岩城滉一の子供の名前はヘンリエッタが障害?年齢?車は返さない?アバルト?フォルクスワーゲン?嫁の結城アンナとの馴れ初め?

老境に入っても衰えないワイルドな持ち味の岩城滉一さん。

最近ではヘイトスピーチなど、いろんな意味で注目されている男性芸能人です。

岩城滉一さんの家族やエピソードとは?

 

岩城滉一

本名:李光一
生年月日:1951年3月21日(65歳)
出生地:東京都
血液型:A型
ジャンル:俳優
活動期間:1975年ー

何歳になってもダンディーで人気のある岩城滉一さんですが、その男気に惚れて身に着けている腕時計やタバコの銘柄まで真似をしている男性も多いみたいです。

男性ならこういう大人になりたいと思いますよね。

芸能界に入るキッカケは?

舘ひろしさんとの出会いです

食店で食事をしていた岩城滉一に舘ひろしが歩み寄り、身構えた岩城は「あのバイク、君も?」と話しかけ、バイクの話題で意気投合する。今ではお二方ともダンディーな俳優として活躍ですね。

スポンサードリンク

ダンディーな2人が必然的に出会う映画のワンシーンのようですね。
この出会いがキッカケで「クールス」というバイクチームができます。テレビ番組の懐かしい映像でたまに見るのでバンド名かと思っていました。

デビュー前は、舘ひろしとともに原宿・表参道を拠点にした硬派バイクチーム
「クールス』で、1973年に帝京大学を中退して副団長をしていた。

この時代は硬派な男が女性からモテましたよね。

矢沢永吉がリーダーだったロックバンド「キャロル」の親衛隊として有名となり、キャロルの解散コンサートのDVDは、当時の岩城がキャロルとの出会いを語る場面からスタートしている。

今では大物芸能人の矢沢永吉さん、舘ひろしさん、岩城滉一さんが同じ場所に一同揃うってスゴイことです。

このメンバーを同じ番組で揃えられるテレビ局は無いと思います。
出してもらえるとしてもどれ位のギャラを出せばいいのでしょうか?

芸能界の高給取りと言われる「さんま、タモリ、ビートたけし」のギャラを合計しても足りないかもしれないですね。

それにしても元々の関係がバンドとファンって考えるだけスゴイですね。

今の時代と違って昔は親衛隊などがありファンのマナーが良かったでしょうね。

「クールスはキャロルの親衛隊」であったが、個々の交友や接触はあったものの両者は対等な関係であり、また当時はあくまでロックバンドとそれを支持するバイクチームの関係であった。
よって「クールスはキャロルの弟分バンド」「矢沢永吉は舘ひろしの兄貴分」という認識は誤りであり、またその後のクールスの音楽性もキャロルとは異なるものであった。

クールスが掲載された雑誌を見た映画会社の関係者が岩城滉一をスカウトします。

ギャラを70万円支払うという口約束に乗って俳優としてなんとなく芸能界デビューします。
その後の活躍は皆さんの知っている通り映画やドラマで人気俳優へと成り上がっていきます。

今の時代でいうインスタ人気からのスカウトですねw

子供はいるの?養子って本当?

岩城滉一さんは結城アンナさんと結婚し、2人のあいだには一人娘がいるそうです。

この岩城滉一さんと結城アンナさんの娘の名前はヘンリエッタちゃん

年齢は1988年生まれで2017年現在、29歳です。

yjimage-1

娘さんかわいいですね。

岩城滉一・結城アンナ夫妻の娘さんはアメリカで仕事をしているといい、アラスカで撮った写真を紹介。

当時、岩城はオオカミを飼いたいと言ってアラスカを訪れたのだという。

オオカミを飼っていると家族なんか想像つかないですね。

もし飼うと今よりカッコイイ男になりますね。

色白で背が高くモデルさんにようです。
美男美女の子供なので当たり前ですよね!

ちなみにアメリカ人の彼氏がいるようですが、まだ結婚はしていません。

もし結婚をしたら結婚式は日本ではなくアメリカで挙げるのでしょうかね。

娘とのエピソード

岩城滉一さんは、過去に、ヘンリエッタさんが風邪を引いて高熱を出したとき、なんと、自分が着ていたブルゾンの中に娘を入れたまま、バイクを運転して、病院まで運んだというのです。

ちょっと危険ですが、すごい家族想いな人なんですね。

娘に関しては障害のウワサもあるみたいですが、ひょっとしたら、この高熱の件が影響してウワサが広まってしまったのでしょうか?

上記はアンナさんのイラストです。
このイラストの絵本は、娘のヘンリエッタちゃんのために書いた絵本です。

英語と日本語で書かれているなんて母の愛情を感じます。
色づかいといい優しく夢があるイラストです。

嫁の結城アンナさんは絵の才能があるんですね。

嫁はハーフ?

嫁は女優結城アンナさんと結婚。

名前:岩城アンナ
旧姓:結城アンナ
生年月日:1953年または1954年
職業:元モデル

作品
1992年12月24日 ハウス・ジャワカレーCMソング「いつも二人で」
CM出演情報
2000年1月30日 日産自動車「エルグランド」

結城アンナさんはスウェーデン人と日本人のハーフです。

2011年11月15日にプラチナアワードの時に
俳優・岩城滉一と女優・結城アンナ夫妻を紹介されている。

テレビ出演は2人で出ることがほとんどですもんね。

馴れ初めは?

アンナさんが16歳の時に岩城さんがよく行っていた青山のカフェ(sara)で出会ったことがキッカケでおつきあいするようになります。

簡単に言うとナンパですね。高校生なのにとても大人っぽい感じだったので年齢を聞いて岩城さんはビックリしたようです。

さすが岩城さんプレイボーイですね。

しかしその当時、結城アンナさんは読者モデル、岩城さんは無職でバイクチーム「クールス」でした。

若い頃のアンナさん

若い頃のアンナさんは、生活の中で小っちゃいことの中に私は世界で一番の幸せを見つけるの上手よ!と言っていました。

子供の頃の写真。つまりアンナの昔。

2歳の頃のアンナさんの写真↓

15歳の頃のアンナさんの写真↓

モデル時代の結城アンナさんの写真↓

LEEの雑誌のインタビュー時代のアンナさん↓

雑誌モデル時代のアンナさん↓

付き合い始めて5年後にめでたく結婚します。

アンナさんは付き合い始めの頃、無職だった岩城さんの事を直感で大物になると思ったようです。
その直感通りに付き合い始めてすぐに俳優として芸能界デビューが決まりました。

直感で生きるなんてスゴイ嫁さんですね。

若い頃のテレビやCMでの夫婦共演

年齢を重ねてもいつまでも仲良い感じがにじみでてます。

スポンサードリンク

「徹子の部屋」の時の画像ですかね。

芸能界でも有名なおしどり夫婦です。

お互いキレイな白髪です。

2011年には結婚40周年を達成し、とても仲睦まじい夫婦として取り上げられました。

仲の良い理由はなんなのでしょうか。

夫婦円満の秘訣

「自らを偽ることなく、ありのままの姿で生きていくことが大切。人生はどこでどうなるか分からない。」

「やれる時にやれることをやろう。死ぬまで元気がモットー。それに夫婦仲がいいのが大事」

(結城アンナ)
「相手の生き方、人生を尊重すること。それと同じぐらい自分の生き方も尊重する」

(岩城滉一)
「今日あったことを互い顔を見て話す」

またラブラブな一面もあります。

毎日岩城滉一さんからキスをする!
(岩城滉一)
「ジジババがやっていることだから、挨拶みたいなものだけど、長年一緒にいる歴史の中でそういうものがある。お互い大事にしている。当たり前。しなきゃダメ」

お風呂には一緒に入ることはない。

毎日、夜は飲みに出てしまう岩城は、「入る時間が合わない」と言い、結城は「お風呂は1日の疲れをとるもの。
瞑想しながら入る。そこに(一緒にいて)どうのこうの言われたら瞑想にならない」とバッサリ。

また、財布のヒモは妻の結城が握っており、銀行に行ったことがなく使い方の分からない岩城は、キャッシュカードとクレジットカードの区別がつかないそうだ。

嫁が財布を握る方が夫婦関係は良好なのかもしれないですね。

車は返さないケチな男?

こうした家族想いな一面がある岩城滉一さんですが、一方では「ケチ」だというエピソードも……?

