竹内まりやと山下達郎の子供の山下絵里の大学はどこ?棋士なの?

多くの名曲を産みだしてきた、歌手の竹内まりや。

旦那はご存知、山下達郎ですね。

公私ともにパートナーである竹内まりやと山下達郎ですが、子供はいるのでしょうか?

 

いるとしたら何歳で、また何人いるのでしょうか。

そして、竹内まりやの娘が女流棋士という噂がありますが、本当なのでしょうか。

今回は、竹内まりやの子供について調べてみました。

 

竹内まりやと山下達郎の子供の年齢や画像。

竹内まりやが結婚したのは1982年です。

竹内さんは、1982年4月に山下達郎さんと結婚。

旦那は、一緒に仕事をしているうちに親しくなった、歌手の山下達郎です。

スポンサードリンク

結婚後、竹内まりやは自身をこんな風に言っています。

自称「シンガーソング専業主婦」

面白い肩書ですね(^^♪

どんな馴れ初めなんでしょうか。

元々同じ事務所出身であることが出会いのきっかけでした。

出会った当時は、同じレコード会社の先輩(山下さん)と後輩(竹内さん)。

また、竹内さんは元々、山下さんのファンだったようですね。

事務所が同じ先輩・後輩の関係だとしても、自分が好きだった人と知り合えるのはうれしいですよね。

当時駆け出しの竹内さんに来る仕事は、音楽と関係のない仕事ばかり。

「芸能人運動会みたいな番組に出て悩んで行き詰まったときに、いろいろと相談に乗ってくれたのが、結婚に至ったきっかけ」

特に人気のアイドル歌手がいなかった時代で、竹内まりやはアイドルみたいなこともやらされたそう

そういう自分の意図しない仕事を相談しているうちに恋仲になったんですね。

しかし、山下達郎の話は驚くべきものでした。

カトリック系の幼稚園時代に、キリスト生誕劇でイエスの父親、ヨセフ役を演じて以来、自分の将来のお嫁さんは、マリヤなんだと思っていたということですから、達郎さん自身、竹内さんと初めて会った時には、運命のようなものを感じたとのこと。

なんと、幼稚園時代に「将来の自分の奥さんはマリヤだ」と思っていたといいますからびっくりです!!

竹内まりやと知り合った時、意外とすぐ山下達郎は意識していたのかもしれませんね。

結婚生活30年を超えても、竹内まりやはこんな風に語っています。

『誰よりも彼(山下達郎)のファンであり、妻でありたい。

そして、夫の音楽活動を支えることが自分の喜びにつながり、自分の音楽活動につながる。』

素敵な関係ですね。

長年連れ添った相手のことをこんな風に思えるって凄いことですね。

さて、そんな竹内まりやに子供はいるのでしょうか?

竹内まりやさんは、1984年長女を出産しています。

子供は女の子が一人いるようです。

年齢は2018年で34歳になるんですね。

娘の詳しい情報はあるのでしょうか?

なかなかプライベートが明らかになる機会がなく、娘さんの画像や名前などの情報はありませんでした。

名前はもちろん、顔がわかる写真もないようですね。

しかし、山下達郎が娘について語ったことがあったそうで・・・

「ウチの娘が中学のとき、学校で“両親について、ひとこと書く”っていうのがあって。

そのとき娘が書いたのが“ウザイけど、ときどき使える”っていう(笑)。

これ、なかなか名言だと思いますよ」

これは、娘もなかなかユーモアがある人のようですね。

両親が有名な歌手ということで思うところもあったでしょうが、普通の感覚の娘さんのようです。

 

竹内まりやと山下達郎の子供の学校は?何人いてる?

娘がいることはわかりましたが、ほかに子供はいるのでしょうか?

調べてみましたが、子供は長女のみのようですね。

一人娘ということは、竹内まりやも山下達郎も大事に育ててきたのではないでしょうか。

 

竹内まりやと山下達郎の子供は何してる?

