水谷豊の娘の趣里が彼氏と結婚間近なの?ドラマで活躍したのは父のおかげ?

皆さんは女優の趣里(しゅり)をご存知ですか?

趣里の両親は二人とも有名人で、趣里は二世ということになります。

そんな趣里ですが、交際中の彼氏と結婚間近と言われています。

彼氏とはどんな人なのでしょうか。

また、趣里がドラマで活躍できたのは父親のおかげではないかと言われています。

趣里とはいったいどんな人なのでしょうか?

調べてみました。

 

趣里ってどんな人?

まずは、趣里について見ていきます。

生年月日:1990年9月21日  出生地:東京都
身長:158cm  血液型:O型  職業:女優
ジャンル:舞台、映画、テレビドラマ  活動期間:2011年〜

スポンサードリンク

著名な家族:水谷豊(父)、伊藤蘭(母)

何より目を引くのが、両親です。

父親は「相棒」などで知られる俳優、水谷豊。

母親は元キャンディーズで、女優の伊藤蘭。

偉大な両親を持つ二世です。

ちなみに「趣里」は本名だそうです。変わった名前ですね。

女優として活動を始めたのはいつで、きっかけは何だったのでしょうか?

趣里さんは、2011年オーディションに合格し、
テレビドラマ『3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP』で
女優デビューを果たします。

たくさんの俳優が「金八シリーズ」に出ていますが

趣里もデビューは金八先生だったのですね。

他にはどんなドラマに出演していたのでしょう。

2016年にはNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』への出演で注目を集める。

趣里が注目されたのは、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」でした。

このドラマで一気に知名度を上げました。

また、ドラマ「リバース」での怪演も話題になりました。

リバースを見ていて、趣里(村井の妻)が登場するたび、
「でたー!」っていう気持ちになります。怖いです!

見た目が、幼い童顔だからこそ、中身が狂っている様子を演じられると、
ギャップが効いて余計に怖いというか、
とにかくリバースの趣里からはひたすら狂気を感じます(笑)

趣里自身も、演技を見た友人に「やばいね」と言われたらしく
かなりインパクトのある演技だったことがわかります。

ちなみに「趣里」と検索すると「コードブルー」と出てきますが
趣里は「コードブルー」には出演していません。

「コードブルー」に出演していた「田鍋梨々花」が
趣里と似ていると言われているため、勘違いしている人が多いようです。

また、趣里は小田急電鉄のTVCMにも出演していて
こちらの趣里はなかなか評判がいいようです。

趣里には彼氏がいて結婚間近?

徐々に露出していた趣里ですが、2012年の6月に
俳優との交際がスクープされました。

イケメン俳優・田島優成と趣里の熱愛が報じられたのは2012年6月のこと。

スポンサードリンク

ふたりは舞台・黄色い叫びで共演し交際へと発展した。

舞台での共演が交際のきっかけだったようです。

芸能界のあるあるですね。

しかも二人は、交際をよく思わない水谷豊の思いとは裏腹に
同棲まで始めました。

そこは趣里ちゃんが自立するためにと、1人暮らしを始めたマンションなんです。
そこに田島君が転がり込んで同棲しているんです。

だから舞台稽古などには一緒に自転車で通うことが多いみたいです。

せっかく自立のためにと一人暮らしを始めていたのに
同棲を始めてしまうとは、かなり彼にはまっているのでしょう。

しかし、公私混同してしまう事件を起こし、彼氏がバッシングを受けました。

熱愛報道があった後も、田島君は趣里ちゃんを自分の舞台にキャスティングしたことがあったんです。そしたら田島君がファンからもうバッシングを受けたんです。

熱愛が報じられた彼女を自分の舞台にキャスティングとは・・・

恋は盲目なのでしょうね。

しかしこの田島優成、大変なことをしてしまいます。

田島さんは、2013年、舞台「効率学のススメ」に、出演されていたのですが、

なんと、寝坊してしまい、公演を中止させたというのです!

覚えている方もいるかもしれませんが、自分の出演する舞台に遅刻し

結果的に中止させてしまったということで話題になり

謝罪会見を開いたのが、趣里の彼氏で田島優成だったのです。

そしてこの事件が、2人の関係にも変化をもたらしました。

田島さんの今回の失態で、お二人は別れることとなってしまったのでした。

舞台に穴をあけるということは、俳優として絶対にやってはいけないこと。

こんな姿を見て別れを決めたのでしょうか・・・。

こうして交際・同棲を解消した趣里。結婚までには至りませんでした。

趣里がドラマに出たのは親の力?

さて、デビューが金八先生だったり、NHKの朝ドラに出たりと
順調な活躍をしている趣里ですが

ドラマで活躍できたのは「親の七光り」ではないかと言われています。

正確には両親とも有名人なので「十四光」ですね。

しかし趣里はドラマに出るのもオーディションを受けていますし
父親の水谷豊は元々は芸能界入りに反対だったそうですよ。

趣里はデビュー前からかわいいと評判で、街中でスカウトされたが、
バレリーナになるため断っていた。

けがをきっかけにバレリーナの夢を断念。女優を目指すことになった。

バレリーナは本格的にやっていたらしく、けがをするまでは
女優という選択はなかったようです。

それでも両親がこれだけ有名な俳優ですから
意識せずにはいられなかったのでしょうね。

両親は趣里の芸能界入りにどんな思いだったのでしょうか。

母の伊藤蘭は娘のデビューを親バカのように後押ししているようだ。

父の水谷は娘の芸能界入りに抵抗があったという。

母親は趣里を後押ししていたようですが、水谷豊は
芸能界の厳しさを知っていたため渋っていたそうです。

今では両親ともに趣里を応援しているようです。

自慢の娘が活躍する姿を見るのは嬉しいでしょうね。

以上、女優の趣里についてでした。

父が水谷豊、母が伊藤蘭という大物二世ですが

両親の力を借りることなく活躍の場を広げています。

「可愛い」という人と、「可愛くないよね」という人が
分かれる顔立ちですが、注目されるということは
活動するうえで大事なことですよね。

演技力にも注目が集まっていますので、この先もっとたくさんの
作品に出演していくことでしょう。

両親との親子共演なども実現したらいいですね。

今後の趣里の活躍に期待したいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)