ともさかりえの息子は自閉症で発達障害なの?中学校は受験したの?

女優 ともさかりえさんの子供について調べてみました!

 

ともさかりえさんとは

1992年、12歳の時にトヨタ・エスティマのCMで芸能界デビュー。
きっかけは美容師である父が持っていた家族写真を見た現在の事務所の社長が
関心を示したことから。後日、父に連れられ原宿の千疋屋で社長と面会した際に
「芸能界の仕事に興味があるか」と意思を尋ねられ、
最初は成り行きでCM出演が決まる。
本格的なテレビドラマのデビューは、
同年6月放送のNHKの『コラ!なんばしよっと』。
翌1993年放送のフジテレビ系ドラマ『素晴らしきかな人生』で注目を集める。

1995年、日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』の
ヒロイン・七瀬美雪役で一躍脚光を浴び、名前が全国区となる。

1996年にはメニコン「ソフトS」のCMソング「エスカレーション」で
歌手デビューし、約25万枚のヒットとなる。同年から1997年にかけ、
さかともえり名義でも「好きになったらキリンレモン」
「どっちでもIN」などをリリースする。

1999年10月、雑誌インタビュー記事において拒食症であったことを告白、
精神不安や栄養失調、重度のう蝕などの過去も語った。
また一時期、健康のためと称して飲尿していた。[要出典]

2006年6月に公式ブログである「ともさかりえのオフィシャルブログ」を開設し、
子供のことや食べ物のことなどを紹介する。
2007年9月には月間ページビューで約3000万件を記録、
BLOG of the year 2007を女性タレント・女優部門にて受賞する。

2009年、音楽活動再開。

映画『ちょんまげぷりん』での演技により、
2010年度の第35回報知映画賞最優秀助演女優賞を受賞。

スポンサードリンク

私的には「金田一少年の事件簿」が好きでした。

結婚は?

2003年4月、23歳の時に
舞台演出家で俳優の河原雅彦さんと結婚。
河原雅彦さんの画像がこちら!

河原さんとは結婚から5年、2008年の大晦日
「大好きでいるために」を理由に離婚を発表しました。

その離婚から3年後、2011年
映画『アブラクサスの祭』での共演をきっかけに交際していた
シンガーソングライターのスネオヘアーさんと再婚しました。

しかし、スネオヘアーさんとも
5年後の2016年末に2度目の離婚となってしまいます。

離婚の理由とは?

「ほらみろ、と言われてしまえば返す言葉もないのが正直なところです。
離婚をするのに円満も何もありませんが、慰謝料などもなく、円満離婚です。
(中略)音楽をつくり、うたをうたい、デリケートな心を持っている彼は、
生活と仕事をきっぱり線引きできる私とは全く違う。
私は母親でもあるので、常にどこか現実的な事柄に支配されて生活をしています」
(ともさかりえ ブログより)

スポンサードリンク

文面からは、仕事と家庭の両立ができなかった様子がくみ取れるが、
思い返せばこの結婚は、最初からひと波乱あった。
映画共演がきっかけで交際がスタートしたものの、
そのときはまだスネオヘアーが前妻と離婚する前で「不倫略奪婚」ともいわれた。

当時取材した記者によると「前妻の知人がメディアにそのことを明かし
『ともさかに不倫をやめるよう言ったが、聞いてもらえなかった』と話していたんです。
それで当時、彼女には批判の声も多かったんですが、耳を傾けるどころか、
彼とのノロケ話をあちこちでしまくっていた」。

中には「自分が見えていない。これで結婚しても、長くは続かない」
と本人に忠告した人もいたというが、ともさかが
「ほらみろ、と言われてしまえば返す言葉もない」としたのは、そのことかもしれない。

結婚当初、スネオヘアーがともさかの写真集を独り占めしようと買い漁ったり、
匂いのついた私物を持ち歩く、といった話を彼女自身も公にしており、
その“お花畑”っぷりは、先行きに不安を感じさせていた。

彼女を知る芸能関係者によると
「何しろ、ともさかは面倒な女。いいときは有頂天になり、
一度何かで悩みだすと止まらなくなるタイプで、両極端」だという。

実際、あるときは元夫の河原とスネオヘアーの2ショット写真をブログに載せ、
3人で食事をした話も書いて良好な関係をアピールしていたが、
この2年近くはブログでスネオヘアーについてほとんど触れることがなくなり、
結婚当初のノロケ路線は消えていた。

ブログでは、2ショット写真を載せる事が多かった、
ともさかりえさんとスネオヘアーさん。
不安の多い結婚だったんですね・・・。

子供は?

ともさかりえさんには、河原雅彦さんとの間に
お子さんが一人います。

性別:男の子
年齢:2004年10月 13歳
息子さんの名前は、公表されておらず
ともさかさんのブログでは、
「息子くん」と呼んでいます。
ネットの噂では、楓と書いて
【楓(ふう)くん】ではないかと言われています。

息子さんの画像がこちら!

元気なお子さんで何よりですね。

学校は?

今年(2017年)で中学1年生の息子さん。
小学校、中学校はどこなのでしょうか。

調べてみると、小学校
芸能人の子供が通うことで有名な
和光小学校ではないかと言われています。

中学受験をしたと言われていますが、中学校はそのまま、
和光学園・和光中学に進学したのではないでしょうか。

障害があるの?

ともさかりえさんの息子さんには、
【自閉症】【発達障害】という噂がありますが、
噂だけで、事実かどうかは分かりませんでした。

なかなか、結婚は上手くいかないようですね・・・。
これからは、息子さんと2人、
二人三脚で頑張っていくのではないでしょうか。
もしかしたら、3度目の結婚もあるかも!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)