石原良純の子供は双子で学校は慶応なの?嫁の稲田幸子は皮膚科医?

タレント 石原良純さんの子供とは!?

 

石原良純さんとは

父は衆議院議員・前東京都知事の石原慎太郎。
叔父は石原裕次郎。兄は衆議院議員・元環境大臣・
現内閣府特命担当大臣(経済財政政策)の石原伸晃。
弟に衆議院議員の石原宏高、画家の石原延啓。かつては石原裕次郎が
社長を務めていた石原プロモーションに所属していた。
義叔母は石原裕次郎夫人の石原まき子(元女優、北原三枝)。
義姉は女優・タレントの田中理佐(石原伸晃夫人。現在の本名は石原里紗)。

聖マリア幼稚園、慶應義塾幼稚舎、慶應義塾普通部(サッカー部所属)、
慶應義塾高等学校(合気道部所属)、慶應義塾大学経済学部(ゼミは金融論)卒業。

大学在学中の1982年(昭和57年)、叔父の石原裕次郎が
社長を務めていた石原プロモーションに入社。1989年に石原プロを退社。

ワイドショーの天気予報士としても活躍!!!

【子供時代の石原良純さん】


スポンサードリンク

子供の頃から顔が濃い!!
インパクトのある顔立ちですね!

比べてみても、変わらない!?

家族がすごい!?

作家・政治家・画家・タレントと
すごいメンバーが集まってます!

コメンテーターとしても活躍する石原良純さんは、
政治家で父親の石原慎太郎さんに対して厳しい意見を言うことも。

タレントの石原良純さん(55)が2017年3月6日の
情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、
父の石原慎太郎氏が3日に行った記者会見について否定的なコメントを連発した。

慎太郎氏の次男にあたる良純さんは、今回の会見について
「準備不足な部分はあった」と厳しく指摘。その上で、
「記者会見をするからにはある程度内容が無いと…」と
辛らつな評価を下していた。

 6日の『モーニングショー』では、今回の慎太郎氏の会見について
「ポイント」を抜粋して取り上げた。それは・・・

(1)慎太郎氏が会見にあたって、豊洲の用地買収を一任していた
当時の副知事・浜渦武生氏に聞き取りを行っていなかったこと
(2)東京ガスの「瑕疵担保責任の放棄」を認めたことについて、
慎太郎氏が「記憶にない」と発言したこと

こうした点について、同番組で
レギュラーコメンテーターを務める良純さんは、

「何で浜渦副知事に話をしていないのかなということは、
やっぱり違和感を覚えましたね。現役の政治家ではないので、
事務所の規模とかも縮小しているんでしょうけど、
浜渦さんと連絡がつかないことは無いでしょう」

と厳しく指摘。また、瑕疵担保の放棄を認めた経緯の部分についても、
「どういう経緯だったのか、もう少し話してもらわないと」と苦言を呈した。

続けて良純さんは、父親が20日の百条委員会に先駆けて
記者会見を開いた理由について、
「性格的にジッとしていられないから出て行った部分がある」と推察。
その上で、「準備不足な部分はあった」として、

スポンサードリンク

「家の前に人がいるってところに耐えきれない部分も
あったんでしょうけど、記者会見をするからには
ある程度内容が無いと。(マスコミに)集まって頂いて、
皆さん聞きたいことがあるわけですし」

とバッサリ切り捨てていた。

「重要なポイントが二つ抜け落ちてしまっているんで、
そういう風に言われるのも分かります」
「でも、(豊洲市場の問題は)それだけでは済まなくなってきていて、
これはある意味で政治家・石原慎太郎の限界だったかもしれない」

ともコメント。ただ、この特集の終わりには
「これは余計かもしれませんが…」と前置きした上で、

「全てこれだけで言われて、毎日毎日出てくるというのは、
応援してきた身としては辛いというのが事実です」と同情的な意見も漏らしていた。

なお、良純さんが慎太郎氏の会見について
言及するのは今回が初めてではない。
4日放送の『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)で
この話題に触れた良純さんは、

「(慎太郎氏は)本当に正直な人なんですよ。
だから、自分の知りうる範囲のことは述べていたと思う」と推測。
ただその上で、会見で詳しい言及がなかった
部分については「今後、百条委員会での説明責任はある」とも話した。

父親に対し否定的なコメントしなくてはいけないというのは
辛いと思いますが、しっかりと線引きをしてコメントされたのは
コメンテーターとして素晴らしいですね。

結婚は?

テレビで、あまり奥さんについては話さない石原良純さん。
奥さんは、一般の方で、2002年9月に結婚しました。

名前は、稲田(旧姓)幸子さんというそうです。
残念ながら画像はありませんでした。
結婚した当時、石原良純さんは39歳。
幸子さんは、27歳。
12歳年下のようです!

父親である石原慎太郎さんからは、
「40歳までに結婚しなかったら勘当する!!」
言われてたとか。
40歳を目前にして無事に結婚出来、安心したのではないでしょうか。

交際は、石原良純さんの一目ぼれで猛アタックしたのがきっかけ。
交際からわずか3カ月でのスピード婚だったそうです!!

【石原良純さんから見た幸子さんの印象は?】

「出会った当初から、とてもハッキリした口調で自分の考えを言うし、
それでいてこちらの話もきちんと聞いてくれる。
年齢の割に懐の深さを感じさせる女性だなと思いました。
うちの親父とも、物怖じせずに対等に話してましたよ。
何ていうか、彼女なら安心して家庭をまかせられる感じですかね。」

【奥さんからみた石原良純さんの印象は?】

「やっぱり自分と言う人間を分かってもらうには、
とにかく自分の言葉で言うっているのが良いと思ってましたから。
でも、彼が芸能界のお仕事をしているからとか、
そういう意味で特別に意識はしませんでしたね。
私も仕事柄、色んな職業の方と接する機会がありますし。
むしろ、経験や知識が私にはまったくない。
色々なものを持っている人だなって新鮮に感じましたし、
そこがとても魅力的でした。」

奥さんの職業は?

奥さまの職業は、皮膚科の医師というのは本当のようです。
神奈川県内で、病院の院長を務めているという情報も。

子供は?

石原良純さんには、お子さんが2人います。
【双子】という噂もありますが、
調べてみると、双子ではありませんでした。

長男:2003年11月生まれ(年齢:14歳)
名前:良将(よしまさ)くん

長女:2005年4月生まれ(年齢:12歳)
名前:舞子ちゃん

画像は、ありませんでした。

学校は?

石原良純さんの出身校は、慶應義塾
なので、息子さんも娘さんも慶應ではないかと言われています。
きっと、優秀なんでしょうね。

お子さんも政治やタレントへの道に進むことがあるかも!?
しれません!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)