福原愛の子供の障害は口蓋裂・口唇裂?名前はあいらで国籍は?

福原愛の子供の障害は口蓋裂・口唇裂?名前はあいらで国籍は?について調べてみました。

 

福原愛の子供の名前は『あいら』漢字は?

福原愛の子供の名前は『あいら』漢字は?について調べてみました。

2017年10月13日、2995グラムの第一子長女を出産されています。

2017年11月15日に自身のブログで娘さんの名前を『あいら』ちゃんに決めたことを公表してます。

名前の漢字についてですが、これはあくまでも日本語の名前であり、中国語の名前はまだ決まっておらず、これから家族でゆっくりと考えるそうです。

国際結婚なので、そのあたりは大変そうですね。

福原愛の子供の性別は?

福原愛の子供の性別は?について調べてみました。

第一子長女を出産されたということなので、性別女の子ということになりますね。

スポンサードリンク

福原愛の子供はかわいくないと言う噂

福原愛の子供はかわいくないと言う噂について調べてみました。

この写真は福原愛さんは子供が誕生したことで、改めて自分の子供時代を思い出し、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に自分の子供の頃の写真を公開しています。

あいら』ちゃん、福原愛さんの子供の頃にそっくりで、可愛らしくて、とても似ていますね。

福原愛の子供の国籍は台湾?それとも日本?

福原愛の子供の国籍は台湾?それとも日本?について調べてみました。

福原愛さんと江宏傑さんの子供は日本台湾どちらの国籍になるのか、注目を集めていました。

調べてみると父親が台湾籍、母親が外国籍の場合、子供は台湾籍になるが、母親の福原愛さんは日本国籍なので、子供は同時に日本国籍も有し両方の国籍を持つことになるようです。

その後、子供自身がどちらの国籍にするのか選ぶことになりそうです。

福原愛さんと江宏傑(こう・こうけつ)さんの娘さんも両親と同じ卓球選手になったら、どちらの国の選手として出場するのかも今から楽しみですね。

現時点での法律関係で日本台湾の両方の国籍を持っていますが、娘さん自身が成人に近づいてきたら、どちらかを選ぶことになりますね。

福原愛さんのことですから、日本語、中国語は勿論のこと、英語も習わせて、トリリンガに育てていくのかもしれませんね。

子供の障害の口蓋裂・口唇裂

子供の障害の口蓋裂・口唇裂について調べてみました。

福原愛さんの子供の『あいら』ちゃんが障害があるのではないかと言う噂がありますが、有名人に対する人たちの妬みからこういう心ない噂が出るのでしよょうね。

子供さんの障害については、公開した写真の写りこんだ角度などによるものだはないかと考えられます。

口蓋裂・口唇裂とは

口蓋裂・口唇裂とはについて調べてみました。

口蓋裂(こうがいれつ)とは唇が割れていなくて、口の中の(上あご)が裂けて口腔と鼻腔がつながっている状態のことです。

口唇裂(こうしんれつ)とは唇の一部に裂け目が表れて、生まれながらにして唇が割れている状態のことです。

口蓋裂・口唇裂の原因は遺伝?

口蓋裂・口唇裂原因は遺伝?について調べてみました。

口蓋裂・口唇裂原因は調べて見ると、どちらの障害に関しても、先天性異常ということです。

ということは、原因は遺伝が関係しているということになりますね。

口蓋裂・口唇裂の手術で術後の回復傾向

口蓋裂・口唇裂の手術で術後の回復傾向について調べてみました。

調べて見ると、このような記事を見つけました。

生後3ヶ月の時に、口唇裂部分の縫合手術。

1歳1ヶ月の時に口蓋裂部分の手術を行ない、今では親の自分もたまに忘れてしまうくらい、キレイに治りました。
これからも、病院のお世話にはなるのでしょうが、元気に育ってくれています。産まれる前の不安は何だったんだろうと言うぐらい、可愛い我が子。

これからも家族を明るくしてくれたらいいなと思っています。

手術後の回復している様子に安心しましたね。

福原愛の子供に卓球をさせるの?

福原愛の子供に卓球をさせるの?について調べてみました。

福原愛さんは子供には卓球はやらせないと言って、それだけではなくて自分が卓球選手だったことも隠したいそうです。

これには福原愛選手が子供の頃から卓球漬けの毎日を送っていたのでその大変さを身に染みてわかっていることから子供には自分の大変な道に進んでほしくないという親心もあるんだと思います。

自分の子供には特に好きなことをやらせたいという福原愛選手なりの子供に対する教育方針なのではないでしょうか?

ただ卓球をやるとしたら夫婦はお互いの国でスター選手でしたので相当な才能は受け継いでくるのではないかなと思います!

