山田まりやの子供の名前は天皇?何人いて幼稚園はどこ?また障害の噂も。

元グラビアアイドルで現在はタレント・女優の山田まりや。

現在は結婚して子供もいますが、子供の名前に関心が集まっているようです。

子供の名前は公表されているのでしょうか?

また、子供は何人いて、どこの幼稚園に通っているのかも気になります。

また、一部で障害があるのでは?と噂されているようです。

そこで今回は、山田まりやの子供について調べてみました。

 

結婚と出産

山田まりやが結婚したのは2008年でした。

2008年2月14日入籍し、草野まりやになったことを公式ブログで公表した。

スポンサードリンク

旦那は草野徹12歳も年上です。

馴れ初めはこんな感じでした。

二人の馴れ初めは、舞台で共演し、その後の仲間たちとの飲み会で山田まりやが泥酔したのが理由なのだとか。

泥酔した山田まりやを草野徹が介抱してくれたことで、仲が深まったようですね。

自分が泥酔した時にやさしくされると好きになってしまうのはわかる気もします(笑)

結婚に至るまでには、こんな話もあったようです。

かねてから「弟が独り立ちするまで結婚はしない」と宣言していたが、親代わりに面倒を見てきた弟が高校を卒業したのを機会に入籍した。

山田まりやは、弟のことを親代わりとして面倒見ていたんですね。

そこにはこんな背景があったようです。

実の父親は酒ばかり飲んで、DV癖もあり、最後は家を飛び出して家族を捨てたんですね。

つらい経験をしたにもかかわらず、弟を見守ってきたんですね。

その弟が無事に独り立ちしたことで、晴れて結婚することになったようです。

その後、妊娠・出産します。

2012年12月29日午前8時46分、3360グラムの男児誕生。

子供は男の子でした。結婚して5年後の待望の赤ちゃんでした。

年齢は2018年で6歳になる計算ですね。

子供の名前は天皇なの?

長いこと不妊に悩んでいたとされる山田まりやが出産した長男ですが、名前が判明しています。

山田まりやの子供の名前は崇徳(ムネノリ)

名前は崇徳(むねのり)くんだそうです。

かっこよくていい名前だと思うのですが、一部がザワザワしたようですよ。

ただ、この名前が崇徳天皇を連想してしまう人もいて、産まれてきた赤ちゃんに対して、こんな言い方は本当に失礼ですが、縁起が悪いという人もいるようです。

大昔の天皇、崇徳天皇を連想するということで、「縁起が悪い」と思った人が少なからずいたようです。

どうして縁起が悪いのでしょうか?

(崇徳天皇には)怨霊伝説があったりして、不運な最期を遂げたそうです。
日本三大怨霊とかって言われてるみたいです。

なんだか、あまりいい印象を持たれていない崇徳天皇と同じ名前(漢字)ということで、なんだかな~と思った人が出たんですね。

しかし、なにか考えがあってつけた名前でしょうから、自信をもっていいと思います。

パーティ出産?

名前で賛否のあった山田まりやですが、出産状況も変わっていたようです。

なぜか芸能人に見守られてのパーティー出産ってことらしく、旦那以外の男性もその辺にいるっていうちょっと普通では考えられないような感じだったんです。

スポンサードリンク

助産院での出産だったようですが、なぜか大勢の芸能人に見守られながらの出産だったそうです。

旦那はよく平気でしたね・・・。

でもまぁ、多くの人に見守られながら生まれてきた崇徳君は幸せなのかもしれません。

子供に障害があるってホント?

山田まりやの子供についてですが、「障害児」「ダウン症」などという噂があったようです。

しかし、そんな話は出てきていません。

ブログなどでたびたび子供が登場していますし、何か障害を抱えているようには見えません。

ダウン症というのもただの噂レベルでした。

ただ、こんな発言があったそうです。

赤ちゃんの耳垢が飴耳(湿った耳垢で日本人では少数派)なのを「変な所が旦那に似た」との発言

この発言が独り歩きして、子供に問題がある、という話になったのかもしれません。

また、ダウン症に関してはこんな話があります。

ただし、本人はダウン症の子供が書いた作文を番組で朗読するという経験があり、プライベートでもダウン症協会の理事との親交があるというほど、ダウン症と深くかかわりがある環境で生活しているのです。

こういったエピソードから、ダウン症に結び付いた可能性もあります。

山田まりやの子供は問題なく成長しているようですので安心してください。

子供は何人いるの?

山田まりやの子供ですが、わかっているのは崇徳くん一人だけでした。

崇徳くん以降に妊娠・出産したという話は一切ないので、現在も子供は一人みたいです。

通っている幼稚園はどこ?

崇徳くんは現在幼稚園に通っている年齢ですね。

どこの幼稚園に通っているのか気になるところです。

調べましたが、どこの幼稚園に通っているのかまでは公表していませんでした。

名前も顔も出していますし、わかる人にはわかるのでしょうが、あえての公表はしないということでしょうね。

現在は病気療養中

待望の赤ちゃんも生まれ、幸せいっぱいの山田まりやだと思われましたが、現在闘病中といいますから驚きです。

実はクローン病という難病に侵されているということを発表しています。
このクローン病という病気は原因不明の難病とされているのです。

完治することがないために現在も山田まりやさんはこの病気と戦っています。
10代から20代という比較的若い時期に発症することが多く慢性的に大腸に炎症が起き血便や下痢、腹痛や発熱嘔吐などの症状が出ます。

難病ということで、完治は難しいそうです。

小さな子供を育てながら病気と闘う。大変なことでしょうね。

しかし、仕事もしていることで、状態は安定していると思われます。

現在の山田まりやさんは完治がとても難しいというクローン病ですが、仕事に精力的に参加している場合には症状が落ち着いているということのようです。

生活に支障のない程度まで回復しているといいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)