薬師丸ひろ子に子供はいるの?結婚した玉置浩二との離婚理由は?

女優でもあり歌手でもある、薬師丸ひろ子。

「セーラー服と機関銃」で一躍人気女優になりました。

プライベートでは歌手の玉置浩二と結婚していますが
子供はいるのでしょうか?

また、玉置浩二とは離婚しましたが
離婚理由は何だったのでしょうか。

薬師丸ひろ子について調べてみました。

 

薬師丸ひろ子の歩み

薬師丸ひろ子は、オーディションをきっかけに芸能界入りしました。

中学1年生のとき、角川映画第3弾『野性の証明』の
長井頼子役にオーディションで選ばれ、高倉健との共演で1978年に映画デビュー。

デビュー作で、あの高倉健と共演します。

そして、彼女が有名になったあの作品に出会います。

スポンサードリンク

1981年に再び相米監督作品に主演した『セーラー服と機関銃』がヒットする。

主演しただけでなく、主題歌も歌い、ヒットしました。

その後も次々と映画に出演し、女優として歩んでいきます。

しかし、結婚を機に芸能活動から遠ざかります。

結婚相手は歌手の玉置浩二です。

1991年に安全地帯のリーダーの歌手玉置浩二と結婚し
歌手活動や映画の世界から遠ざかる。

結婚してからは妻として夫を支えることにしたようです。

しかし二人はのちに離婚します。

1998年に玉置と離婚を発表。

結婚生活は7年半で、1998年6月5日に開かれた
薬師丸の誕生パーティーの席で玉置との離婚を発表する。

離婚は2人が幸せを掴むためのスタートラインに再度立つことだと述べている。

7年半の結婚生活に終止符を打ったものの、泥沼ではなかったようですね。

離婚をしてからはテレビの世界でも活躍し
今や日本を代表する女優の一人となりました。

子供はいるの?

玉置浩二と結婚した薬師丸ひろ子ですが、子供はいるのでしょうか?

薬師丸ひろ子さんから、子供ができたという報告はありませんでした。

玉置浩二との結婚については後程また書きますが
二人の間に子供はいません。

そして、薬師丸ひろ子は玉置浩二と離婚した後、結婚歴はありません。
独身を貫いていますので、その後も子供はいません。

子供が欲しいとは思わなかったのでしょうか?

結婚後の芸能界復帰の際、薬師丸ひろ子は
夫の玉置浩二に条件を付けられたそうです。

主人は子供ができたら、3年間ツアーを休んで
自分が子供の面倒を見るからっていうんです。

とにかく一日でも早く赤ちゃんを、というんです。

夫婦とも、特に玉置浩二のほうは、子供が欲しかったようですね。

それでも子供がいないということは、子供に恵まれなかったのでしょう。

才能を持った二人の子供を見て見たかった気もしますね。

スポンサードリンク

玉置浩二との結婚と離婚

薬師丸ひろ子が玉置浩二と結婚したのは1991年。

そんな彼女が結婚したのは1991年のこと。

年齢はまだ26歳、電撃結婚でした。

人気絶頂の上に、まだ26歳での結婚で世間を驚かせました。

結婚後、薬師丸ひろ子さんは休業し、主婦業に専念します。

同じく人気のあった玉置浩二と過ごす時間を優先したようです。

そのため、妊娠・結婚も秒読みかと思われたが
1年程度で芸能界に復帰します。

休業中に妊娠や出産はなく、すぐに復帰したみたいですね。

休業したのは、デビューしてからがとてつもなく忙しかったため
少し休みたいという気持ちもあったそうですよ。

復帰した際に、こんな風に語っています。

いい仕事をしたいという気持ちが出てきたんですね。

やはり自分は女優であると、休業して気づいたのでしょう。

ところで、2人のなれそめはどんなものでしょうか。

馴れ初めは何?

薬師丸さんと玉置さんのなれそめですが、
歌手としても人気を誇っていた薬師丸さんに

同じように人気を博していた玉置さんが
「胸の振子」という曲を提供したことがきっかけです。

玉置浩二が作曲したのがきっかけで結婚したのですね。

結婚会見ではハワイのマウイ島で結婚式を
挙げたことなどが報告されました。

結婚後は、先ほども書いたように主婦業に専念しました。

その時のインタビューでこのように答えています。

「主人が家にいるときは必ず一緒にいるとか
私の時間は無視して、彼のスケジュールに合わせた生活を
思い切ってしてみたんです。

人生のうちではめったにできないことですから。」

二人でできる限り一緒に過ごし、幸せだったように見えます。

しかし、7年半の結婚生活に、ピリオドを打ちました。

この離婚の発表も、薬師丸さんの34歳の誕生祝パーティでの
突然の発表だったため、異例の離婚会見として話題になりました。

なんと、離婚を発表したのは薬師丸ひろ子の誕生祝パーティでした。

おめでたい場で離婚を発表とは驚きですね。

では、離婚理由は何だったのでしょうか?

離婚理由は何?

薬師丸さんとの結婚は、玉置さんにとっては2度目の結婚で
前妻との離婚理由は不倫が原因だったようです。

そのため「不倫説」や、以前からささやかれていた
「DV説」も離婚理由ではないか?とささやかれています。

玉置浩二の一回目の離婚理由が不倫だったので
薬師丸ひろ子との離婚理由も不倫ではないかと噂されたようです。

また、結婚生活は薬師丸ひろ子の両親と同居だったため
そのストレスで玉置浩二が家を飛び出したなどの話もありました。

しかし、2人から離婚の理由は発表されなかったため、
本当の理由はいまだにわかりません。

それでものちの玉置浩二の結婚・離婚を見ると女性関係が派手なので、

やはりそういったことが原因なのかと思ってしまいます。

以上、薬師丸ひろ子についてでした。

幼いころから女優として活躍し、今もなお

人気女優として活躍を続ける薬師丸ひろ子。

今後も素敵な演技を見せてくれることでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)