子供について調べていましたが、本当に情報がほとんどありません。

そんな中、わからないと思われていた名前に関して情報がありました。

竹内まりやさんが、以前アルバムの最後に自分の娘の名前を書いていたことがあって、その名前が「えり」

スポンサードリンク

どうも、「えり」というのが娘の名前ではないかという噂があるようですね。

しかし、娘が何をしているのかは、やはりはっきりしませんでした・・・

 

竹内まりやと山下達郎の娘の山下絵里は女優棋士?

そう思っていると、一人の女性が浮上してきました!

『山下絵里』という女性です!

山下絵理さんはellie名義で色々なアーティストとコラボしています。

山下絵理さんは2011年8月には、デビューシングル「Cinderella Story」を発売しています。

ellieという名前で歌手をしている女性が、竹内まりやと山下達郎の娘ではないか、というのです。

信ぴょう性はあるのでしょうか?

山下絵理さんが、山下達郎さんと竹内まりやさんの一人娘であるという説が浮上したのが、2ちゃんねるのタイトルが原因となっているようですね。

「山下達郎と竹内まりやの子供が歌手デビューしたらしい」

この子供というのがおそらく山下絵理さんのことを言っています。

噂の出どころは2チャンネルでした。

あまり有益な情報ではない可能性もありますね。

しかしさらに調べると、こんなこともわかりました。

まず山下絵理さんの事務所というのがスマイルカンパニーということですが、山下達郎さんと竹内まりやさんもスマイルカンパニーなんです!

少しスマイルカンパニーについて調べると、山下達郎さんのマネジメントを目的にできた会社ということで関わりが深いと思いますね。

なんと、両親と事務所が同じだというのです!

いきなり信ぴょう性が高くなりました。

ですが・・・

関係者が、こう証言しています。

関係者は、口をそろえて、「達郎とまりやの娘ではない」と言う

実際、達郎の所属事務所に話を聞くと、「(ellieは)今は所属していませんし、(達郎とまりやの娘というのは)違うんです」とキッパリ…。

否定している関係者がいるみたいです。

山下絵里という名前といい、事務所といい、娘だと思うのですが、キッパリ否定、ということです。

それでも「違うということにして活動する」という可能性もありますから、まだ疑惑は払しょくできません。

ちなみに、山下絵里とは別に、山下達郎の娘が女流棋士だという話が出回っています。

その女流棋士の写真がこちら。

しかしなんと、山下達郎とは何の関係もない方だそうです。

ということで、もちろん竹内まりやの子供ではありません。

どうしてこんな噂が出たのかというと・・・

『山下達郎に似ているから』というだけの理由だそうです(笑)

・・・言われてみれば似ているかもしれません(笑)

しかし無関係なので間違えないようにしましょう(笑)

 

竹内まりやと山下達郎の娘の山下絵里の大学はどこ?

竹内まりやの娘の大学について調べると、こんなことがわかりました。

サザンオールスターズの桑田佳祐さんの長男が高校時代からバンドを組んでいて、青山学院大学に在籍していたとのことですが、大学生の時に音楽サークルで活動をしていたという情報とともに、竹内まりやさんの娘が同じ大学内にある他のサークルで音楽活動をしていたということがわかりました。

青山学院大学という話があるみたいですね。

これが山下絵里を指すのかどうかはわかりませんが・・・

大学に関しては青山学院大学で間違いないのかもしれませんね。

 

竹内まりやと山下達郎の娘の山下絵里の結婚式について

ここまで書いてきて、竹内まりやの娘が本当に山下絵里ではないのか絶対とは言い切れないので何とも言えないのですが、山下絵里の結婚式についても調べてみました。

しかし、山下絵里自身が結婚しているのかどうかすら情報はありませんでした。

結婚式というワードは、竹内まりやの曲が結婚式でよく流れるからではないかと思われます。

結局、竹内まりやの子供は結婚しているのかすらわかりませんでした。

調べれば調べるほど、竹内まりやの子供については謎だらけでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)