大和田伸也の息子は結婚していた?相手は誰?娘は国立大学出身なの?

俳優 大和田伸也さんの息子、娘とは?

 

大和田伸也さんとは

1965年、大学入学後に鈴木忠志が立ち上げた自由舞台に所属。
1968年劇団四季へ入団
1972年、『藍より青く』でのヒロインの夫役で広く知られる。
1977年、『犬神の悪霊』で映画初主演。
蜷川幸雄演出の『王女メディア』では北大路欣也とダブル主演を務めた
(3度再演し海外公演も果たした)。

『炎の女・秋瑾』で日本人として初めて中国映画に出演した

『水戸黄門』では格さん役を演じ、印籠をかざす時に述べる
こちらにおわすお方を何方と心得る!畏れ多くも前の副将軍、
水戸光圀公に在らせられるぞ!!
」という口上文句を最初に確立した
(「スーパーフライデー 水戸黄門スペシャル」(TBS、2003年7月25日放送)にて)。

『ライオン・キング』の吹き替え版では王・ムファサを演じたことでも知られる。

過去には【オヤジ狩り】の被害に遭ったことも・・・

事件が起きたのは、おやじ狩りブームもすっかり過ぎ去った、
1998年のある日のこと。
大和田は外出中、コンビニでたむろする若者数人を発見するや否や、
注意しにかかります。もともと大和田は正義感が強いことで有名。
かねてより、街で喫煙などの非行に走る中高生を見かけては、
大人代表として「キミたち!」と、説教していたといいます。
もちろん、正義にリスクは付きもの。大和田の場合も、
コンビニで注意した不良たちがたまたま“キレやすい若者”だったがために、
あえなく、返り討ちにあってしまいます。

この時、大和田さんは負傷してしまったそうです。
正義感が仇となってしまいましたね・・・。

スポンサードリンク

は、俳優の大和田獏さん

義理の妹は、岡江久美子さん
(漠さんの妻)

姪っ子は、女優 大和田美帆さん
(獏さんと岡江久美子さんの娘)

【大和田ファミリー】として有名ですよね!

大和田伸也さんの妻は?

大和田伸也さんの奥様は、女優 五大路子さん

【五大路子さん経歴】

神奈川県横浜市港北区出身。桐朋学園芸術短期大学(旧 桐朋学園短期大学部)
演劇科に学び、早稲田小劇場を経て新国劇に移った。

スポンサードリンク

新国劇退団後も、多数のテレビや舞台に出演している。
座長としての公演も多く、横浜夢座公演では、主演・座長を務める。
特技は、日舞(西川流名取)、居合(三段)、三味線、野口体操。

1977年、NHK朝の連続テレビ小説『いちばん星』の主役で
テレビドラマデビュー(体調不良で途中降板した高瀬春奈の代役)。
2006年公開の『デスノート』が、キャリア初の映画出演である。

スゴイ経歴ですね。

子供は?

大和田伸也さんには、2人のお子さんがいます!

第一子 

【長男】

名前:大和田悠太さん
生年月日:1981年9月25日
職業:俳優
悠太さんの画像がこちら!

横浜DeNAベイスターズの熱烈なファン。
公式サイトでは応援コラムを掲載している。

2009年2月10日放送の『踊る!さんま御殿!!』の
バレンタイン直前企画に出演した際、好きなタイプの女性として
森山愛子を挙げて共演した。『王様のブランチ』のリポーターとして
出演している森山の歌声を聞いて素敵だと思ったとのこと

第二子

【次男】

名前:大和田健介
生年月日:1990年11月12日
職業:俳優

健介さんの画像がこちら!

『ACジャパン』でのおばあさんを助ける高校生役や、

『東京ガス』の主人公、『日経新聞』の新入社員、
『カルピスウォーター』の憧れのアイツ役など。

ビデオリサーチから2011年(1 – 12月)のテレビCM露出量タレント2位を
獲得したことが発表された(ちなみにこの年の1位は上戸彩)。

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』では、
端役のため共演こそないが、父親の大和田伸也との同作品出演を果たしている。

『ごくせん』第9話(2008年6月14日、日本テレビ)に
ゲストとして下級生役で出演したが、映画『ごくせん THE MOVIE』で
新たな3-Dの生徒として出演する。『ごくせん』シリーズで、
別の役柄での出演経験が有る上で3-D生徒役を演じたのは、
石黒英雄に続いて2人目である。

映画『脳男』では江口洋介の相棒で、初の新米刑事役に挑んでいる。
倉庫爆破などをスタントマンなしに演じた。

父である大和田伸也監督の
映画『恐竜を掘ろう』では脚本を担当している。

お子さんはもう結婚しているようですね。

息子が結婚?相手は?

長男 大和田悠太さんは、2014年に一般女性と結婚しました!

結婚を報告したのは、2015年7月に出演した
『踊るさんま御殿』でした!

俳優・大和田伸也と女優・五大路子の長男で俳優の大和田悠太が、
2015年7月7日放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演し、
昨年一般女性と結婚していたことを告白した。

『最強2世芸能人SP』のコーナーで出演した大和田は
「昨年結婚したんですが…」と切り出すと、
出会いについて「高校時代のバイトが一緒だった。
ずっと友達だったんですけど、結婚できたんです」と
指輪を見せつけ満面の笑み。司会の明石家さんまから
「何年もつのかな?」とツッコまれると苦笑いを浮かべていた。

一般女性なので、女性がどんな方なのか
具体的な事は、分かりませんでした。

娘がいるの?

大和田伸也さんに国立大学出身の娘がいるという情報がありますが、
お子さんは、息子さんだけで娘さんはいません

息子さん2人も大和田さんと同じ、俳優の道に進み
大和田ファミリーがますます、大きな芸能一家となってきましたね!
強烈なキャラクターを演じることも多い大和田伸也さん。
ドラマでは欠かせない存在感で、まだまだ活躍されるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)