麻木久仁子の娘の大学は早稲田で就職先は電通なの?

女優・タレント 麻木久仁子さんの娘はどんな人?

 

麻木久仁子さんとは

1962年(昭和37年)11月12日、東京都大田区生まれ。
東京都立国分寺高等学校へ進学。
学習院大学法学部に入学、中退。学習院を選んだ理由は、
他にも入学試験で合格した明治大学と比較し、
「オシャレで合コンの時にも受けそうだと思ったから」であったという。
中退した理由は、両親の離婚などにより奨学金を受け大学に通っていたが、
アルバイトに追われ、進級に必要な語学の単位が不足し3年生に
進級できなかったことから、奨学金を打ち切られたためである。

学習院大学を中退後、芸能活動を始める。
最初の仕事は、1983年に放映された
「東京ディズニーランドの開園告知」のテレビCMであった。
この時期、当時、同じ事務所に所属していた小比類巻かほると親友になる。
その後、モデルとしてサントリーのテレビCMに出演、
1986年、NHK「シャツの店」で女優としてもデビューした。

最初は本名で活動していたが、1987年頃に「麻木久仁子」と改名。
本名が地味なイメージだということと、本名の画数が不幸せや
早死にの大凶の運勢だったということで改名に至り、
「名前に木の字が3つも入っているので木が生い茂るように仕事などが
沢山入るように」という意味も込められているという。
その後出演した『いい旅・日本』(TBS)が「一大転機になった」と話している。
1988年、オールナイトフジの司会に大抜擢されるが、ずっと黙っていたり、
「コマーシャルです」などのコメントを言い損ねたりするなどして
ほとんど実力を発揮出来ず1クールで降板する。
本人曰く「これで自信喪失した」と思っていたところ、
直後に中京テレビ『ヴィヴィアン』のレギュラー出演が決まる。
1990年代から『KOSE カウントダウン・ジャパン』
『TVおじゃマンボウ』などの司会として出演。
2005年6月から「文藝春秋 Book倶楽部」で書評委員を務めるまた、
『婦人公論』の「婦人公論井戸端会議」で司会を務める。

【若い頃の麻木久仁子さん】

さて麻木久仁子さんは誰と結婚したのでしょうか・・・。

スポンサードリンク

結婚は?

麻木さんは、1994年4月に幼馴染で、
『踊る大捜査線』などの映画やドラマの音楽を手掛けた
作曲家の松本晃彦さんと結婚。

アーティストのプロデュースとして、吉川晃司の『終わらないSun Set』が
オリコンチャート1位を獲得したのをきっかけに、サザンオールスターズ、
CHAGE and ASKA、織田裕二、中森明菜、RATS&STAR、
THE YELLOW MONKEY、福山雅治など、
多数のアーティストに1,500曲以上の楽曲を提供。

映像作曲家として、『踊る大捜査線』シリーズ、『リターナー』、
『GOEMON』、『非婚家族』、『愛の流刑地』などの映画やドラマの音楽を担当。
細田守監督作品のアニメーション映画『サマーウォーズ』では、
アカデミー賞を始めとする多くの国際映画際で絶賛され、
国内のみならず世界中で評価を高めることになった。

スポンサードリンク

最近では活動の場を海外へ広げており、2012年7月公開の
ブラジル映画『汚れた心』(モントリオール世界映画祭正式出品作品)では、
ブラジルの奇才、ヴィセンテ・アモリン監督から指名を受け音楽を担当した。

日経エンターテイメント2004年3月号で発表の、
興行収入から計上・推測された映画音楽家のヒットメーカーランキングで
日本映画史上歴代4位にランキングされた。なお歴代1位は久石譲。

スゴイ方なんですね。

離婚

麻木久仁子と松本晃彦さんは、
結婚12年目 2006年3月31日に離婚しました。

子供は?

麻木さんには、お子さんが1人います!

生年月日:1994年11月25日(年齢:23歳)
性別女の子
名前は、公表されていないようです。

娘さんの画像がこちら!

【子供の頃】

【大学3年生の頃】

【大人になった娘さん。麻木久仁子さんブログより】

顔は分かりませんが、スリムで
きっと、お母さんのように綺麗なんでしょうね!

娘の大学は?

娘さんの大学は、早稲田大学とも学習院大学とも言われています。
娘さんが大学に入学した際、麻木久仁子さんは・・

今日は娘の大学入学式でした( ´ ▽ ` )ノ
私より背が高くなった娘に見下ろされながら、
「子育ても大方終わったなあ」感(*´▽`*)

就職先は【電通】と言われています。

麻木さんが娘さんの恋愛を暴露!?

麻木さんが2016年に出演のAbemaTV『芸能(秘)チャンネル』
当時、大学4年生の娘さんの恋愛について暴露しました!

麻木は、「クリスマス? 娘と約束しています。
娘から、久しぶりにアポを入れられて。
『ママ、今年はどうやら無理だ、ここまでくると!』って。
つまりクリスマスまでには彼氏はできなそうだから、
ママは(予定は)空いてるの? っていう(確認があった)。
それで『ママ空いてるよ』って」と娘との日常を話す。

大学4年生の娘は、友達をよく家に連れてくるらしく、
「娘の彼氏…とか友達とか、みんなうちに遊びにくる。
学生さんの仲間に強引に入っちゃって、一緒に喋ってます」とも。
料理上手で知られる麻木のInstagramでは、
度々そんな学生たちに振る舞った手料理が公開されている。

プライベートでは、離婚・不倫疑惑と様々な事があった
麻木久仁子さんですが、娘さんとの関係は上手くいっているようです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)