藤あや子の娘は美容師なの?孫がかわいい!顔の画像あり。

歌手 藤あや子さんの娘と孫について調べてみました!

 

藤あや子さんとは

1961年(昭和36年)、秋田県仙北郡角館町(現在の仙北市)に生まれた。
小学4年生の時から民謡を習い、高校卒業後には就職したものの、
職を変えながら民謡歌手として地元で活動していた。
また、秋田県が主催したミスコンテスト 『ミス花嫁コンテスト』で優勝した。
1985年(昭和60年)には、
テレビ番組 『勝ち抜き歌謡天国』(NHK)に出演して優勝している。

1987年(昭和62年)6月21日、CBSソニーから村勢真奈美の芸名で、
「ふたり川」(作詞: 石本美由起、作曲:船村徹)でテビューした。
1989年(平成元年)9月21日、藤あや子に芸名を変え、
「おんな」(作詞: 荒川利夫、作曲: 叶弦大)で再デビュー。

1992年(平成4年)、「こころ酒」が大ヒットし、
第25回日本有線大賞を受賞。また同年の第43回NHK紅白歌合戦に初出場を果たす。
同曲から1994年(平成6年)発売の「女泣川(おなきがわ)」まで
3作連続オリコンシングルチャートTOP10入りを記録した
(女性演歌歌手として平成初の記録。その後、水森かおりが記録更新)。

1994年(平成6年)、「花のワルツ」で2度目の日本有線大賞を受賞。

2010年(平成22年)5月11日、
秋田県から「食彩あきた応援大使」を委嘱された。
同年6月から、突発性難聴のため4ヶ月の休養を経て、
同年10月5日放送の「NHK歌謡コンサート」で復帰を果たした。

今もなお活躍する演歌歌手ですよね。

結婚は?

1981年、20歳の時に2歳年上の一般男性と結婚
結婚した年の1981年に長女が誕生。
長女の年齢は、今年(2017年)で36歳
残念ながら、娘さんの顔が分かる画像はありませんでした
名前も公表されていないようです。

スポンサードリンク

娘の職業は?

藤あや子さんの娘さんの職業について調べてみると
「美容師」という噂がありますが、
具体的な情報はありませんでした。

孫は?かわいいの?

娘さんは、2007年に結婚
娘さんの旦那さんも一般の方なので詳しい情報はありませんでした。

すごいのは、娘さんの婚姻届の証人
実は、あのお二人なんです!!

婚姻届の証人欄には王貞治野田秀樹に署名をもらった。
王とは行きつけの寿司店でよく顔を合わせる飲み仲間であり、
その縁から証人となったという。

2008年には、孫が誕生しています。
今年(2017年)で9歳ですね!
孫の画像がこちら!

スポンサードリンク

過去には、藤さんとテレビで共演したことも。
「メレンゲの気持ち」や「ぴったんこカンカン」に
出演していました!
ネットでは「かわいくない」という意見も。

名前は、公表されていないようです。


お孫さんは、藤さんの事を「ママ」と呼んでいるとか。

 

再婚

藤あや子さんは、20歳で結婚をした翌年に離婚しています。
さらにその後、元旦那さんは自殺
自殺の原因は、「うつ病」だったからでは?という噂も。
一部では、藤さんから離婚を突き付けられた事が原因とも言われています。

シングルマザーとして、娘さんを育ててきた藤さん。
2017年4月になんと!!20歳以上年下の男性と再婚しました。
この再婚は、大きな話題に!!

藤がブログで再婚を報告した。

《私、藤あや子は先月末に結婚いたしました。
(中略)30周年の節目の年に大切なご縁に恵まれ歌手として…
また女性としてもさらに輝き続けて皆さまに
良い歌をお届けできるように一層頑張ってまいります》

お相手は藤より20才以上年下の30代前半の一般男性。

「藤さんが通うフェイシャルマッサージ店で働いているかただそうです。
交際を始めたのは昨年の秋頃からで、
すでに12月には結婚を決めていたそうです」(スポーツ紙記者)

藤を知る関係者は、今回の報道に驚いたと口を揃える。

「ここ10年以上、藤さんの浮いた話は聞いていませんでした。
周囲にも、お孫さんの写真を見せながら“もう8才になるの。
かわいくて仕方がない”と嬉しそうに語っていたので、
再婚だなんて唐突な感じ。しかも5年、
10年という長いおつきあいではなく、交際数か月でのスピード婚。
一気に燃え上がり、結婚へと進んだようです」(藤の知人)

藤といえば、妖艶なフェロモンをまとい、恋多き“魔性の女”と呼ばれてきた。

「デビュー前の20才の時に、地元の秋田で結婚するも、
出産してすぐに離婚。デビュー後も交際相手が亡くなるなど悲恋もありました。
15年ほど前には木村一八さん(47才)と結婚を前提に
真剣交際をしていましたが、わずか1年で破局してしまいました。
以来、浮いた噂はほとんど聞きません。
藤さんとしては“魔性”といわれることも男性関係にも懲りたというか
一線を引いたのかもしれません」(前出・スポーツ紙記者)

それでも、男性が寄ってきてしまうような色香は隠しきれなかったようだ。

【過去に交際報道が出た木村一八さん】

再婚相手は、一般の方なので画像はありませんでしたが、
年齢が30歳前半ということで、娘さんよりも
年下と言われています。

意外にも娘さんの後押しがあり、再婚に踏み切ったとか。
いつまでも若々しい藤あや子さん。
若さの秘訣は【恋】だったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)