有馬稲子に子供はいるの?結婚した夫の萬屋錦之介と河村三郎について。

宝塚歌劇団出身で、女優の有馬稲子。

二度の結婚・離婚歴がありますが、子供はいるのでしょうか?

また、二回の結婚の相手はそれぞれ誰なのでしょうか。

そして現在、有馬稲子はどんな生活をしているのでしょうか。

今回は有馬稲子について調べてみました。

 

有馬稲子に子供はいるの?

2018年には86歳になっている有馬稲子。

結婚と離婚を二度経験していますが、子供はいるのでしょうか。

中村(萬屋)、河村いずれとの間にも子はなかった。

意外にも、二度も結婚していたにも関わらず、子供はいないんだそうです。

スポンサードリンク

作らなかったのか、授からなかったのかは謎ですが、一人目の旦那は大物俳優でしたから、もし子供が生まれていれば話題になっていたでしょうね。

 

有馬稲子の2度の結婚暦や離婚歴。

有馬稲子は二度結婚し、そしていずれも離婚しています。

一度目の結婚相手は誰でしょうか。

1961年11月27日、俳優の中村錦之助(萬屋錦之介)と結婚式を挙げる。

最初の結婚相手は萬屋錦之介でした。

結婚式はかなり大掛かりなものだったそうです。

披露宴の招待客は約1000人以上、用意されたウェディングケーキは高さ2メートルで当時の値段で16万円、と日本映画界を代表するトップスター同士の結婚にふさわしい、当時としては破格の豪華結婚式だった。

相当豪華な結婚式だったことがわかりますね。

それでも離婚してしまうわけですが・・・。

二度目の結婚相手は誰だったのでしょうか?

1969年には実業家の河村三郎と再婚する

再婚相手は実業家の河村三郎でした。

今度こそ幸せな結婚生活を送ると思われたのですが・・・

1983年に離婚する。

二度目の結婚生活は14年で終わりました。

何故二回も離婚してしまったのでしょうね。

この先は、それぞれの夫とのエピソードを見ていきましょう。

 

有馬稲子の1番目の夫・河村三郎について

最初の旦那、萬屋錦之介はこんな人物です。

1936年、3歳で歌舞伎の舞台でデビューし、その後、映画界に転身。

もともとは歌舞伎役者でしたが、俳優に転身したんですね。

冒険時代活劇に数多く出演し、映画スターの地位を確立。

1966年にはテレビ業界へ進出されています。

役者転向後は大成功し、不動の人気を得ました。

 

有馬稲子の1番目の夫・河村三郎との馴れ初めは?

有馬稲子と萬屋錦之介との馴れ初めはどんなものだったのでしょう。

まずは驚きのエピソードがありました。

有馬さんは、映画監督の市川崑さんと、不倫関係にあったことを告白されています。

市川崑は妻帯者。

それでも将来をにおわすようなことを有馬稲子に言っていたようなのですが、全く関係は進まず、市川崑に子供が生まれたことを知ってショックを受けていました。

絶望のさなか、有馬さんは、萬屋錦之介さんからプロポーズを受け、萬屋さんとの結婚を決意。

スポンサードリンク

市川崑に裏切られたと思っていた中、萬屋錦之介にプロポーズされて結婚を決めたんですね。

知り合ったきっかけはこうです。

有馬稲子さんと萬屋錦之介さんの出会いは、1959年に公開された映画「浪速の恋の物語」ので共演。

有馬稲子さんは出会って10日ほどで萬屋錦之介さんに交際を申し込まれたそうです。

萬屋錦之介の一目ぼれみたいなものだったのでしょうか?

 

有馬稲子の1番目の夫・河村三郎との離婚理由は?

1人目の旦那との離婚理由は、こういったものではないかといわれています。

萬屋さんは、元歌舞伎役者で、俳優に転身されているのですが、梨園の出身のため、しきたりが厳しかった。

梨園は独特の世界でしょうからね。

疲れてしまうのも無理はありません。

また、こんなこともありました。

そこでの家事生活は過酷なもので、昼も夜も台所に立つ日々に疲れてしまい、これが離婚の一因になってしまったという。

結婚から約3年7ヶ月後に離婚する。

「家事は女がするものだ」という時代だったでしょうから、有馬稲子も一日中台所仕事に追われたのでしょうか。

わずか3年7か月で離婚となってしまいました。

 

有馬稲子の再婚した2番目の夫・萬屋錦之介について

それでは二人目の旦那はどんな人なのでしょう。

河村三郎さんは山口県出身ので地元山口で三共開発を経営していました。

いわゆる実業家ですね。

 

有馬稲子の再婚した2番目の夫・萬屋錦之介との馴れ初めは?

河村三郎についてですが、芸能人ではないため、細かい情報はありませんでした。

2人の馴れ初めみたいな話も見つかりませんでしたよ。

 

有馬稲子の再婚した2番目の夫・萬屋錦之介との離婚理由は?

14年の結婚生活にピリオドを打った有馬稲子ですが、なぜ離婚したのでしょうか。

離婚の理由のついては分かりませんでした。

馴れ初めなどと同じく、二度目の離婚理由もはっきりしませんでした。

ただ、河村三郎の会社が倒産していますので、それが原因ではないかといわれているようです。

 

有馬稲子は現在・ライフケア横浜の老人ホームで生活してる?

現在は独身で、子供もいない有馬稲子。

現在はどんな暮らしをしているのでしょうか?

そんな有馬さんの、気になる現在はというと・・・

横浜にある、高級ケア付きマンションで、悠々自適の生活を送っていらっしゃるそうで、マンションの中には、フロントやロビーをはじめ、大広間、レストラン、温泉ほか、様々なクラブもあり、まるでホテルのようだとか。

かなり設備の整った高級老人ホームで暮らしているのだそうです。

独り身ですし、こういった施設に入っている方が気持ちも楽かもしれないですね。

55歳以上の健康な人しか入居できない、シニア向け分譲マンションとのことで、有馬さんは、ここを終の棲家に、と考えていらっしゃるようです。

シニアの方ばかりが住んでいるこの高級老人ホームを、終の棲家と考えているようです。

それでもまだお元気なようですので、波乱万丈な人生でしたが、この先はのんびりと過ごしてほしいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)