竜聖アナ

など、フジテレビは数えきれないくらいのコネ入社がありますから言われても仕方ないでしょうね。

入社式には榎本加奈子さんも佐々木主浩さんも出席したいたそうなので、継母ではあるものの、長男との仲は悪くないそうです。

しかし長女との仲は最悪のようです。

 

榎本加奈子と長女の玲奈との確執の歴史


画像出典:ママスタ

4人子供がいる中でどうやら長女の玲奈さんと継母となった榎本加奈子さんの確執がヤバイらしいです。

・2005年3月18日に佐々木主浩さんは前妻の清水香織さんと離婚が成立。
・2005年5月9日に榎本加奈子さんと再婚。

前妻との離婚成立後、2人の子供の親権は佐々木主浩さんが持つことになりました。

前妻の清水香織さんはメジャーリーガーになった佐々木主浩とのアメリカの生活に馴染めず、日本のホストクラブにハマり、育児放棄をし子供たちに食事の用意もしてくれなかったそうです。

そのことに嘆いた榎本加奈子さんが佐々木主浩さんに親身に寄り添い再婚に至ったそうです。

ちなみに佐々木主浩さんと榎本加奈子さんは不倫関係だったので、前妻に2億円の慰謝料を払ったようです。

生涯年俸53億円もありますし、余裕だったでしょう。


 

再婚から2年、長女の玲奈は家出する


画像出典:ミクリード

榎本加奈子さんが再婚してから2年間は長女との仲は悪くなかったようです。

しかしその後仲が悪くなり、長女の玲奈さんは家出し、佐々木主浩さんの実家の宮城県仙台市の学校に転校します。

なぜ長女が家出し転校するようになった理由はこちら↓

・再婚した時、玲奈さんとその弟は、実母との連絡を一切禁じられた
弁当は豆腐一丁と醤油だけを持たせられた
・佐々木主浩さんが自宅にいないときは食事なし
・自宅で玲奈さんが榎本加奈子さんに話しかけた際「あっち行って」と追い払われた
・榎本加奈子さんから「一緒に住めないから出て行って」と言われ、宮城県の祖母の家へ追いやられた

思春期の時にされた内容がこれが本当ならかなりヤバイですね。

育児放棄していた前妻がいたので再婚したのにこれだと本末転倒ですよね。

ただ榎本加奈子さんにも言い分はあるらしく、豆腐弁当は長女がダイエット中でリクエストされたからだそうです。

 

都内に戻るも高級マンションで一人暮らし生活


画像出典:スポニチ

長女の玲奈さんは高校進学の際に東京都内に戻ります。

有名私立高校に通っていたそうですがどこの学校かわかっていません。

ただ佐々木主浩さんと榎本加奈子さんのいる実家で生活するわけではなく、高校生から高級マンションで1人暮らしをしていました。

高校生で都内の高級マンションで一人暮らしということだけを聞くと思春期の人からすると羨ましいと思うかもしれませんが、そんなことはないです。

都内で一人暮らしをする時にも何度も確執がありました。

・長女は佐々木主浩さんに経済的支援を申し出たが、榎本加奈子さんは「風俗でもやれば?」と言った
・榎本加奈子に高校の学費を出したくないと言われた
・長女の玲奈さんはついに自殺未遂図った
・一命は取り留めたものの、榎本加奈子さんからは心配をするどころか、「ウチの家に迷惑かけないで。世間にバレたらどうしてくれるの?」と非難の言葉を浴びせられた

上記のことについて榎本加奈子さんは否定しています。

ちなみに榎本加奈子さんの反論は「長女が先に風俗で働いてやる」みたいなことを言ってきたそうです。

同じく佐々木主浩さんは「そんなことをしたら勘当だ」と言ったそうです。

ですが、榎本加奈子さんと長女の玲奈さんとの関係だけうまくいかず、警察沙汰に発展するようなこともありました。


 

長女を不法侵入者扱いにした


画像出典:オリコンニュース

長女の玲奈さんが都内で一人暮らしを始めたときに、実家に置いてある私物を取りに、誰もいない留守を見計らって自宅に帰りました。

その後、帰宅した榎本加奈子さんが室内の様子が変化していることに気付き、「誰かが留守の間に家に入った」と騒ぎになり、警察に被害届を出したそうです。

親権も持っている頼みの綱の佐々木主浩さんには前もって荷物を取りに行くことは連絡していたそうですが、榎本加奈子さんの長女への憎しみが最終的に長女の玲奈さんが警察から事情聴取を受け、反省文を書くことになったそうです。

なぜ父親の佐々木主浩さんがちゃんと説明しなかったのか、それか説明しても榎本加奈子さんは激高して冷静でいらないから知らんふりをしているのか、何が事実かわかりませんが、親子仲が悪いので仕方ないでしょう。

 

長女の玲奈がブログと週刊文春にネグレクトを暴露


画像出典:アメブロ

今は閉鎖されている長女のブログですが、当時はその内容に衝撃が走りました。

「誰のおかげで今の生活があると思ってんだよ。こんなに我慢して耐えるなんて中学のときは気付けなかったよ。まんまと口車乗ってさ。」

「追い出されるなら受け入れなきゃよかった。って毎日後悔してるよ。このブログ見てるらしいね!気持ち悪いからもうやめてくんない?二度とあんたのネタかかないから。」

など他にも、生まれる前の段階からやり直したいなどの内容もあったそうです。

このように玲奈さんはブログで育児放棄(ネグレクト)だったと明かし、週刊誌に告発していたようです。

 

榎本加奈子と長女の玲奈の現在の関係


画像出典:榎本加奈子のインスタグラム

中学生の頃からずっと険悪な関係だったのですが、長女の玲奈さんは高校を卒業してから大学へはいかずフリーターになりました。

そして2012年頃には「六本木界隈で派手に遊ぶ原辰徳の子とつるんでいる」という噂もありました。

それから時間がたち、今の2人の仲についてインタビューした時に、

「上の子とは以前色々と書かれたが、今では良好な関係に戻った」

と榎本加奈子さんは語っていました。

それが本当なら喜ばしいことですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました