石川さゆりの娘の佐保里は現在・結婚している?

歌手 石川さゆりさんの娘とは!?

 

石川さゆりさんとは

小学1年の時、島倉千代子の歌謡ショーに接し感動、
次第に歌手を志すようになる。
小学5年10歳の時に一家で横浜市神奈川区に転居、
のち歌のレッスンを受け始める。

横浜市立城郷中学3年の夏休みだった1972年、フジテレビ系列の
「ちびっ子歌謡大会」に(応募したものの参加できなくなった友人に替わって)
参加し合格、ホリプロにスカウトされ芸能界入りを果たす。
同年秋に放映されたフジテレビの連続ドラマ「光る海」では、
沖雅也の妹役としてレギュラー出演していた

1973年3月25日、「かくれんぼ」でアイドル歌手として
日本コロムビアよりデビュー(キャッチフレーズは「コロムビア・プリンセス」)。
しかし、歌手デビューから暫くは「花の中三トリオ」の
影に隠れた事も有ってか、大きな人気を得るには至らなかった。

それから4年後の1977年、昨1976年に発売された
アルバム『365日恋もよう』からシングルカットされた
津軽海峡・冬景色」で、大ブレイクを成し遂げる。
同年末のTBSテレビ系「第19回日本レコード大賞」歌唱賞や、
フジテレビ系列「FNS歌謡祭」
グランプリ(ほか最優秀歌唱賞・最優秀視聴者賞も獲得)など
数々の音楽賞を受賞、さらに「第28回NHK紅白歌合戦」へも
念願の初出場となった。
ほか、同1977・翌1978年発売のシングル「能登半島」
「暖流」「沈丁花」なども続けてヒットする。

1980年代に入ってからも、「波止場しぐれ」「天城越え」
「夫婦善哉」「滝の白糸」「風の盆恋歌」などと
順調にヒット曲を世に送り出し、日本を代表する女性演歌歌手の一人となった。

また、刑事ドラマ「大空港」に女性刑事役でレギュラー出演し、
大河ドラマ「功名が辻」に出演するなど、女優としても活躍している。

演歌界の大御所であり紅白にもよく出場されていますよね。

スポンサードリンク

結婚相手は?

1981年、元マネージャーの馬場憲治さん結婚
馬場憲治さんの画像がこちら!

神奈川県鎌倉市出身。
東京都立新宿高等学校から早稲田大学に進学。
学生時代は学生運動に没頭。
新宿高校時代に制服の自由化と
受験偏重教育に反対して行った「校長室乱入・校長軟禁」に関係した。
その仲間には、音楽家の坂本龍一や、自民党衆議院議員、
厚生労働大臣の塩崎恭久がいた。

大学卒業後はホリプロに入社。当初演歌歌手の森昌子の付き人、
石川さゆりの宣伝マネージャーを務め、退社後にフリーライターとなる。
1981年に発行した『アクション・カメラ術 盗み撮りのエロチシズム』が
ベストセラーとなる。同年に石川と結婚。『GORO』(小学館)、
『週刊プレイボーイ』(集英社)、出産準備雑誌のさきがけ『ピーアンド』、
アウトドア雑誌『Be-PAL』等の創刊に関わる。

その後、編集の仕事を通して学んだことを活かしてカメラマンとして活躍。
1981年に『アクション・カメラ術』(KKベストセラーズ part1、part2。
ちなみにpart3は別人によるもの) を出版し、ベストセラーを記録。
高額納税者としてランキングされ、
KKベストセラーズの社屋の柱の1本はこの売り上げによるものと言われている。

また、テレビ番組・ラジオ番組でタレントとしても活躍するようになる。

石川さゆりさんとは、1989年2月に離婚しています。

過去には、不倫も話題に・・・

石川さゆりは1981年に元マネージャーであった馬場憲治と、
喜多嶋修は1970年に女優の内藤洋子と結婚しましたが、
1991年にW不倫していることが明るみに。
知り合ったきっかけは発覚の数年前に、石川さゆりのアルバムの
プロデュースを喜多嶋修が担当したこと。当時の週刊誌には、
レコーディングの時、自分の夫と子供がいる前にもかかわらず、
石川さゆりは喜多嶋修にべったりだったと書かれています。
不倫当時、喜多嶋修の拠点はロサンゼルスだったのですが、
石川さゆりと国境を越えて愛を育んでいました。

スポンサードリンク

1989年に石川さゆりは離婚していたのですが、
引き金になったのはこのW不倫ともいわれています。

日本テレビ系で放送されていた『オシャレ30・30』というトーク番組では、
司会者に対して石川さゆりが怒りを爆発させたことがありました。

ことの発端は喜多嶋修の話題になったとき。
司会者が「喜多嶋修さんは内藤洋子さんのご主人ですね」と
話を振った途端、「私、そういう言い方は嫌い!」と
石川さゆりは大激怒してしまします。

この放送当時はまだW不倫が発覚する前だったこともあり、
視聴者はなぜいきなりキレたのかよく分からなかったのですが、
不倫が明るみになったとき、合点がいったのでは。

さて、石川さゆりはその後、スキャンダルに負けることなく
1984年から紅白連続出場を継続中です。ロサンゼルス・日本間での
喜多嶋修との不倫はまさに「天城越え」だったのではないでしょうか。

喜多嶋修さんの画像がこちら!

現在、石川さゆりさんの結婚歴はバツイチということになりますね。

子供は?

石川さゆりさんには、お子さんが1人います!

性別女の子
1984年生まれ
年齢:33歳
名前は、佐保里(さほり)さん

「娘画像」「佐保里画像」で検索される程、
「石川さゆりさんの娘」の顔が、
気になる方が多いようなので、調べてみました!!
佐保里さんの写真がこちら!

過去には、親子でcm出演も!

雑誌での対談もありました!

娘さんは現在どうしているのでしょうか?

娘は、結婚してる?

娘・佐保里さんは現在、33歳。
今の所、結婚したという情報はありません

最近では、2017年12月に放送された『FNS歌謡祭』に出演した石川さゆりさん。
また、親子共演はあるのでしょうか。
注目です!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)