岩城滉一さんがかなり前、車屋から高級車を借りたまま、返さないというトラブルがあったといいます。

岩城滉一さんは羽振りはいいですし、車に関しては執着が強いようで、ケチというよりは名残惜しかった?ということかもしれませんね。

ちなみに、岩城滉一さんが所有しているという車はかなりのものだそうです。

愛車遍歴はこちら↓

・メルセデス・ベンツ 450SL
・ホンダ シビック RS
・ダッジ チャレンジャー
・メルセデス・ベンツ 500SL
・メルセデス・ベンツ 280SL
・メルセデス・ベンツ SL55 AMG
・メルセデス・ベンツ 300TD
・メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N
・ジャガー
・ポルシェ 911スピードスター
・BMW 323i
・BMW 635CSi
・ハマー H1
・ハマー H2
・プジョー 306カブリオレ
・モーリス ミニクーパーS
・モーク
・ベントレー ターボR
・ランドローバー レンジローバー
・シトロエン SM
・クライスラー 300C
・ジープ ラングラー
・シボレー アストロ
・ケータハム セブン
・ロータス エリーゼ
・フォルクスワーゲン ビートル
・フォルクスワーゲン ビートル カブリオレ
・フォルクスワーゲン ゴルフ
・フォルクスワーゲン タイプ2 キャンパー
・フォルクスワーゲン カルマンギア
・ホールデン HSV MALOO R8
・MG ZT
・三菱 ミラージュ
・三菱 パジェロ
・日産 スカイライン
・トヨタ FJクルーザー
・アウディ S8
・フォルクスワーゲン T5 カリフォルニア
・T-REX 14R

しかし、これだけ所有していて、まだ借りて、しかも返さないというのは、解せませんね

バイクも乗り回していまして・・・

カワサキz2、ノートンマンクス、T-REX、ハーレー、セグウェイ

ガレージ、そして車庫があるなんてどれだけお金持っているんでしょうかね。

広さ50畳のガレージ

ちなみにノートンは1898年に設立されたイギリスのバイクメーカーで、マンクスは63年に販売終了になっており、岩城滉一氏の所有するノートン・マンクスは最終形で非常に価値が高いと思われる。

動画中では1500万円と言われているが、これから更にプレミアは増すと思われる。

因みに当時の販売価格は440ポンドで現在の為替で9万円程。

壮大なバイクコレクションですね。

自宅が競売に?

岩城さんが立ち上げたレーシングチームの運営費用や車などの趣味にお金を使いすぎて借金が膨らんでしまったという噂があります。
借金の総額は2億円と言われています。

岩城滉一さんをネット上で検索すると「借金」や「自己破産」などのキーワードが上がってきます。

これについては、2003年に岩城滉一さんの自宅が競売にかけられ、1億6100万円で落札されたということがニュースになり、話題になった結果キーワードに挙がるようになったものと思われます。

自宅は地下2階地上3階の7LDKの大豪邸です。
場所は世田谷区の等々力、尾山台あたりだという噂です。
いづれにしても世田谷区で7LDKなら破格の価格ですね。

スゴイ家ですね。

借金の理由は?

この借金ができてしまった理由についてですが、実は岩城滉一さん自身の借金ではなく、親の代から既にあったものであると語っているようです。

競売で売れたお金で借金を完済し、宇宙の旅に申し込みました。

宇宙の旅・・・壮大ですね。

じゃあ大金をかけて宇宙旅行に行くんだー、という訳ではなく、腕時計で有名なルミノックス社を長年愛用している事から、宇宙旅行事業を展開するオランダのSXC社とともに行う民間人を対象にしたプロジェクト
「Luminox SXC SPACE ADVENTURE」にめでたく選ばれ、”たった”930万円で宇宙に行けるとの事です。

宇宙体験したいですね。

在日韓国人なの?

本名:韓国名・李光一さんです。

芸能界デビュー当時から在日韓国人であることを公表しています。

在日韓国人である事もあり、日本人に対する暴言で炎上しCMを降板する騒動もあったようです。↓

先日、CMの発表会見の席上で岩城がサッカー日本代表のことを「最近の日本のサッカーを見ていると、”こいつらナニ人なの?”と思う。

イタリアの選手とかは見ればイタリア人だなと分かるけど、日本の選手を見てると、猿なのか、オランウータンなのか。(髪型なども)真似ばかりして、自分に合っているのかどうかわかっていない。

日本は真似以外のことができない」と大方言したのだ。

この暴言に対してネットを中心に岩城を在日韓国人と結びつける批判、攻撃が殺到したのだ。

「岩城は在日で犯罪者」「日本人じゃないヤツが何を言ってるのか」「在日が日本人にヘイトスポーチをしている」「韓国に帰れ」……。

さらに、岩城をCMに起用したホーユーにも「日本企業がなぜ韓国人を起用するのか」といった抗議が多数寄せられているという。

在日韓国人としていろいろと言われることに対するストレスが溜まっていたのかもしれないですが、ちょっと言い過ぎな感じはしますね。

ヤンチャなのはいいですが、批判的なことはよくないですね。

しかし日本人は韓国籍の方に厳しいですよね。

過去の逮捕歴

1977年、住吉連合の組員から覚醒剤を買い、使用したとして逮捕。さらに、その保釈中に改造ピストルを組員に預けたとして、銃刀法違反で再逮捕。

芸能人一人が逮捕されると、その後は芋づる式に逮捕されることがありますよね。

今は薬の方はやっていないみたいなので、もう責められることはないでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)