真山景子の子供の名前。息子がイケメン!病気は耳管開放症?

真山景子の子供の名前。息子がイケメン!病気は耳管開放症?について調べてみました。

 

真山景子の旦那の北村栄基【エイト君の父親】

 

真山景子さんの旦那の北村栄基【エイト君の父親】について調べてみました。

真山景子さんの旦那さんの北村栄基さんは、2010年に俳優業を引退していて、現在は会社員だそうです。

『ごくせん』『ウオーターボーイズ』『海猿』などに出演されていたそうです。

第2の人生を真山景子さんと過ごしているようです。

そして、北村栄基さんのお姉さんが有名人の井上晴美さんです。

爆乳の女優さんです。

やはり、お姉さんに似ていますね。

スポンサードリンク

また、真山景子さんと北村栄基さんの馴れ初めが運命的な出会いなんです。

2002年に出会って、知り合いだったのですが、それから年月が経ち2011年に久しぶりの再会しました。

真山景子さんの趣味は「釣り」で、北村栄基さんの趣味も「釣り」で偶然再会し、更に半年後に「釣り」をしに行ったらまた、偶然にも再会するという運命的な出会いで、交際が始まり半年後には結婚へゴールイン!

どこの釣り場に行けば、このような出会いがあるのでしょうか?

お互いの共通する趣味の「釣り」で結ばれるなんて、羨ましいですね。

 

真山景子の子供の名前や年齢。

真山景子さんの子供の名前や年齢について調べてみました。

真山景子さんと北村栄基さんが結婚されたのは2012年5月22日で、第一子長男を出産したのが2012年12月17日です。

ですから、子供さんの年齢は2018年で、6才ということになります。

いまどきは「授かり婚」なんて言いますが、「デキ婚」ということになりますね。

子供さんの名前ですが【エイト】君というそうです。

真山景子さんのインスタグラムに、こんな記事を見つけました。

インスタグラムを見てくれてるかたは息子の名前をもうご存知だなぁと思い、この場を借りて改めて息子を紹介させて頂きます。

エイト

旦那のエイキから「エイ」を繋いでいます。

末広がりの8や無限の可能性の意味も込めて。

キラキラネームのように聞こえますが、命名にはこんな理由があったんですね。

 

幼稚園は和光幼稚園?

真山景子さんの子供さんの幼稚園について調べてみました。

ブログにこのような記事を見つけました。

2016年3月には保育園を卒業し、現在は和光学園の幼稚園に通っていると言われています。実は真山さんはエイト君を保育園に入れるのにとても苦労し、初めは託児所に預けていたそう。

その後、託児所の系列の保育園ができ一期生として入所しましたがまわりの子どもたちはみんな年下だったため卒園式はエイト君1人だったそうです。

「息子だけが名前を呼ばれて前にたって、一人だけ賞状を頂きました。

その時まで和やかにみんなでふざけたりきゃっきゃっとしていたのに名前を呼ばれて、前にたった息子。

真顔になり、ピシッと気を付けのポーズをして、まっすぐ賞状を読む先生を見つめて受けとる姿に涙が出た。」

ママになった真山景子さんの素直な気持ちが現れていますね。

ママになるとこんなにも愛おしい気持ちになれるんですね。

一生懸命な子供の姿を見て、感動して涙が出るなんて素敵なことだと思います。

 

息子のエイト君がイケメンすぎる!

スポンサードリンク

真山景子さんの息子のエイト君がイケメンすぎるという噂について調べてみました。

こちらの写真は真山景子さんがモデルをされている着物雑誌に、エイト君がモデルデビューした時の1枚です。

キュートなイケメンですね!

現在でも、度々エイト君の写真を真山景子さんのインスタグラムに載せてるのは、自慢なんかではなく、こんなにもイケメンなら載せても当然のことですね。

 

真山景子がカミングアウトした病気

真山景子さんがカミングアウトした病気について調べてみました。

真山景子さんは2013年7月10日付のブログで「持病の話」のタイトルで、「何かしらの持病を抱えている方いらっしゃると思いますが、私も軽く耳に持病があります」という記事で突然の告白がありました。

特に日常生活に支障はないそうですが、第一子を出産した後から症状が頻繁に出始めたようです。

 

病名は耳管開放症

病名は耳管開放症について調べてみました。

真山景子が翌日11日付のブログで「耳管開放症」であることを明かしています。

耳管開放症とは耳管(耳と鼻をつないでいる管)が開きっぱなしになるために、自分の声が大きく響いて聞こえたり、自分の呼吸音に悩まされたりする病気だそうです

「普段の生活にはほとんど影響はないし、小さな頃からだから、持病だと、気づいたのさえここ、何年か」としながらも、「2年ほど前から、時々症状がひどくでることがあり、産後、特にまたよく出るんだよね」と伝えている。

ファンに向けては「上手に気長に付き合っていきます」と伝えています。

耳の病気と聞いただけで、耳が痛くなりそうな病名ですね。

 

耳管開放症①原因

耳管開放症の原因について調べてみました。

調べてみると急激な体重減少での変化を見つけました。

真山景子さんも出産後から度々症状が出始めたそうなので、そのことが原因のひとつと考えられると思います。

 

耳管開放症②治し方&治療方法

耳管開放症の治療方法について調べてみました。

確立された治療法は今の所はまだないそうで、漢方薬の加味帰脾湯(かみきひとう)の内服薬、鼻腔から耳管へ薬剤の注射治療法、また重症の場合は人口耳管を挿入するなどの外科的治療法などがあるそうです。

 

耳管開放症③妊娠中

耳管開放症は妊娠中にかかる病気なのか調べてみました。

妊娠中はホルモンバランスが変化するなど、通常とは違う生活を過ごすことなど様々な要因があるかもしれませんね。

女性の体は複雑に出来ていますから、気をつけないといけませんね。

 

耳管開放症④ストレス

耳管開放症はストレスが原因なのか調べてみました。

調べてみるとストレスが原因であることが多いことがわかりました。

真山景子が小さい頃からの持病と言われていましたが、妊娠、出産と経験して、また症状が出始めたそうで、知らず知らずのうちにストレスを抱えていたのかもしれませんね。

それと、風邪をひいた時に伴う上気道炎、副鼻腔炎(ふくびくうえん)、後鼻漏(こうびろう)であることが多いそうです。

風邪は「万病のもと」といいますから、特に真山景子のように耳管開放症の持病がある方は、出来るだけ風邪をひかないように気を付けて過ごすように心掛けてほしいですね。

耳管開放症の持病をカミングアウトした真山景子さんですが、「上手に気長に付き合っていきます」と言うポジティブ思考の方なので、病気なんかに負けずに、これからの益々のご活躍を期待したいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)