卓球選手同士の結婚ですから、血を受け継いだ娘さんは、卓球をしたいと言うのではないかと思います。

国民の妹!天才卓球少女福原愛の子供時代【幼少期から現在の軌跡】

国民の妹!天才卓球少女福原愛の子供時代【幼少期から現在の軌跡】について調べてみました。

福原愛さんは1988年11月1日生まれで、宮城県出身の2018年現在30歳になります。

1990年代から2010年にかけて活躍した卓球選手です。

2018年10月21日に自身のブログで現役引退表明しました。

幼少期から現在に至るまでの軌跡を追っていきたいと思います

【幼少期】泣き虫愛ちゃん

【幼少期】泣き虫愛ちゃんについて調べてみました。

両親の影響で3歳から卓球を始めたそうです。

5歳10ヶ月で全日本選手権大会バンビの部(小学生2年以下)で史上最年少の優勝を飾ります。

スポンサードリンク

以降の数ある大会でも優勝を果たして、史上最年少記録を多く作りました。

4歳でテレビに初出演した「明石家さんまのスポーツするぞ!大放送」で明石家さんまさんとの試合に敗北して番組中に泣いたことがありますね。

その頃から「天才卓球少女」「泣き虫愛ちゃん」と呼ばれるようになったというエピソードがあります。

【小学生】泣き虫愛ちゃん

【小学生】泣き虫愛ちゃんについて調べてみました。

1998年から一時期、実業団のある大阪に親子で移り住み、10歳で卓球の女子プロ選手第1号に。

強烈な回転をかける「王子サーブ」で年上の相手を次々と負かした。

しかし、地道な努力を重ねても、「天才少女」で片付けられ「勝って当然」と評価される。

勝ち続けることが当然のように、世間からは見られていたのですね。

【中学生】泣き虫愛ちゃん

【中学生】泣き虫愛ちゃんについて調べてみました。

小さい頃から天才少女と言われてきた理由の一つに、同世代の国内選手には負けなかった事がある。

中1で全日本ジュニア(高校以下)を制すとその後3連覇。どの大会でも一度も負けなかった。

愛ちゃんが高校生になったころまでは、ピンチになった時に王子サーブというしゃがみ込みサーブを使用していた。

中学生のころは思春期なのに世間の噂をものともせずに、3連覇するなんて凄い精神力の持ち主ですね。

【高校生】泣き虫愛ちゃん

【高校生】泣き虫愛ちゃんについて調べてみました。

2006年8月のインターハイ、シングル決勝で同じ年齢の宇土弘恵(就実)に初めて負けを喫した(ストレート負け)。

また、国際大会では世界の強豪相手に善戦して世界ランクを上げて行ったが、国内大会の一般の部ではシングルの優勝が少なく、人気の割に実績が乏しいという印象を与えていた。

なお、全日本の他の出場可能な部門(バンビ・カブ・ホープス・カデット13歳以下・カデット14歳以下・カデットダブルス・ジュニア・女子ダブルス・混合ダブルス)ではすべて優勝しており、史上初の全日本グランドスラム達成者となった。

常勝するということは大変な努力があったに違いありません。

【大学生】泣き虫愛ちゃん

【大学生】泣き虫愛ちゃんについて調べてみました。

福原愛さんは高校卒業後、当初は父親が高校系列の青森山田への入学を希望していたのですが、日本の体育・スポーツ系学部の最難関である、早稲田大学スポーツ科学部に本人の強い希望で入学しています。

一般入試ではなく、トップアスリート入試で入学しており、書類選考と面接のみです。

とは言え、幼少期からの素晴らしい競技成績の賜物ですから大したものです。

しかし入学直後に出場したインカレでは同大の卓球部を一部リーグに導くことができず、大学3年生の時に同大の卓球部としての活動を停止しました。

 そしてより高いレベルでプレーするために、20103月をもって同大を中退します。

 その後の活躍は周知の通りで、オリンピックの団体での銀メダルの獲得などの偉業を達成してきました。

また彼女の影響で卓球をはじめる女子も多く、彼女の存在自体が日本の卓球界の底上げになったのも偽りなき事実です。

 2012年のロンドンオリンピックでの(福原愛、平野早矢香、石川佳純)の団体戦での銀メダルは3-0でシンガポールを下して、日本卓球史上初の銀メダル獲得になります。
また、2016年のリオデジャネイロオリンピックでは団体銅メダルに貢献しています。

オリンピックでのシングルスメダル獲得はまだ達成していない福原愛選手。
リオデジャネイロオリンピックでは3位決定戦で惜しくも敗れてしまいました。

それでもベスト4。素晴らしい成績です。

ですが福原選手は、試合後のインタビューで「メダルを獲らなければ意味がない」と淡々と答えていました。

小さいころから知っている『愛ちゃん』というより、『福原愛選手』という堂々とした佇まいでした。

3歳から卓球をはじめて、小さな頃から毎日4~5時間もの練習を続けてきて、それでも世界の壁は厚いんですね…

オリンピックでシングルスのメダル獲得したかったに違いありません

さぞかし、悔しいでしょうね。

【現在】結婚→出産し大人になった愛ちゃん

【現在】結婚→出産し大人になった愛ちゃんについて調べてみました。

福原愛さんは2016年リオ五輪の直後に旦那さんの江宏傑(こう・こうけつ)さんと2016年9月に結婚されています。

2017年1月1日に台湾中心部のホテルで結婚披露宴を開いています。

また、2017年2月5日に千葉県浦安市の東京ディズニーランドで挙式されています。

関係者の話によると東京ディズニーランドはお2人にとって思い出の地」ということです。

2回も結婚式をするなんて、世界的な有名人ともなると当然のことなのでしょうね。

その後、幸せオーラ全開で、2017年6月29日に妊娠したことを発表しています。

そして、2017年10月13日に娘さんの『あいら』ちゃんを出産されています。

ブログですくすく育っている様子がうかがえます。

お幸せそうですね。

さらに、10月24日に開催する卓球の新リーグ「Tリーグ」の理事を務めるなどの選手以外での活動している時に「選手としての立場を、ここで一区切りつけることを決意しました」と10月21日の自身のブログで競技からの引退を表明しました。

福原選手は昨今の若手の活躍を見て、選手としての立場でやるべき「使命」を果たせたと感じるようになったと説明した。

今後も選手以外の立場で卓球に貢献していくとしている。

福原愛さんも2018年で30歳になられますが、結婚出産と経験して、これからの活躍を楽しみにしていたファンの方々もおられるようです。。

これからは「泣き虫愛ちゃん」ではなく、大人になり、ママとして逞しい、そして素敵になった「福原愛さん」を応援していきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)