若村麻由美に子供はいるの?宗教は現在も釈尊会で活動してるの?

50歳を超えているとは思えない美貌で、数多くのドラマで活躍する女優の若村麻由美。

彼女には結婚歴がありますが、子供はいるのでしょうか?

また、旦那は現在亡くなっていますが、死因は何だったのでしょうか?

そして、現在若村麻由美は宗教活動をしているのでしょうか。

今回は若村麻由美について調べていきます。

若村麻由美に子供はいるの?

若村麻由美が結婚したのは2003年です。

2003年(平成15年)、宗教団体「釈尊会」の代表・小野兼弘と結婚した

宗教団体の代表との結婚ということで、驚いた人も多かったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

旦那自体がなかなかインパクトのある外見でしたしね。

小野兼弘さんは1953年岡山県生まれ。若村麻由美さんの14歳年上で、宗教団体の代表、さらにスキンヘッドで100kgを超える巨体というインパクトのあるプロフィールが話題になりました。

小野兼弘との馴れ初めはどんなものなのでしょうか?

小野とは、坂東三津五郎らが若き日より稽古、精進した日本舞踊の坂東流関係者を通して知己となり、結婚に至ったという。

俳優とか芸能界の関係者、もしくは無名の一般人と結婚すると勝手に思っていたので、こういう結婚もあるんだな~と思いましたね。

しかし、若村麻由美の結婚生活は長続きしませんでした。

小野は2007年(平成19年)4月、肝不全のために死去

結婚からわずか4年後、旦那さんは病気で亡くなってしまいました。

長年連れ添った夫婦でも死別はつらいものですが、結婚4年での別れはつらかったでしょうね。

しかし、結婚後に仕事がめっきり減っていた若村麻由美ですが、旦那さんが亡くなってから本格的に芸能活動を再開させ、今の活躍に至ります。

今の若村麻由美しか知らない人は、旦那さんのことなど知らないのではないでしょうか。

ちなみに、若村麻由美に子供がいるのか気になりますね。

調べましたが、結論から言うと子供はいませんでした

なお、婚姻期間が4年間と非常に短く、夫の突然の逝去ということもあり、若村麻由美さんと小野兼弘さんの間に子供はいらっしゃらないようです。

実際の理由は若村麻由美にしかわからないでしょうが、やはり結婚生活が4年しかなかったことが原因ではないかと思います。

若村麻由美は旦那の死後も再婚などしていないので、ほかの男性との間にも子供はいません。

若村麻由美の宗教・釈尊会について

小野兼弘が代表を務めていた釈尊会はどのような経緯で作られたのでしょうか?

日蓮宗系の仏教団体を主宰していた父親の影響で幼少の頃から法華経の修行を行い、立正高校在学中には池上本門寺に日参行を行った。
1970年秋、霊鷲山山頂で祈祷中に釈尊との親子の情を感じ、1982年、岡山県倉敷市児島で釈尊会を立ち上げた。

立ち上がった経緯はこんな感じですね。

大きな団体なのでしょうか?

小野会長の人望を慕う信者は1万人を超えているという。

1万人に支持されているとはなかなか大きな団体だといえるのではないでしょうか。

渡辺謙の最初の嫁も、小野会長に心酔していたようですよ。

若村麻由美の宗教の現在の活動は?

スポンサードリンク

小野会長が亡くなった今、若村麻由美が宗教とどのようにかかわっているのか気になりますね。

旦那さんが会長となっていた宗教は今も加入しているのかどうかはわかりません

旦那さんが亡くなった今もなお、宗教に加入しているのかもわかりませんでした。

こんな情報もあります。

また、釈尊会は、小野兼弘さん死去の後、事実上、解散しています。

釈尊会自体が、事実上解散状態のようですね。

ということは、若村麻由美も宗教活動などは行っていないと思われます。

若村麻由美の旦那さんの小野兼弘の遺産がヤバイ?

小野兼弘は大きな宗教団体の代表ですので、さぞ莫大な遺産が残ったことだろう・・・と皆さん思いますよね?

しかし、意外な事実が判明しました!

亡くなった小野会長には、信者からのお布施など莫大な収入があり、億単位の遺産があると噂されていました。
果たして、それは本当だったのかというと、、、

『嘘』

事実はというと、、、借金と写真一枚のみ

これだけが遺産として残されていたのです。

なんと、財産どころか借金があったというのです!

本当なのか疑いたくなりますが、事実、若村麻由美は相続を放棄しています。

実際、彼女は東京家裁に相続放棄の申述書を提出していたようです。

相続するということは、借金も背負うことになりますからね。

財産がなく借金しか残されていないなら、相続放棄も頷けますよね。

でも、どうしてそんなにも借金が膨らんでいたのでしょうか?

それなのに、なぜ遺産が残らなかったかというと、金遣いがとにかく粗い!
もうこれに尽きます!

なんと、莫大に入ってくるお布施などでは賄いきれないほど、金遣いが荒かったそうです。

身内への借金に3億、料亭に6000万、ギャンブルにあり得ない金額を使っていたり、金銭トラブルが絶えなかったといいます。

料亭に6000万・・・どうすればそんな使い方ができるのか・・・

宗教家の会長などは大金持ちだと勝手に思っていましたが、そうではないこともあるんだとわかりました。

若村麻由美の旦那さんの小野兼弘の死因は?

若村麻由美の旦那さんが亡くなった原因は何なのでしょうか?

2007年4月18日に肝不全のため、54歳で死去しました。

54歳という若さでした。この時若村麻由美はまだ40歳。

旦那さんの命を奪った「肝不全」ってどんな病気なんでしょう?

肝臓の各生理機能(合成機能や代謝機能など)が病的に低下し、肝臓が役目を果たさなくなった状態である。肝不全に陥ると、生体の恒常性が保てないため、肝不全は死亡原因となることがある。

要するに、肝臓に問題があったんですね。

旦那さんの体格はお世辞にも健康的な体つきとは言えなかったので、そういうのも原因なのかもしれないですね。

旦那を亡くした直後は大きくショックを受けていた様子の若村麻由美ですが、今はすっかりベテラン女優として活躍の場を取り戻しました。

今後も変わらぬ活躍を期待します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)