阿部真央の子供の名前や性別は?歌が大反響?旦那の飯塚啓介との離婚理由は?

シンガーソングライターの阿部真央。

「あべま」の愛称で人気を博しています。

そんな阿部真央ですが、実はバツイチのシングルマザーです。

 

元旦那は飯塚啓介ですが、離婚理由は何だったのでしょうか?

また、子供の名前など気になりますね。

そこで今回は、阿部真央の離婚についてや子供のことを調べてみました。

 

元旦那は飯塚啓介

阿部真央が結婚したのは2015年です。

二人が入籍したのは2015年1月4日のことでした。

相手は飯塚啓介。職業はマニピュレーターだそうです。

スポンサードリンク

聞きなれない言葉ですが、マニピュレーターは「サウンドクリエイター」とか「シンセサイザープログラマー」とも呼ばれる職業らしいです。

要するに音楽関係の人なんですね。

飯塚啓介がどんな活動をしているのかも分かりました。

バンド・CORE OF SOULで2001年にデビュー。

06年に解散後、12年11月には同バンドのソン・ルイとともに神田沙也加が率いるSilent Lilyのメンバーとしてシングルをリリースした。

神田沙也加とも一緒に活動したことがあるんですね。

その後、阿部真央と仕事をしたみたいです。

飯塚は阿部のツアーのマニピュレーターを担当

これが出会いだとしたら、こういう場合も職場結婚になるんでしょうか?

結婚時のコメントはこちら。

この度 私阿部真央は兼ねてからお付き合いをさせて頂いているマニピュレーターの飯塚啓介さんと本日2015年1月4日に入籍させて頂きました

急な発表で驚いたファンも多かったそうです。

しかも、入籍した時はすでに妊娠しており、のちに出産しています。

同年(2015年)9月に第1子男児が誕生していた。

阿部は「新たな家族に対面できた喜びと、その命の誕生を見守り応援して下さったファンの皆様への感謝を胸に、その全てが今後の阿部真央の活動により良く反映されるよう日々精進しますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します」と喜びをつづった。

デキちゃった婚だと思われがちですが、阿部真央はあくまで「授かってた婚」だといっているようですけどね。

しかし、なんと結婚から1年2か月後、阿部真央は飯塚啓介と離婚してしまいます。

なんというスピード離婚でしょう・・・

 

離婚理由は?

阿部真央は離婚した際、コメントを発表しています。

「彼と出会い、恋愛し結婚し、彼との間に愛しい息子を授かり、その他にもたくさんのことを学べたこの3年間は、人生で最も色濃い時間でした。

包み隠さず言えば、人生で1番幸せだったとも、悲しかったとも言えるでしょう

こんな書き方をすると円満な離婚では無いと思われるかもしれませんが、そんなことはなく、2人で話し合い導き出した結論です」

飯塚啓介との離婚は、円満だと一応書かれていますね。

しかし、出会いから結婚、離婚までの3年間が「1番幸せでもあり悲しかったともいえる」という表現は何か含みがありますね。

結婚してすぐに妊娠がわかり、大事な息子が生まれたのに、スピード離婚するというのはやはり何か大きな理由があったとしか思えません。

スポンサードリンク

幸せなのに悲しかった、という言葉にはどんな意味があるんでしょうね。

具体的な理由を述べていないことで、離婚理由についていろんな噂が出ました。

 

デキ婚だから?

授かってた婚とは言っていますが、本当は意図しないデキ婚で、それが二人が望んだことではなかったとしたら・・・と、離婚理由はデキ婚だからでは?と思う人も多かったようです。

 

旦那の浮気?

飯塚啓介は音楽関係の仕事をしていて、少なからずモテていたのでは?それが離婚につながったのかも?と思った人もいたようですね。

阿部真央の「人生で1番幸せだったとも、悲しかったとも言える」という言葉は、自分と彼が一緒の時は幸せだったけど、ほかの女といる時は悲しかった、という意味では?と考えた人もいたようです。

旦那の不倫、浮気が離婚原因だともいわれています。

 

やばい?宗教?

ほかに離婚のヒントがないか探していると、こんなことがあったようです。

おぎやはぎがラジオで、阿部真央の離婚についいてこんな会話をしたというのです。

「軽く離婚の理由聞いたらいじれなくなったよ。結婚するまで気づかなかったんだよね?」

「えっ?そんな理由あるの?って想像もしてなかった。」

「変ちゃ変だけど、変なやばいやつではない。」

「サイコでもなければDVでも浮気でもないんだよね」

なんか意味深ですよね・・・。

いじれないような理由って何でしょう。

元旦那が子供や育児に無関心すぎた、などという話や、性格の不一致など、ありがちな理由も上がっていますが、宗教問題?なんて話もあるみたいですね。

それでも、阿部真央がかたくなに離婚理由を公表しないので、真相は結局わからないままのようです。

 

息子の名前は?

離婚してシングルマザーとなった阿部真央ですが、息子のことは大事に思っているようですね。

離婚して親権を持ったものの、子育ては別れた元旦那と協力してやると語っています。

「夫婦としてはお互い別の道を歩むことになりますが、これからは息子の父親・母親として、協力しながらより良い関係を築いて行けたらと思います」

息子のために夫婦という関係を維持することはできなかったのか・・・

とも思いますが、そこは事情があるのでしょう。

「協力しながら」というのは、単に飯塚啓介が養育費を払うということ?という見方もあるようですが、できれば息子には両親の愛を注いであげてほしいです。

さて、そんな阿部真央の愛息子ですが、名前はわかっているのでしょうか?

残念ながら、男の子ということ以外は公表されていませんでした

両親が芸能人ですし、スピード離婚という背景もありますから、息子の情報は今後も出さないかもしれませんね。

以上が、阿部真央の離婚と子供についてでした。

若い世代を中心に人気の阿部真央。

この先の歌に人生経験が反映されてくることもあるのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)