西尾由佳理の子供は娘が2人!名前や現在のかわいい画像や学校は慶應の可能性

アナウンサー

元日本テレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活動する西尾由佳理さんの2人の子供について見ていきましょう。

 

西尾由佳理の2人の子供の名前や年齢について


画像出典:フライデー

西尾由佳理さんの子供は何人いるのか、娘が2人います

2010年に広告プランナーの権八成裕(ごんぱ なるひろ)さんと結婚。

旦那は慶應義塾大学卒業で電通に勤め、現在は子会社の「シンガタ」に出向し年収は3000万円もあると言われています。

2人の馴れ初めについては公表されていませんが、仕事関係で知り合ったのだともっぱらの噂です。


画像出典:権八成裕のX(旧Twitter)

2人の子供の名前や2024年03月28日現在の年齢はこちら↓

  • 長女は2015年1月生まれで9歳
  • 次女は2017年8月生まれで6歳
  • 第一子出産年齢は37歳
  • 第二子出産年齢は40歳

子供の名前や顔画像は残念ながら公表していません。

子供の性別についても公表はしていなかったのですが、旦那のXの投稿で2人とも娘ということが分かりました。

次女がまだ4歳の時の画像ですが、かわいいのが伝わってきますね。

 

娘2人の学校は慶應義塾の可能性

西尾由佳理さんは千葉県立市川西高等学校から文京女子短期大学英語英文学科を経て、東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科を卒業。

旦那の権八成裕さんは栄光学園を卒業し、慶應義塾大学環境情報学部卒業しています。

西尾由佳理さんは短大と大学を受験し私立の学校に通っており、大学時代には海外留学しアメリカはイリノイ州に8ヶ月滞在していました、一方、旦那は中学受験して私立の学校に通っていた可能性が高いです。

西尾由佳理さんは子供についてこのように話しています。

「楽しく生きていける力をつけてほしいです。嫌なことがあったとしても、生きていることって幸せだよなって、そういう力があればきっと乗り越えていけるだろうから。」とコメント。

このことから幼稚園や小学校受験はしていない可能性が出てきましたが、2人の子供は賢いそうなので、いずれ慶應義塾に受験する可能性は高そうです。

 

西尾由佳理は仕事より子供優先の子育て!


画像出典:オリコンニュース

西尾由佳理さんは子供との時間はできるだけ大事にしたい!という思いで子育てをしているようで、フリーアナウンサーになってから仕事の依頼が来ると、夫、ママ友、親、シッターさんなど誰に子供を頼めるか考えることから始まり、誰にも頼れないとなった時は仕事を引き受けないようです。

そのことで今まで積み重ねてきたキャリアなど不安はないのか?という質問に対して、

「子供ができてから子供ありき、子供中心の人生になったようで、今はそれでいいんだと割り切って考えている」

「仕事と子育てを天秤にかけた時、子どもとの時間より勝るものって私にはないと気づいたんです。大事なのは今何を選択し、選択した道でおもいきりどう楽しむか、それに尽きます。それが人生長い目で見たときに自分の財産になると信じています。」

と話しており、子供ファーストは生活をしているようです。

また西尾由佳理さんは仕事とプライベートをはっきり分けるタイプで仕事終わりの飲み会などには絶対参加しないし、友達も作らないタイプだったのですが、子供ができたことで、ママ友ができ、子供が出会わせてくれたと2児の母親として子育てが充実しているようです。

これからも娘2人と旦那と家族4人で、病気などにはならず健康で幸せに生活していってほしいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました